中澤勝一建築株式会社
ナカザワショウイチケンチク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中澤勝一建築株式会社

【総合建設業】注文住宅、古民家再生、リノベーション、不動産
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和11年長野市松代町に本社を構え、創業88年を迎えた地域に根差した住宅工務店です。
デザイン力と技術力で、快適で安全なカッコイイ住まいをつくっています。
2023年はまだそう多くはない古民家のモデルハウスをオープン。11月には上田総合展示場に出店しました。
そして一番の特徴は大工が社員だということ。「大工魂」という信念を胸に社員一丸となり家づくりに一生懸命な会社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

信頼し合える仲間達と、チームで最高の家を作る。

創業昭和11年、私たちは「大工の会社」から現在の「総合建築業」へと成長してきました。それだけに技術力には自信があります。そこに加え営業、施工監理、設計の各チームワークによるサポート力。部門が違っても「大工魂」でつながりお客様の家づくりを実現します。一人一人の努力が、自らの成長や会社の成長に繋がっていきます。職人の会社というと年配者が多いと思われがちですが、20代や30代の若手社員が活躍できる環境があり、お客様それぞれの理想の家の実現に向け、性別や年齢にとらわれず意見を交わしながら仕事に取り組んでいます。

事業優位性

自社で大工を育成するからこその高い技術力

自社の大工がいることによる、高い技術力と連携力。これが私たち中澤勝一建築の強みです。どんなに理想的なデザインでも、思い描いた家になるかどうかは大工の技術力に大きく左右されます。当社では古民家改修を手掛け、伝統的な木造建築技術をもとに最新の工法と高い技術力、強固なチームワークで、現場の状況にも柔軟に対応し常に高品質な住まいを実現しています。「大工魂」を胸に、社員の一人一人がお客様と責任あるコミュニケーションが取れることでお客様の「理想の家づくり」を強力にサポートしています。

事業・商品の特徴

新築とリフォームでお客様にとっての「いい家」づくりをサポート

当社は昭和11年に大工職人として創業され、長く地域に安心と信頼をお届けしていました。木造住宅を中心とした新築、増改築、古民家再生、リフォームなど幅広くお客様のニーズに対応しています。新築は意匠デザインの良さに加え、高い住宅性能(断熱・耐震・維持管理)で、省エネかつ快適に暮らせる愛着がずっと永く続く注文住宅を。改修では伝統的な木造建築技術をベースに最新の技術で古家(古民家含む)を、安全で暖かく今以上に暮らしやすく。お客様にとっての「本当に心地の良い家」を作るために必要なのは、お客様に寄り添い、ともに家づくりを楽しむことです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ホームプランナー
建築知識がなくても大丈夫!完成見学会や資料請求などからの反響営業による注文住宅受注。
◆設計監理
新築や改修の設計を行います。また、建築確認などの申請業務や現場の立ち合いなども行います。
◆工務
建築知識が無くても大歓迎!お家の設計図をもとに、工事が工期内に進むよう施工をまとめます。
◆建築大工
未経験者でも大歓迎!大工の伝統技術から最新の工法まで使って住宅を建てます。

会社データ

事業内容 ◎総合建築業

【住宅】
・新築(デザイン高性能注文住宅)
・古民家再生(リノベーション)
・木造在来工法住宅新築設計施工
・小規模店舗設計施工
・住宅リフォーム及び修繕
・各種住宅関連資材の販売、施工

【外構造園】

【不動産】
・不動産売買仲介
設立 創業 1936(昭和11)年1月1日
設立 1976(昭和51)年
資本金 1000万円
従業員数 40名(うち大工13名)
売上高 8億8100万円(2022年6月期)
代表者 代表取締役社長 中澤 毅
事業所 【本社】
長野県長野市松代町東条1697-1

【上田店】
長野県上田市上田1365

沿革 1936年 先代中澤勝一が創業する
1974年 有限会社へ法人化
2003年 株式会社へ変更
2011年 R+house加盟
2012年 一級建築士事務所登録
2012年 御社社屋竣工
2013年 囲炉裏「勝ちゃん庵」竣工
2015年 第1回新築リフォームフェア開催
2015年 大工社員10名超となる
2016年 不動産部門開設
2019年 GRADENSGARDEN加盟
2023年 上田店オープン(11月)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 適切に対応してまいります。

会社説明会、1次面接まではオンラインで対応しております。

連絡先

長野県長野市松代町東条1697-1
TEL:026-278-3763
担当:松井
掲載開始:2024/01/29

中澤勝一建築株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中澤勝一建築株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)