株式会社アクシス
アクシス
2021

株式会社アクシス

【ソフトウェア開発/業務系システム/インフラ構築/独立系】
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社アクシスは、金融系システムの構築に強みを持つソリューションベンダーです。1991年の会社創立以来、25年にわたって黒字経営を続けています。
その原動力は人財、つまり会社のメンバーひとりひとりの力です。常に助けあい、個々の能力を高め合う社風を大切にし、新卒入社5年目以内の定着率は90%を誇ります。
その理由はどこにあるのか?みなさんにお伝えしたいと思います。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

充実した人生を過ごそう

「夢中になれる仕事」と「自分らしい生活」、両立してこそ人生は楽しい。私たちはそう考えています。納品クオリティを落とさず効率を上げる。そのチャレンジもまた、仕事の面白さです。この1~2年、世の中で「働き方改革」と言われるようになりましたが、もう何年も前から、私たちは残業削減に取り組んできました。当初の目標は月30h。今、平均で20hを達成しています。逆にまったく残業がなくなると収入の面で不安があるかもと考え、東京では月10hまでの残業代は手当として支給することにしました(もちろん、10hを超える残業代も支給しています)。夢中になれる仕事をして自分らしい生活を守る。私たちが創業以来貫いてきた方針です。

企業理念

「社員の幸せを実現する」。理想論のようですが本気です

「社員のための会社をつくる」それが創業の思い。まだIT業界が未熟でSEは5K職と呼ばれていた時代でした。社会を支えるSEがそんな働き方をしているのはおかしい、SEの地位を上げイキイキ働ける世の中にする。本気でそう考えてつくった会社です。だから今も、経営理念の1番最初に「全社員の物心両面の幸せを実現する」と掲げ、残業の削減や手当の支給といったことだけでなく、社員同士が楽しく関われるイベントを行ったり、仲間のために陰で努力している人を表彰する制度をつくったり、社会人としても技術者としても磨かれるような研修を充実させたりしています。「社員のための会社」その理想に向かって、今日も本気で取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ■情報システムの開発・販売
■クラウドサービスの提供・運営
■ITインフラの構築
設立 1991年6月12日
資本金 5,000万円
従業員数 260名(2018年4月現在)
売上高 31億9,000万円(2018年12月期実績)
28億7,000万円(2017年12月期実績)

【会社設立から20年以上にわたり、黒字経営を継続中です】
代表者 代表取締役 小倉博文
事業所 【東京本社】
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門 8F

【沖縄支店】
沖縄県宜野湾市大山6-8-1 NHビル 2F

【仙台支店】
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 住友生命仙台中央ビル(SS30) 22F

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル6F

【大阪事業所】
大阪府大阪市西区江戸堀1 丁目9-11 アイ・プラス江戸堀 4F
ホームページ ホームページ:https://www.axis-net.co.jp/
リクルーティングサイト:https://www.axis-net.co.jp/axis_recruit3/index.html
関連会社 AXIS ITSolution Singapore PTE. LTD.(シンガポール)
PT. AXIS ITSolution INDONESIA(ジャカルタ)
主要取引先 あおぞら銀行グループ、SMBCフィナンシャルグループ各社、SCSK、NTTデータグループ各社、富士通グループ各社、日本ユニシス、 ほか (五十音順表記)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)