株式会社ウィルエージェンシー
ウィルエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルエージェンシー

オープンループ・グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2005年の設立以来、『働く人の想いの代理人』として、「人材を求める企業」と「仕事を探す求職者」
その二者を繋ぐ総合人材サービスを提供しているのがウィルエージェンシーです。

【こんな人におすすめ】# 人と関わるのが好き # 個人で評価されたい #地域の企業・人の可能性を最大化したい

当社の魅力はここ!!

企業理念

スタッフ・企業・地域を繋ぐ人材会社

地域の人と地域の企業を結びつけ、活性化に繋ぎ、多くの笑顔が生まれることを目指しています。「山手線それぞれに営業所があってもいいくらい」だと考えるほど、エリアを絞った提案を行うことを大切にしています。「必要とされる会社」を目指して、地域密着の事業を方針とし労働市場の課題に取り組み健全な社会発展に貢献します。

戦略・ビジョン

仕事は一人ではなくチームワーク

共通した目標の実現に向けて、全社内・支店内で仲間と支え合いながら、お互いを高めあっています。また最近では官公庁の業務委託や就労支援など、事業領域の拡大、新規事業の立ち上げにも力を入れております。「働く人の夢」をサポートし理想的な社会の実現を目指すため、今後は今迄以上に「女性が活躍」し、高齢者の皆さまの「雇用を創設する企業」となるべく、事業活動を推進していきます。

社風・風土

活躍する先輩社員の特徴

年次を問わずアイデアを歓迎する風土があり、意欲がある人ほど背中を押してもらえる環境です。実際、前職看護師だった人が入社した際は、その人が得意分野を生かせるように介護業界の案件を開拓したという実績もあります。また、『話を聞く姿勢』をもち、経験や年齢に関わらず真摯に相手の話に向き合うことを大切にしている先輩社員が多いです。クライアント・スタッフ様・社内問わずに優しさや思いやりを持って接する方が非常に多いことが、当社の人材の魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■法人営業
業界業種を問わず、様々な企業に対して幅広くアウトソーシングプランを提案する営業職です。
■人材コーディネーター
活躍の場を求めるスタッフ様の希望を見極め、適正や経験を基に企業とスタッフ様のベストマッチングを担います。
■フィールドコンサルタント職
登録スタッフ様が実際に働いている就業先にて管理業務を行います。

会社データ

事業内容 ■人材派遣事業
■人材紹介・紹介予定事業
■業務委託(BPO)事業
■官公庁事業
■リスキリング事業
■ホスピタリティ事業

ウィルエージェンシーは設立19年を迎えます。通信、自動車、機械、物流、食品など幅広い業界への人材サービスを主軸として、派遣事業、紹介事業、業務委託事業、求人広告サイト運営など多岐にわたるサービスを展開してきました。

学び直しが求められる中、ウィルエージェンシーは、
キャリア相談、派遣事業、紹介事業を通じてリスキリングによるキャリアアップ支援のスタートを切りました。DX時代と呼ばれる現代で働き方の多様化や技術の発展などにより、変化に柔軟に対応できる適応力や仕事内容に合ったスキルを持つ人材がより重要視されております。転職活動を一貫してサポートし、一人でも多くの方の可能性を広げ、仕事の選択肢を増やしていくことを目標とし、その中で、スタッフ様がスキル不足によって希望の職種への転職を諦めることがないよう、弊社はスキルアップを目指せる豊かな環境を整えております。

■地域密着の企業戦略
全国に41拠点展開し、各拠点に地域特性を知る社員を配置することで、満足度の高いサービスができるように心掛けております。また、子ども食堂をはじめとする寄付活動にも積極的に取り組んでおります。

■拠点数も事業領域も拡大中
最近では官公庁の業務委託や就労支援など、事業領域の拡大、新規事業の立ち上げにも力を入れているため、各ポジションも増えています。

■新ポジションが生まれやすい
1つでも得意分野があり、その面で成果を残していれば評価をされます。数字だけではなくプロセスも、直属の上司がしっかりと評価します。実際に新卒入社6年目で、課長にまで昇進した先輩社員もいます。

■人が好きなら、きっと活躍できます
「アルバイトで後輩に教えた経験がある」「ゼミでのプレゼンが楽しかった」など、ちょっとした経験が活かせるのがこの仕事です。スタッフ様の成長を支えるポジションだからこそ、人と話すことが好きな方にもピッタリです!

プライバシーマーク17000913(01)
労働者派遣事業許可番号 派13-304006
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-303562
設立 2005年4月1日
資本金 5,000万円(2023年9月現在)
従業員数 168名(2023年9月現在)
※正社員・限定正社員・契約社員数
売上高 314億 (2022年度実績)
286億 (2021年度実績)
276億 (2020年度実績)
289億 (2019年度実績)
302億 (2018年度実績)
269億 (2017年度実績)
217億 (2016年度実績)
169億 (2015年度実績)
126億 (2014年度実績)
95億 (2013年度実績)
※グループ実績
代表者 代表取締役 須田 純一
事業所 本社・新宿支店:東京都新宿区新宿
札幌支店:北海道札幌市中央区大通西
青森支店:青森県青森市長島
北上支店:岩手県北上市大通り
盛岡支店:岩手県盛岡市盛岡駅前北通
仙台支店:宮城県仙台市青葉区本町
新潟支店:新潟県新潟市中央区東大通
長岡支店:新潟県長岡市台町
金沢支店:石川県金沢市駅西本町
長野支店:長野県長野市大字栗田
甲府支店:山梨県甲府市丸の内
富山支店:富山県富山市本町
高崎支店:群馬県高崎市栄町
宇都宮支店:栃木県宇都宮市今泉町
水戸支店:茨城県水戸市城南
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町
秋葉原支店:東京都千代田区神田松永町
立川支店:東京都立川市錦町
船橋支店:千葉県船橋市湊町
横浜支店:神奈川県横浜市西区北幸
厚木支店:神奈川県厚木市田村町
静岡支店:静岡県静岡市葵区御幸町
名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅
四日市支店:三重県四日市市安島
滋賀支店:滋賀県草津市大路
梅田支店:大阪府大阪市北区太融寺町
神戸支店:兵庫県神戸市中央区三宮町
岡山支店:岡山県岡山市北区桑田町
広島支店:広島県広島市中区中町
丸亀支店:香川県丸亀市風袋町
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅東
長崎支店:長崎県長崎市元船町
熊本支店:熊本県熊本市中央区水前寺
沖縄支店:沖縄県那覇市久茂地
グループ会社 株式会社オープンループ
株式会社オープンループパートナーズ
株式会社アスペイワーク
株式会社トップランダー
株式会社キャリアプラス
株式会社ヒューマンプレミア
株式会社フレワーク
株式会社インシュアランスパートナー
主要取引先 メーカー、物流業、流通業、インターネット関連企業、官公庁、その他大手企業など多数
こんなキーワードで就活している学生必見! #事務 #一般事務 #事務職 #広告 #一般職 #既卒 #教育 #人材 #IT #営業 #スピード選考 #選考直結 シャープWEB説明会 シャープWEB選考 #オンデマンド #人物重視 #人柄採用 #ホスピタリティ#BPO #人材派遣 #人材紹介 #コーディネーター #チームワーク #女性活躍 #ワークライフバランス
#感謝 #チャレンジ精神
SDGsの取り組み ウィルエージェンシーは、SDG'Sの考えを尊重し事業活動や環境美化活動などを通じて、サスティナブルな社会の実現と未来づくりに貢献いたします。

以下、当社の方針と具体的な取り組みをご紹介いたします。
Goal3.すべての人に健康と福祉を
・未来を担う子供たちの生活・教育を支援する団体を応援
各地の児童養護施設、子ども食堂などへの継続的な寄付活動で貢献してまいります。
・従業員の健康維持、増進策の実施
加入健康保険組合と連携し、健康診断や人間ドック、フィットネスクラブの費用負担を支援してまいります。
・メンタルヘルスへの対策
予防と対応の両側面への取り組みとして、人事総務部による社内相談窓口の設置、産業医との密な連携をおこない、メンタルが不調をきたしてしまった場合に適切な対応が取れる体制を整備して参ります。

Goal5.ジェンダー平等を実現しよう
・「ハラスメント撲滅」を宣言
ハラスメントに関する注意喚起と相談窓口の設置。啓蒙ポスターを各事業所へ掲示し、ハラスメントが起こらない環境づくりに取り組んでまいります。
・平等の実現、格差の撲滅
雇用機会や賃金・待遇等において性別を理由にした格差をなくす取り組みや産前産後休業、育児休業の取得推進に努めてまいります。

Goal10.人や国の不平等をなくそう
・誰もがやりがいを持って働きやすい環境づくり
自分らしく経験を重ね成長し、意欲を持って働き続けられる環境づくりに取り組んでまいります。
・雇用形態による待遇格差の是正
同一労働同一賃金を徹底し待遇格差に取り組んでまいります。
・障がいをお持ちの方の活躍を支援
障がい者定着手当を支給し、障がいをお持ちの方の雇用促進と定着に取り組んでまいります。

Goal11.住み続けられるまちづくりを
・会社も一住民として地域に密着し貢献
全国各地に構える支店周辺の清掃活動をおこなうなど、より良い街づくりに取り組んでまいります。

連絡先

【株式会社ウィルエージェンシー】
URL:http://www.willagency.co.jp

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH7階
採用担当:山田・大下・本間・慶野・首藤
TEL.03-5368-3014
recruit2025@openloop.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルエージェンシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルエージェンシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)