株式会社エービーシー・マートエービーシーマート

株式会社エービーシー・マート

ABC-MART【アパレル・小売/販売/接客】※東証1部上場
  • 株式公開
業種 専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

メガステージニッケパークタウン加古川店
水川 夏輝(26歳)
【出身】吉備国際大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の目線で考えることを大切にしています。
接客では、常にお客様の目線で考えることを意識しています。
ABC-MARTには沢山の商品があり、時としてお客様を迷わせてしまうこともあるので、タイミングを見計らいながらお客様にお声掛けして、しっかりお客様のニーズを聞き、それにマッチした商品をご提案できるよう、商品知識も高めていけるよう励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複数ご提案をして、ベストな選択をしてくださったとき!
お客様にはシューズ一点だけではなく、複数ご提案をして、その中から機能や素材・デザインからベストの選択をして頂けるよう心がけています。
シューズをご購入して頂いたお客様には実際に使用して頂いた上で気になる点があればご納得して頂けるよう、シューケア用品もご提案できるよう努めており、提案した商品を選んで頂いた際はやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 靴と人が好き。接客は自分の個性を出し、成長に繋がる仕事。
入社を決めた一番の理由は、靴と人が好きだからです!
会社説明会や選考が進む中で、「マニュアルがない」や「全社員販売員」という会社理念にも共感しました。学生時代に長くお客様と話ができ接客が好きになるきっかけとなった、飲食店のアルバイトの時からマナーやモラルはもちろん大切ですが、その他の会話や商品提案などは自分の個性を出すことができ、より自分自身で考える事が多くなり、成長にも繋がるのではないかと思ったのも、入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2014年、新卒入社。現在、メガステージニッケパークタウン加古川店に勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会では、ABC-MARTの理念に基づく先輩社員の仕事内容ややりがいをお伝えします。「接客マニュアルがない」、「全社員販売員」などなど、ABC-MARTの強みの秘密をお伝えします。ぜひ会いに来てください!

株式会社エービーシー・マートの先輩社員

売上は誰にも負けたくない!考えながら行動した日々!

ABC-MARTイオンマリナタウン店
安川 翔
九州産業大学 商学部

新しいことにチャレンジできる!日々成長できる会社です!

泉パークタウンタピオ店
安部 百合子
東北学院大学 経済学部 共生社会経済学科

スタッフの育成、そして去年の自分に勝つ!

ACE Shoes金沢百番街Rinto店
越 亮佑
金城大学 社会福祉学部

たくさんのお客様へ接客し、たくさんのブランドを取り扱うことができる!

エスパル仙台店
遠藤 裕樹
仙台大原簿記公務員専門学校 販売・ビジネスコース

ABC-MARTのファンをたくさんつくりたい!

マリエとやま店
寺 眞貴子
金沢星稜大学 経済学部 経営学科

お客様やスタッフ共に楽しめる売場作りを目指します!!

ABC-MARTイオンタウン千種店
秋元 洋平
愛知県立稲沢東高等学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる