国際コンピューター株式会社
コクサイコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

国際コンピューター株式会社

日本ICS/財務会計システム/クラウド管理/IT
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
福岡、愛媛

私たちはこんな事業をしています

「会計業務」をもっと楽に。という想いのもと、日本ICSグループの一員として、会計事務所や税理士のみなさまが使う財務・会計システムのご提供をしています!四国・九州の様々な企業と対峙する専門家と、一緒に走る。営業、サポートなどそれぞれが役割を持ったチーム体制で、これからも便利で快適なサービス提供を行います。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【4職種・6エリア】会計士・税理士と一緒に走るシゴト

★営業・サポート・インストラクタ★チーム一丸となってお客様をサポート!「財務」「会計」と聞いて、少し難しいなと思ってしまう方もいるかもしれません。ですが、皆さんにもお財布の管理があるように、どんな企業にもお金の管理が必要です。そして、それをサポートするのが会計士や税理士のプロのお仕事です。では、そういったプロの方は今何に困っているのでしょうか?「業務の時間はできるだけ削減し、企業へのアドバイスの時間に充てたい」「消費税アップによって、システムの変更が必要だ」そういったお困りごとに寄り添い。解決するのが私たちの仕事です!九州と四国に拠点を展開。地元で長くじっくり働きたい方にはピッタリの会社です。

仕事内容

【#営業】定期訪問で、お客様のお困りごとをヒアリング。

当社の製品は、4~5年の期間継続してお使いいただく場合が多く、毎年買い替えをするものではありません。ですが、お客様によって買い替えや導入のタイミングは様々なので、常にたくさんのお客様と会話をし、「今何に困っているか」「今のお客様の状況はどんな状況か」を知りに行く必要があります。そのため、毎日商品の説明をする営業ではなく、お客様の状況を聞きに行くことがメインのお仕事と言っても過言ではないかもしれません。いま自社の製品をお使いいただいているかどうかに関わらず、長期でお客様と関係を深めていくと、ある時「提案してほしい」とお願いしていただける瞬間があります。自分だからこそ、という想いで頑張れる仕事です!

仕事内容

【#サポート】「専門家の方を、自分が講師として導くことも」

当社のシステムを導入していただいた会計士・税理士の方には、初めて使うシステムに慣れていただいたり、使いこなしていただく必要があります。システムを使いこなして、はじめて効率のよい働き方が実現するからです。お電話や訪問を通してサポートすることはもちろん、時には多くのお客様を相手にセミナー形式で講師となり前でお話することも!ですが、当社の新卒入社者で、財務の知識が潤沢だったメンバーはほとんどいません。ある時、「簿記が難しくて…」とこぼした時、ある税理士の先生が熱心になって教えてくれることがありました。お客様を導きサポートすることもあれば、逆にサポートされながら、まさに「お客様と一緒に走る」仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業・サポート】

どんな企業にも、財務というものが存在します。
企業のお金の流れ、管理、見直しは、会計事務所や税理士の専門家によって支えられています。

当社では、そういった専門家の方への訪問や電話でのやり取りを通して、
効率よく使えるシステムの提案や活用の仕方をフォローしながら、困っていることを解決します!

会社データ

事業内容 日本ICSの製品である、下記コンピューター会計システムの販売・フォロー
・財務会計システム
・税務申告システム
・給与計算システム
・一元管理システム
・顧客先向けシステム
設立 昭和49年2月2日
資本金 1億円
従業員数 49名(2023年12月現在)
売上高 7億6千万円(2021年度実績)
7億9千万円(2022年度実績)
代表者 池田武彦
事業所 ◆本社

【九州本社】
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東1-1-28 ウェル博多ビル5F
TEL 092-451-7410

【四国本社/松山営業所】
〒790-0003
松山市三番町4-8-7
TEL 089-933-0161


◆営業所

【高松営業所】
〒760-0017
高松市番町3-3-17
TEL 087-837-0308

【徳島営業所】
〒770-0813
徳島市中常三島町1-27-2
TEL 088-626-1550

【大分営業所】
〒870-0029
大分市中島西2-1-3
TEL 097-535-1220

【宮崎営業所】
〒880-0802
宮崎市別府町2-5
TEL 0985-23-3572
日本ICSグループについて 財務・税務・給与計算システムの開発・作成・販売から保守にいたるまで、
トータルでサポートするITベンダーです。

「お客様視点での商品開発」「独創的な発想力」をもとに
これまでにないコンピューターサービスを目指しています。

その発想力と技術力を誇るIT企業として
多数の会計事務所、顧問先企業にご利用いただいております。

連絡先

〒812-0013
福岡県博多区博多駅前東1-1-28
ウェル博多ビル7F
※地下鉄博多駅より徒歩3分です!

TEL:092-451-7412
FAX:092-451-7422

採用担当:宮本、田口
掲載開始:2024/01/29

国際コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

国際コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)