株式会社オートベル
オートベル
2021
業種
専門店(自動車関連)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

自動車の買取・販売及び修理、自動車の付属品の販売、カーライフのカウンセリング及びサポート、顧客ニーズのマーケティング

当社の魅力はここ!!

企業理念

『期待を超えるメリットと感動を提供する』それが私たちの仕事。

当社はこの企業使命のもと、お客様のために何ができるかを社員一丸となって考えています。売買契約が決まったお客様に手放す車と一緒に撮った記念写真を郵送したり、お手紙を送ったり。当社独自の『査定システム』導入により、お客様をお待たせすることなく査定金額が出せるようになったことは大きな成果でした。現在は女性だけでも入りやすい店舗作りを目指し"女子店"の設置を推進中。その先駆けとなる富士旧国一店では、女性ならではのきめ細やかなサービスが可能になりました。『期待を超えるメリットと感動を提供すること』の実現のため、一人ひとりが日々変化し成長することがお客様のためとなり、私たちのやりがいに繋がります。

戦略・ビジョン

あの手、この手で、おもてなし

お客様に驚きと感動を提供するために、社員それぞれが、様々な分野のプロの下へ、弟子入り修行し『一芸』を身につけ、お客様をおもてなしする、一人一芸プロジェクトを始め、3年目を迎えました。今は、社内での師弟制度も始まり営業社員の約半数が一芸を身に着け、日々お客様へおもてなしを行っています。

社風・風土

風通しのいい社風は「一生をたくせる会社」への礎

当社は社員間のチームワークを大切にしています。その為、社内行事に力を入れています。レクリエーション大会(運動会など)、忘年会、富士山植樹活動、年4回の全社員研修など全社員参加の行事が盛りだくさんです。また、3ヶ月に1度は社長を交えた部署懇親会があり社員の距離がとても近いです。これ以外にも社員旅行や数々の表彰式やコンテスト、表彰パーティーがあり、会社そして個々人の夢や目標を実現する為に、全社員が一丸となって取り組んでいます。風通しを良くする事でチームワークが生まれ、全員で一つの目標に向かって取り組む事で会社や個人の夢が実現できる。これが「一生をたくせる会社」を創り上げていくのです。

会社データ

事業内容 現在、静岡県内で15店舗を運営。
静岡県内自動車買取業で、「シェアNO.1企業」を目指しています。
設立 昭和62年11月
(創業 昭和59年9月)
資本金 9,900万円
従業員数 158名(男性 103名、女性 55名)(2019年1月)
売上高 64億7,100万円(2018年4月)
代表者 代表取締役社長 金指忠男
事業所 〒410-0011
静岡県沼津市岡宮1266-87
TEL:055-922-6007
事業所 ●店舗
【静岡県東部】
御殿場店
三島店
沼津ぐるめ街道店
沼津バイパス店
富士旧国一店
富士宮バイパス店

【静岡県中部】
清水インター店
静岡流通通り店
静岡見瀬店
藤枝店
榛南店

【静岡県西部】
掛川店
浜松和田店
浜松入野店
浜松西ヶ崎店

●事業所
東部ブロック・中部ブロック・西部ブロック
加盟団体 静岡中販連、自動車公正取引協議会、静岡県中小企業家同友会、中央会
主な取引先 清水銀行、三菱東京UFJ銀行、静岡銀行、商工組合中央金庫、
三島信用金庫、スルガ銀行、三井住友銀行、静岡中央銀行、
沼津信用金庫、オリエントコーポレーション、日立キャピタル、
ジャックス、アプラス、Doフィナンシャルサービス、
静岡県内ディーラー各社 他
古物営業法に基づく表示 静岡県公安委員会 許可番号 第491070347500号
企業使命 オートベルは、車を手放す人びとに、期待を超えるメリットと感動を提供します。
経営姿勢 4つの約束

1)共に働く仲間への約束:夢創造企業を目指します。
2)お客様への約束:すべてはお客様のために感動創造企業を目指します。
3)地域社会への約束:地域に密着した経営を推進し、
  地域社会に貢献する企業市民を目指します。
4)お取引先様への約束:お取引先様からの信頼される企業を目指します。
行動規範5ヶ条 1)夫婦仲良く親孝行。
2)合わせるべきときに、合わせるべき人に、合わせる。
3)お客様第一主義 (お客様に期待を超えるメリットと感動を提供する。)
4)共に勝つ (個人プレーよりチームワークを優先すること。)
5)創業の3精神
 ・スピード(思いついたら即行動。行動しながら考える。)
 ・信用(失った信用を取り戻すには10年かかる。汚い商売は絶対しない。)
 ・ストレッチ(3倍の目標であれば今までと違うやり方の発想が生まれる。)
中長期ビジョン 「静岡県自動車買取業で『シェアNO.1企業』を目指します。」
さらに「静岡という地域、買取という業を中心に、地域と業の水平拡大を推進します。」

中長期計画において静岡県の自動車買取業界でシェアNO.1企業になる事を目指します。
そして、「車」の買取、販売を通してお客様に最高の満足を提供する
自動車流通の総合商社になることを目指します。
経営Vision うきうきワクワクする会社をつくります
「いい会社」=「一生をたくせる会社」をつくります

「経営Vision」は将来の「ありたい姿」を示しています。
組織のアイデンティティーを表わし、目的と方向性を明文化したものです。

オートベルは当社に関係するすべての人びとに、「いい会社だね」と、
心から言っていただける会社になることを目指します。
Vision実現の為に 「つぶれない会社」=「強い会社」をつくります。その為に、成長拡大しつづけます。
スローガン チェンジ
自分が変わる、
自分が変える、挑戦する。
社名の由来 オートベル(autobelle)正式に?表記するとこうなる。
autoは英語で車を意味する。
belleは「美しい」とか「立派な」を意味するbeauの女性形。
つまり、「美しい車」とか「良い車」という意味の名前である。

創業者が仕事をはじめたとき、三重県で古物商を取るときに
創業者夫人のおじさんにつけていただいたものである。
文字の画数が11画で大変すばらしい画数です。
ロゴマークの意味 地球を回っている自動車は、リサイクルという意味。
私たちの仕事、自動車の買取業を表しています。

地球を、そして限りある資源を大切にとの思いと、太陽の光を受け、
元気で楽しい生活を提案し続ける企業としての思いがこめられています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)