高知医療生活協同組合
コウチイリョウセイカツキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/団体・連合会
本社
高知
残り採用予定数
2名(更新日:2020/11/19)

先輩社員にインタビュー

運営企画課
都築 奈々(25歳)
【出身】高知工科大学  マネジメント学部マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入退院患者情報の登録・カルテ管理、医局秘書としての仕事など
主な仕事は入退院患者情報の登録・カルテ管理です。また、医師の文書作成補助業務など医局秘書としての仕事も行っています。
患者さんと直接関わる仕事ではありませんが、介護保険申請のための書類や、定期的な病状観察を必要とする患者さんのための指示書作成など、間接的に関わりを持ち、患者さんの生活に寄り添う事のできるやりがいのある仕事です。
多職種と連携し、幅広い業務に携わりながら自分のスキルを磨くことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入職して3年目の時、病院で行うお祭りの実行委員長を務めたこと
2019年11月に「高知生協病院ふれあいまつり」の開催が決定し、私が実行委員長を務めることになりました。
お祭りのチラシ作成から始まり、物品の発注・会計等 初めての仕事に戸惑うことが多くありました。何度も話し合いを重ね、みんなで協力してつくり上げたお祭りが無事に終わったときは嬉しかったです。
病院を支える地域の方や組合員さん、そして職員の方が普段の業務とは違う中で交流を深め、笑い合っている姿が印象的で心に残っています。
また、あまり関わったことのない他部署・他職種の職員の方と言葉を交わし、関係を深めることができたことも嬉しかったことの一つです。
お祭り終了後には実行委員長が私で良かったと言葉をかけてくださった方もいて、忘れられない素敵な経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での話が魅力的だった。
大切にする健康観として「昨日よりも今日が、さらに明日がより一層意欲的に生きられる。そうしたことを可能にするため、自分を変え、社会に働きかける。みんなが協力しあって楽しく明るく積極的に生きる」というものがあり素敵だと思いました。
地域に出て組合員さんと交流し、学習会や体操を行いながら一緒に健康について考えることができることも魅力的です。
また、全国組織なので他県の医師や看護師、事務系など様々な職種の若手が集まり、交流を持てることも大きな魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 運営企画課(現職:3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社を見て、たくさんの方とお話をして、自分の感性を磨いてください。
何に興味があって何をしたいのか分からなくても、説明会に参加して自分の中に響くものが見つかれば、やりたいことは自ずと見えてくると思います。
私の場合も説明会に参加して、ここで働きたいと思うようになりました。
周りが内定をもらっていき焦りも出てくるとは思いますが、一度きりの人生後悔しないように過ごしてください。

高知医療生活協同組合の先輩社員

訪問診療の診療報酬計算および請求業務

高知生協病院在宅療養センター
梶原 ももこ

掲載開始:2020/03/01

高知医療生活協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高知医療生活協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)