株式会社エービーシー・マートエービーシーマート

株式会社エービーシー・マート

ABC-MART【アパレル・小売/販売/接客】※東証1部上場
  • 株式公開
業種 専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ABC-MARTイオンタウン千種店
秋元 洋平(34歳)
【出身】愛知県立稲沢東高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様やスタッフ共に楽しめる売場作りを目指します!!
現在、ABC-MARTイオンタウン千種店に店長として勤めています。
私は、お店やスタッフのリピーターをつくることを常に心掛けています。

私の店舗の商圏には他社の靴屋があるとともに、自社競合の店舗も多くあります。特に自社競合の店舗は、自店舗と扱っている商品の差がそこまで無いため、最終的にお客様が選ぶ基準は接客の良さかと考えています。
お客様の印象に残る接客をするよう、なるべくお客様と会話との会話を増やし、一度接客したお客様をなるべく覚えておくようにして、次回ご来店いただいた際にお声掛けします。
リピーターになっていただけると、お客様との会話がより楽しくなり、仕事も楽しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
準備が実を結ぶ!店長として予算達成できたとき!
店長として7年が経ちますが、やはり、予算達成できた時にとてもやりがいを感じます。
私が現在勤めている店舗はショッピングモールの中にある店舗のため、ショッピングモールの集客に売上が左右される部分もありますが、ABC-MARTの強みは接客販売です。
お客様に、より提案しやすいよう売り場を構築したり、前年や直近の販売データを元に商材を確保するなど、スタッフが販売しやすいよう、月や週の初めに土台をしっかりつくることを意識しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全員で喜びを分かち合える会社です!
ABC-MARTの強みは「接客販売」、そこには「人の力」があります。
店長という立場の自分を含めスタッフ全員でしっかり販売することによって、多少、集客が少なくても予算達成できます。
店舗のスタッフ全員と喜びを分かち合うことで、モチベーション向上にもつながっています。
 
これまでのキャリア 2002年、新卒入社。現在、ABC-MARTイオンタウン千種店に店長として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ABC-MARTの接客販売の強みを、ぜひ会社説明会で感じてください!

株式会社エービーシー・マートの先輩社員

売上は誰にも負けたくない!考えながら行動した日々!

ABC-MARTイオンマリナタウン店
安川 翔
九州産業大学 商学部

新しいことにチャレンジできる!日々成長できる会社です!

泉パークタウンタピオ店
安部 百合子
東北学院大学 経済学部 共生社会経済学科

スタッフの育成、そして去年の自分に勝つ!

ACE Shoes金沢百番街Rinto店
越 亮佑
金城大学 社会福祉学部

たくさんのお客様へ接客し、たくさんのブランドを取り扱うことができる!

エスパル仙台店
遠藤 裕樹
仙台大原簿記公務員専門学校 販売・ビジネスコース

ABC-MARTのファンをたくさんつくりたい!

マリエとやま店
寺 眞貴子
金沢星稜大学 経済学部 経営学科

仕事の楽しさや嬉しさ・感動をメンバーに伝えたい!

ABC-MARTせレオ国分寺店
瀬戸 誠
愛知県立尾西高等学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる