株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設コンサルタント
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/06/02)

先輩社員にインタビュー

用地部
田川 貴将(25歳)
【出身】同志社大学  文学部 文化史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 将来カタチとして残せる仕事
土地情報を入手するために仲介業者などを、多い時には1日8件ほど訪問します。仕事の話ばかりではなく、雑談や世間話を通じて人間関係を構築します。仲良くなることで様々な情報を得ることが出来ます。

活用出来そうな土地を見つけて上司と共に検討作業をじっくり行い、決定までには1か月程度かかることもあります。その間、役所や法務局などでも様々な情報を集めます。
これらの情報をもとに上司と本格的な検討作業を開始します。

まだ一人で対応できないことも多々ありますが、将来的には
自分で見つけた土地を活用し、将来カタチとして残したいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人で対応出来る業務が増えてくることに喜びを感じます。
入社して間もない頃は取引先の訪問に、常に先輩や上司に同行をお願いしていましたが、上司や先輩との同行を重ねるにつれ、一人で対応できることが増えてきました。上司から案件を一人で任せて頂いた時は、責任やプレッシャーを感じましたが、非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で疑問や不安が払拭できました。
就職活動当初は、異なる業界を志望していたのですが、たまたま参加した当社の会社説明会で詳細なお話を聞くうちに興味を持つようになりました。説明された各事業部の責任者の方々が、とても気さくな方で、働きやすい社風を感じることが出来ました。

面接においても、個人的な話を親身に聞いてくださり、飾らずに自分をアピールすることが出来ました。説明会から選考に進むにつれて、ますますこの会社が好きになり、迷うことなく入社を決めました。
 
これまでのキャリア 用地部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、業界や職種で企業を探す人が多いと思いますが、実際に働いている社員の方のお話を聞いて、選ぶのもありだと思います。私も当初は全く異なる業界を志望していましたが、会社説明会で魅力的な方と出会うことで、この会社に決めました。
皆さんもカタチにこだわらず、様々な視点で後悔しないように就職活動を進めてください。

株式会社阪神住建の先輩社員

地図に残る仕事を実感!

開発部
濱田 浩毅

高齢化の日本を支える仕事にやりがいを感じます。

用地部(福祉担当)
福井 啓介

新規事業にもチャレンジ!

不動産賃貸事業部
井手 悠介

『世界の大温泉スパワールド』の運営、売上管理。

スパワールド スーパーバイザー補佐
松本 広佑

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
皆見 恵利佳

建物を目の当りにした時の達成感がたまらない!

開発部
山岡 央宜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)