株式会社フェイスフェイス

株式会社フェイス

コンサルティング事業
業種 通信
その他専門店・小売/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/商社(総合)
本社 大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

人材開発部/採用課
上窪 麻友子
【出身】神戸女子大学  家政学部 管理栄養士養成課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社説明会から入社後のフォローまで一貫して携わっております。
今の部署に配属になりまだ間もない状況ですが、先輩方が説明会をされている様子を拝見したり、
今後の人事スケジュールで新卒内定者向けの内定式や入社式、新卒研修等の内容を確認したり、直接学生の方とお話しされている姿を見て、
一貫して携わっていることによって学生との信頼関係が築かれており、私自身もそんな採用担当になりたいと感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の顔として皆様の前に!
まだ、実際説明会や選考にかかわったことはありませんが、今後担当させていただくことになるかと思います。
すでに入社されている新卒の方に就職活動の時のお話を聞くと、人事の人の人柄の良さで入社を決めたと言っていた人もおり、
本当に会社の顔なんだなと実感しました。私たちの対応によって今後の会社の未来が変わると思うと強い責任感を持って仕事をさせていただいていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の方の中で、社会人として目標となる先輩がいたため。
私自身就職活動をしている際、説明会に行くことすら不安はありましたし、その後の選考もはじめはとても緊張していました。
ただ、その時に出会った採用担当の方がそんな私を気にかけてフレンドリーに話しかけて頂き、不安要素も軽減し就職活動が楽しくなりました。
その時に採用担当によって自分自身の人生が変わると感じました。私も就職活動中の学生の方にとってそんな存在になれる様成長していきたいと感じております。
 
これまでのキャリア SBショップにて販売職(1年3か月)→副店長(1年5か月)→現職・採用課へ異動

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな会社がある中で、自分の将来を左右する会社を決めるということは人生の分岐点として最大の決断です。
その最大の決断をするにあたっていろんな要素で考えることがあるかと思います。ただ、忘れないでほしいのは自分自身社会人として成長できるかどうかを考えてほしいです。
人間的に成長できるのは新卒の今だからこそだと思います。いろんな会社を見て、しっかり判断をしていただければと思います。

株式会社フェイスの先輩社員

サブマネージャーとしてソフトバンクショップを3店舗管轄しております。

ソフトバンクショップ3店舗の運営業務
土居 拓真
愛媛大学 法文学部・総合政策学科

ソフトバンクショップでの接客。

モバイル事業部(ソフトバンク池田)
志水 佐妃
関西外国語大学 英語国際学部英語国際学科

ケータイの販売。商品の魅力を最大限伝える仕事。

モバイル事業部(ワイモバイル針中野)
川村 淳吏
追手門学院大学 経営学部経営学科

携帯販売スタッフ。

モバイル事業部(auショップ阪急池田)
渋谷祐介
大阪経済大学 人間学部人間科学科

携帯販売を通じて快適なライフスタイルの提案

モバイル事業部(ソフトバンク緑橋)
鹿島 南実
高知県立大学 文化学部文化学科

管轄店舗のオペレーション。

モバイル事業部/SB西関西営業部
片山 凌
神戸学院大学 法学部・法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる