株式会社コンノソーイング
コンノソーイング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コンノソーイング

コンノグループ/縫製/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

【育休取得率100%・宮城県での勤務限定採用】転勤はしたくない・・・、コツコツした作業が好き、落ち着いた土地で暮らしたい、結婚・出産後も長く続けたい、そんな方におすすめの仕事です!
私たちは、1983年の設立以来、ワンピース、スカート、ブラウスなどの製造で大手アパレルメーカーから信頼をいただき、安定した業績を保ち続けています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

【転勤なし・育休取得率100%】働く×生活をイメージしよう!

当社は従業員の9割が女性です。つまり、女性にとって長く働きやすい環境を整えることは、弊社にとって必然です。実際、昨年度は育休取得率100%で、またなるべく個人の生活に合わせた勤務体系に対応することで、復職も応援しています。当社の本社所在地「宮城県登米市」や勤務地の「宮城県石巻市(桃生町)」は、家賃相場(単身用)が3万円台~と決して高くはなく、その分プライベートを充実させる人も。仕事以外の時間も確保しやすいのが、当社の魅力のひとつです。

仕事内容

ゼロから服を作りあげるまで

当社は、メーカーから依頼を受けレディース服を製造しています。服を1着作るのに、パターン(型紙)から生地をカットし、縫製、アイロンによるプレスと様々な工程を踏みます。当社は実際の洋服作りを担うソーイングオペレーター(縫製作業)と、メーカーとの打合せや商談、納期などを管理する工場長とで成り立っており、入社した方の適性を見てお仕事の任せ方を決めています。入社するまで縫製は未経験という社員も多いですが、当社ではあらゆる工程をローテーションで担当しながらスキルアップでき、こうして手に入れたスキルで自分のウエディングドレスを製造したスタッフなどもおりますよ。身近にある縫製の世界に、あなたも来てみませんか?

仕事内容

大多数が未経験から!チーム制で個人に合わせてステップアップ

当社に入社する方は、ほとんどが未経験からスタートしています。縫製作業は1チーム6名前後のチーム制でお仕事を進めていきますが、チームリーダーや育成担当のスタッフが個人の能力を見ながらそのスキルに合わせて指導していきます。とは言え、育成担当の先輩も入社時は未経験からのスタート。初心者の気持ちに寄り添いながらきめ細やかに指導していきます。チームで協力しながら作業を進めるのが得意な方や、個人の力量よりもみんなで何かを作り上げることに達成感を感じる方、「分からない」ことを素直に分からないと言える方であれば、あとの技術についてはご安心ください。こちらでサポートしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず、婦人服などの縫製を担当していただきます。
布地の種類や縫い方に適した業務用ミシンを使って、ワンピースなどを製造します。
ベテランの社員が、現場でていねいに指導しますので、少しずつ、焦らずに技術を身に付けていってください。

3年ほど、ソーイングオペレーターとして縫製に携わった後は、チームリーダー、そして将来的に管理職、工場長を目指します。
そのためのキャリアステップを用意しています。

会社データ

事業内容 婦人服製造

<製造ステップ>
1 パターンに基づくサンプル製作
2 CADデータからパターン、マーキング製作
3 生地のカッティング
4 ミシンによる縫製作業
5 プレス(アイロンによる仕上げ)
6 検品
7 出荷
設立 1983年1月
資本金 2000万円
従業員数 84名
売上高 4億万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 今野 光教
事業所 ■本社・桃生工場
宮城県石巻市桃生町寺崎字寺崎14

■河北工場
宮城県石巻市相野谷字山崎前28-4
グループ会社 株式会社 こんの縫製
宮城県登米市豊里町浦軒34
主要取引先 株式会社ファーイーストカンパニー-ANAYI
株式会社TOMORROW LAND-BALLSEY、DE PRES、GALERIE VIE、KNOTT GALERIE VIE
株式会社TSIホールディングス-ADORE、lePHIL
株式会社コムデギャルソン
株式会社エストネーション
株式会社ヨウジヤマモト
株式会社カイタック
伊藤忠モードパル株式会社
MNインターファッション株式会社
株式会社ミナ
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒液をご用意しています。
・マスク着用のまま説明会や会社見学にご参加いただいて構いません。





連絡先

株式会社コンノソーイング
〒987-0366 宮城県登米市豊里町浦軒34
TEL 0225-76-2336 
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社コンノソーイングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コンノソーイングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)