東京ガスオールワンエナジー株式会社
トウキョウガスオールワンエナジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京ガスオールワンエナジー株式会社

<東京ガスグループ>ライフバル足立・埼玉東
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
ガス/電力・電気/その他サービス/設備・設備工事関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

< 人と人というお付き合いを通じて、お客さまの幸せを実現 >

◎東京ガスグループの地域拠点として、ガスやその設備に関するご用命に加え、住宅設備機器やリフォームなど様々なサービスの提供をしています。
・心がけていることは、お客さまにとって「身近で信頼できる暮らしの総合窓口」になること!
・お客さま「この人にお願いして良かった」と思っていただける仕事になるよう、社員一人ひとりが考えて行動しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客さまの快適な暮らしを実現するため、創意工夫をこらす仕事

ガスの開栓や各種機器の設置、修理、点検、またショールームにお越しいただいたお客さまへガス機器や住宅設備機器のご案内など、さまざまな業務を行っています。さらに、リフォームの分野では内装や外装の工事、増改築も承っています。どんな分野の仕事でも、共通しているのは「どうすれば、お客さまに喜んでいただけるか?」と深く考えるべきだということ。私たちの仕事は、お客さまの暮らしと密接に関わっています。つまり少しでも気になる点を残せば、お客さまは生活のなかで違和感や不快感と付き合わなければいけなくなるのです。あなたらしく工夫し、信頼へつなげてください。

企業理念

どんな時代も 「顔が見える仕事」 をしていく

私たちは「東京ガスの顔」として、ガスの開閉栓や配管の増設、各種ガス機器のご案内・設置・修理を通し、お客さまの毎日の生活に関わる仕事をしています。また、内装や外装の工事・増改築を承り、住宅設備環境などリフォーム分野にも強みを持っています。どんな分野の仕事でも共通しているのは「どうすれば、お客さまに喜んでいただけるか?」を深く考えることとし、どんな時代においても私たちはお客さまの近くに寄り添いお互いに “顔が見える” ことを大切に仕事をしています。日常のなかで悩みがあるとき「この会社に、この人に頼めば、なんとかしてくれるはず」という信頼と期待をお客さまに抱いていただけるよう日々取り組んでいます。

採用方針

進化することを 「楽しみながら」 仕事ができる人

私たちは、「進化することを楽しみながら仕事ができる人」を求めています。お客さまが求めることは各々方異なり、例え同じお客さまであっても時代と共にそれは変化していきます。私たちはその変化を捉えるべく進化する必要があり、社員の気づきが多ければ多いほどそれは実現に近づきます。弊社は、この進化することを楽しみながら仕事ができる人にとても魅力を感じています。みなさんのなかにある大変だったことを何かしらの楽しみに変えて乗り越えてきた経験は、仕事をする上で大きな強みになります。それに対し前向きに取り組み、なおかつ楽しみに変えられる人はお客さまの期待を超え、会社も発展させるアイディアを持っていると考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


◎総合職として事業内容のうち、当社の顧客に対して主に技術・営業系(*)または事務系(*)を担務していただきます。 

*技術:主にガスの開閉栓・保安点検・ガス工事・機器施工・機器修理 / 営業:主に当社のサービスや機器の販売・リフォーム
*事務:電話受付・営業支援事務・設備事務・経営企画
(キャリアチェンジ・アップし、様々な業務を担務する場合あり!転勤なし)

※当社の顧客=主に一般家庭のお客さま

会社データ

事業内容
■機器販売事業(ガス機器・住宅設備機器の販売、施工、修理・メンテナンス)
■東京ガスのサービス事業(ガスの検針、設備点検、移転に伴うガスの使用開始・停止作業、ガス工事など)
■電気契約事業
■リフォーム事業
■総合設備事業(ガス設備工事・給排水設備工事・空調機器の施工)

※詳細に関しては採用情報をご確認ください。
設立
2004年1月9日
資本金
5,000万円
従業員数
300名(2023年12月1日時点)
売上高
39億8899万円(2022年度)
代表者
代表取締役社長 宮田 秀幸
事業所
●本社足立ビル
東京都足立区竹の塚5-2-6
●足立ビル別館
東京都足立区竹の塚5-3-1
●保木間第一ビル
東京都足立区保木間3-20-5
●保木間第二ビル
東京都足立区保木間3-21-6
沿革
2004年1月9日 創業(東京ガスミューカスタマー株式会社)
2008年4月1日 社名変更(東京ガスオールワンエナジー株式会社)

*前身の宮田製作所は1950年に誕生。
ホームページ
●会社ホームページ
https://tg-lifeval.jp/adachi-saitama-e/

●ライフバル紹介ページ
https://tg-lifeval.jp/brand/
【新型コロナウイルス感染症への対応】
◆新型コロナウイルス感染症への対応として説明会や採用活動において実施する具体的内容

基本的に説明会はWEB開催[1. じっくり説明コース(60分~/10名枠) 2. カジュアル面談コース(30分~/3名枠)]の日程を随時UPしております。
*自社開催の[3. 会社見学&説明コース(60分~/5名枠)]も申込みいただき都度日程調整を行ないますのでお気軽にお申し付けください。

詳しくは、説明会応募フォームをご確認ください!

連絡先

東京ガスオールワンエナジー株式会社
〒121-0813 東京都足立区竹の塚5-2-6
採用担当:総務部 阿部・大森
TEL:03-3858-1151 FAX:03-5831-1159
掲載開始:2024/01/29

東京ガスオールワンエナジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガスオールワンエナジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)