株式会社ピーアンドエム
ピーアンドエム
2021

株式会社ピーアンドエム

アパレル/ファッション専門店《archives/Doux archives/Cheek》
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

“ archives ” を中心にレディースアパレルの専門店を3ブランド運営しています。
一人でも多くのお客様に「プラス」を提供するために、店舗での接客応対やwebでの情報発信に力を入れています。「情熱」を忘れることなく、日々少しずつでも「前進」していけるよう “Passion&Move” をキーワードに笑顔の絶えない職場作りを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

archives (アルシーヴ) ってどんなブランド?

今年で26年目を迎える “archives” ですが、メディアへの露出、プロモーション活動が少ない中、なぜここまで成長し続けてこれたのか??その全てが店頭に詰っています。何気なく立ち寄ったお店がarchivesだった!いつも行くあのビルにも archives 入っている!そんな経験はありませんか?今後もあなたの身近に “archives” が寄り添い続けます!

戦略・ビジョン

公認インフルエンサー “aya” が発信♪

インスタフォロワー数7万人を超えるインフルエンサー“aya” がお届けするリアルコーディネートは、多くの人に支持をいただいています。archives の商品企画も担う彼女だからこそ届けられるarchivesの魅力を今後とも発信していきます♪また、自身がdirectorを務めるブランド “amerge.”も認知度が高まり、今後とも育てていきたいブランドの1つです。

仕事内容

お客様だけの専属スタイリスト☆

販売員といってもただお洋服を売るだけではありません。お客様との会話を大切にしながら、お客様にとって “価値ある提案” をする必要があります。ネット通販など、便利で簡単に物が買える時代だからこそ、お店に来てくれるお客様に “付加価値” を提供します!

会社データ

事業内容 レディースアパレル事業
インポートリビング事業
WEB事業

●archives(アルシーヴ)(29店舗)
カジュアル×トレンドで女性らしさを忘れないコーディネートスタイルを提案しています。
今年で26年目を迎えるブランドで、長い間お客様にご愛用いただいています。 
好奇心旺盛で、自分の「好き」という感覚を大切にする10代後半から20代の女性の支持を集めています。

●Doux archives(ドゥアルシーヴ)(23店舗)
『上品で洗練されたフレンチスタイル』をコンセプトにコーディネートを提案しています。
こだわりをもって、自分らしくファッションを楽しむ、OL層やミセス層に多く支持され、
ワンランク上の女性たちをターゲットに少しずつ店舗数を増やしています。

●Cheek(チーク)(5店舗)
大人のトレンドコーディネートを提案しています。
コスメのチークのように『表情を明るくする』『生活をカラフルに彩る』着た人の心まで明るく、
楽しくなるようなスタイリングを貫き、今年で8年目を迎えました。メインターゲットは20代後半。
店舗数はまだ少ないですが、当社の第3のブランドとして順調に成長しています。
設立 平成2(1990)年3月1日
資本金 5,000万円
従業員数 280(男性23・女性257)名
売上高 2018年2月  81億円
代表者 泰道 真也
事業所 東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F
女性管理職割合 65%
育休復帰率 100%
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)