学校法人愛知医科大学
アイチイカダイガク
2021

学校法人愛知医科大学

学校法人/大学病院
業種
教育関連
医療関連・医療機関
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知医科大学は、1972年に「新時代の要請に応え得る医師を養成し、あわせて地域住民の医療に奉仕すること」を
『建学の精神』の主眼点とし開学しました。

本学は医学部・看護学部の2学部を擁し、大学病院を運営しています。
当院は、「特定機能病院」として、高度医療を必要とする人を治療する役割を担っています。

厳しい大学間競争の中、本学の優位性を最大限活かし、教育・研究・診療の向上を目指し、進化しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代のニーズに応える医療人を輩出

私たちの大学は、医療面でのあらゆる事態に対応できるよう、医師・看護師といった、社会に必要とされる人材を輩出しています。グローバル化やAIやICTなどをはじめとするテクノロジーの発展に対応できる医療人を育てるため、カリキュラムの改革、臨床実習を拡充、独自の教育やサポート体制の整備にも力を入れています。「社会から評価され、選ばれる医科大学」を基本方針とし、競争時代を勝ち抜くべく、教育・研究・診療にかかわる全ての領域において、教職協働に取組んでいます。

事業優位性

中核的医療機関として、地域医療全体を支える

附属病院では、特定機能病院として高度な医療を提供すること、また高度救命救急センターを中心とした救急体制を充実させることを重点目標として診療を行っています。最新の医療機器、最新のシステム構築など、大学病院ならではの専門性の高い医療を提供しています。また、地域の医療機関との連携にも力を入れており、地域が一体となり患者を支えるネットワークづくりに尽力しています。

社風・風土

仕事を通してなりたい姿、目指す未来を実現できる職場環境

「個人の成長があってこそ、大学・病院の成長がある」を信条に、私たちは積極的にスキルアップに取り組み、連携して業務を遂行できる人材の育成・教育に力を入れています。入社後の基本的なビジネス研修はもちろん、個々に合わせた研修内容を用意しています。愛知医科大学では、日々の業務に使命感を持って取り組み、自分自身が成長出来る機会を、たくさん用意しています。たった一度の人生です。私たちは、チャンスを活かして自己実現を目指すあなたを応援します。

会社データ

事業内容 教育・研究・診療
設立 1972年
資本金 ※学校法人のため記載なし
従業員数 2,366名
売上高 ※学校法人のため記載なし
代表者 理事長 祖父江 元
事業所 ■愛知医科大学  (愛知医科大学病院)
 〒480‐1195  愛知県長久手市岩作雁又1番地1 
 tel: 0561-62-3311(代表)

■愛知医科大学メディカルクリニック
〒461-0005 名古屋市東区東桜二丁目12番1号
tel:052-931-2261
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)