株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設コンサルタント
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/06/02)

先輩社員にインタビュー

総務部
末澤 祐美
【出身】関西大学  人間健康学部 人間健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社説明会でお待ちしています。
総務部では当社の採用事務や社内行事の準備、運営、社内備品の発注などに携わっています。採用事務では新卒採用だけでなく、専門職などの中途採用も行うことがあります。面接日程の調整や、合否の連絡等、業務は多岐にわたります。個人情報も扱いますので慎重さも求められます。また、応募者の方をお待たせしないようにスピーディーな対応を心がけています。

当社では社員旅行やゴルフコンペなど、社内行事が多いため、必然的に私たち総務部の出番も多くなります。会場の手配や社員の出欠確認、運営補助などを行っています。総務部では社内の様々な事業部の人と関わりがありますので、多くの人とすぐに仲良くなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
阪神住建のファンをつくりたいです。
採用業務では、会社説明会の運営のお手伝いをしています。会場の手配、当日の資料の準備をしたり、と学生の皆さんに少しでも当社のことを理解して頂けるように心がけています。

説明会の最後にアンケートを提出して頂くのですが、説明がわかりやすかった。とか、阪神住建で働きたい、などお回答を見ると、この仕事をしていて本当に良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと働きたい!と思える会社でした。
会社説明会がとても印象的で、この会社に決めました。説明をして頂いた方、みなさん魅力的で、この人たちと一緒に働きたいと思いました。私は一般職志望で他の企業からも内定を頂いていたのですが、内定後も親身に相談に乗って頂いた当社に決めました。
 
これまでのキャリア 総務部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はオンとオフをしっかり分けたいと考えていたので一般職志望で就職活動を進めていました。夏には内定を頂いたのですが、今思うと、もう少しいろんな業界を見ておけば良かった、と少し後悔しています。

株式会社阪神住建の先輩社員

地図に残る仕事を実感!

開発部
濱田 浩毅

将来カタチとして残せる仕事

用地部
田川 貴将

高齢化の日本を支える仕事にやりがいを感じます。

用地部(福祉担当)
福井 啓介

新規事業にもチャレンジ!

不動産賃貸事業部
井手 悠介

『世界の大温泉スパワールド』の運営、売上管理。

スパワールド スーパーバイザー補佐
松本 広佑

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
皆見 恵利佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)