株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

不動産賃貸事業部
井手 悠介(26歳)
【出身】関西学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規事業にもチャレンジ!
不動産賃貸事業部で自社物件の入居率を上げることが主なミッションになりますが、2017年から新たに新事業としてホテルやホステルの立ち上げ、運営にも関わっています。

自社物件には賃貸マンションをはじめ、テナントビルやオフィスビル、駐車場など様々な形態がありますが、全て自社物件ですのでクレーム対応や建物の維持管理も全て私達が行っています。

ホテル事業は全く想定していませんでしたので、日々勉強中ですが、新しい発見もあり、いい刺激になっています。このように新しい事業に関われるのは、多角化を展開する当社ならではの醍醐味。毎日がとても新鮮です。

※「ホテルコード心斎橋」2017年3月オープン
※「ホワイトホステル心斎橋」2017年12月オープン
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの事業に携われること
当社ではマンション分譲に限らず、スパワールド世界の大温泉の運営やスポーツ施設、風力・太陽光発電・社会福祉等、さまざまな事業を展開しています。

現在私は不動産賃貸事業部に所属していますが、ホテルやホステル事業の話を聞いた時、まさに当社のチャレンジ精神を感じました。日々新しいことに挑戦できる環境にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何でも出来ること!
とにかく幅広い事業展開を行っていること。
会社説明会に参加したとき、「不動産会社」というイメージで臨んだのですが、
良い意味で期待を裏切られました。笑
阪神住建に入社すれば、多くの事業に携わることが出来、会社と共に自身の成長も
出来ると思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 用地部(6か月)→不動産賃貸事業部(2年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この業界!と決めつけるのではなく、幅広くいろんな説明会に参加することをお勧めします。
私のように、良い意味で期待を裏切られる会社もたくさんあると思います。
家族や友人、知人等からのアドバイスもあると思いますが、
多くの企業、人と実際に接して最後は自分で決断することが大切だと思います。

株式会社阪神住建の先輩社員

地図に残る仕事を実感!

開発部
濱田 浩毅

将来カタチとして残せる仕事

用地部
田川 貴将

高齢化の日本を支える仕事にやりがいを感じます。

用地部(福祉担当)
福井 啓介

『世界の大温泉スパワールド』の運営、売上管理。

スパワールド スーパーバイザー補佐
松本 広佑

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
皆見 恵利佳

建物を目の当りにした時の達成感がたまらない!

開発部
山岡 央宜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)