株式会社ヤクルト東海
ヤクルトトウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/商社(医薬品)/食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ヤクルト東海は東海地区におけるヤクルト商品の販売会社。
乳酸菌飲料の代名詞ともなっているヤクルト類やヨーグルト、
野菜・果実・豆乳飲料、お茶類、麺類、健康食品などの飲料・食品などを、
東海三県の量販店、給食施設(学校・病院・福祉施設など)、
パチンコホール、一般企業などに販売しています。

<<<全国に100を超える販売会社の中でも大いなるミッションを与えられた会社!>>>

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新たな販売ルートの開拓。それが、ヤクルト東海の使命。

ヤクルト東海は、東海地区のヤクルト販売会社を統轄している会社。そして、ヤクルトグループの中で唯一直販事業のみを行っている会社です。そんな当社がヤクルト本社から与えられた使命は、“これまでの販路を広げていくこと”。ただヤクルトの商品を販売するだけでなく、量販店や給食施設、パチンコホールなどに対し、ヤクルト商品の魅力をアピールしたり、さらには企業や学校向けに健康イベント・乳酸菌の勉強会も行っています。「乳酸菌の良さ・ヤクルト商品の良さをより多くの人に知ってもらい、健康を広めていきたい」その想いのもと、新たな販売ルートやビジネスモデルを作り上げていきます。

魅力的な人材

求めるのは、自ら困難に挑める人財。

ヤクルト東海は、これまでの事業を続ける現状維持の会社ではありません。そのため、ここで働く社員にも「決められたものを売る」というモノ売りのような意識ではなく、新しいことに積極的にチャレンジできる強い意志が求められます。たとえ困難が目の前に立ちはだかっても、失敗を恐れず立ち向かっていける。そんな人財であれば、当社のビジネスをもっと良い方向へ導いてくれるはず。そして会社としても、それをバックアップする体制があります。年功序列ではなく、若い人の意見もドンドン取り入れ、成果を上げた人は評価していきます。実際に20代で課長や係長等の役職者になった社員も。困難を厭わない精神で、新しいことに挑戦してください。

事業優位性

人々の健康を願い、広めていく会社。

あなたもきっとヤクルト商品を、家庭や学校などで飲んだことがあると思います。乳酸菌飲料の代名詞ともいえるヤクルトは、1935(昭和10)年の販売から80年の歴史を持ち、圧倒的な知名度を誇っています。高齢化が進み、健腸に対する意識が高まっているからこそ、「健腸長寿」を支えるヤクルト製品を、誰もが手に入れられる価格でお届けする私たちの役割がますます重要になってくるのです。地域の人々の健康を願い、広めていくために、これからも新しいことにチャレンジし続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職

一人ひとりの能力や適性などを考慮した上で、配属を決定します。

・商品を取引先にお届けしたり、自動販売機に補充する物流業務
・量販店・給食施設・ホール・企業などに商品や販促方法などの提案を行う商流業務
・東海地区における広報活動

当社は全国のヤクルト販売会社のモデルとなる新しい取り組みに挑戦していますから、
新しい販売ルートや販売方法などの企画も提案してください。

会社データ

事業内容 ●事業j本部
量販店、学校、病院、レジャー施設、自動販売機等における
ヤクルト商品とキリンビバレッジ商品の販売。
※ホールディングカンパニー部門が担当しているヤクルトレディによる一般家庭を対象とした訪問販売以外の、量販チェーン(スーパーマーケット・ドラッグストアなど)、給食施設(学校・病院・福祉施設など)、パチンコホール・レシャー施設、一般企業に対する提案・販売・販促活動を主に行っています。

今回採用する方は、YBSカンパニー部門の配属になります。
当社には、YBSカンパニー部門以外に、以下の部門もあります。

●総括本部
ヤクルトレディによる宅配事業を行う販売子会社(名古屋ヤクルト販売、
愛知中央ヤクルト販売、三重ヤクルト販売、岐阜ヤクルト販売)との協働活動
ならびに東海地区における共同配送、
ヤクルト販売会社の間接業務の事務代行サービス

関連会社で
・ヤクルト製品の宅配事業
・化粧品販売事業
・保育事業
にも取り組んでいます。

※代表的な商品は、ヤクルトのホームページをご覧ください。
http://www.yakult.co.jp/products/index.html
設立 平成16年12月
資本金 9900万円
※株式会社ヤクルト本社の100%出資企業です。
従業員数 243名(2020年1月末現在)
売上高 124億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 平澤幸彦
事業所 <名古屋事業所>
■日進オフィス
 愛知県日進市北新町北鶯90-3
■名古屋北オフィス
 名古屋市北区会所町128
■瑞浪オフィス
 瑞浪市西小田町6-62

<岐阜事業所>
■岐阜オフィス
 岐阜市下奈良3-8-7
■高山オフィス
 高山市匠ヶ丘町1-18

<三重事業所>
■四日市オフィス
 四日市市山分町446-1
■津オフィス
 津市一志町小山字木平1044-1

<岡崎事業所>
■岡崎オフィス
 岡崎市東大友町川原4-1
■半田オフィス
 半田市浜田町2-1-2

●ヤクルト東海本社
 岐阜市下奈良3-8-7
●ホールディングカンパニー本部
 岐阜市下奈良3-8-7
販売エリア 三重県全域
岐阜県全域
愛知県の一部(東三河ヤクルト販売・サービスエリアを除く県内の約90%)
※エリア人口/約1070万人
関連会社 親会社/株式会社ヤクルト本社

販売子会社/愛知中央ヤクルト販売株式会社
       名古屋ヤクルト販売株式会社
       三重ヤクルト販売株式会社
       岐阜ヤクルト販売株式会社
沿革 昭和30年代~ 各販売会社が事業を開始
平成15年 キリンビバレッジと提携
       コラボ機の販売や営業同行(新規開拓)を開始
       ヤクルトビバレッジサービス名古屋 設立
平成16年 ヤクルト東海ホールディングス 設立
       ヤクルトビバレッジサービス東海 設立
平成17年 ヤクルトビバレッジサービス東海のエリア拡大(岐阜・三重・西三河)
平成19年 ヤクルト東海設立
       (ヤクルトビバレッジサービス東海とヤクルト東海ホールディングスを統合)
平成20年 三重ヤクルトと伊勢ヤクルトの経営統合
平成21年 愛知中央ヤクルトの設立
平成25年 高山ヤクルトの経営統合
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用をお願いしております。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場入り口にて検温を実施します。
 体温が37.5℃以上ある場合は、参加をご遠慮いただく場合がございます。

連絡先

事業本部
〒470-0103 愛知県日進市北新町北鶯90-3(日進オフィス)
業務部 松野
TEL:0561-72-8960
URL http://www.yakult-tokai.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社ヤクルト東海に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤクルト東海に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)