中澤勝一建築株式会社
ナカザワショウイチケンチク
2021

中澤勝一建築株式会社

【総合建設業】注文住宅、リノベーション、不動産
業種
住宅
不動産/建築設計
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は長野市松代に社屋を構える、地域に根差した住宅工務店です。

力を入れているのが、「アトリエ建築家」が設計する注文住宅「R+house」。
高断熱・高気密といった性能の良さ、洗練されたデザイン、
自社大工による一貫性のある施工方法で、
お客様の満足度の高い家づくりに向け心を一つに取り組んでいます。

土地の購入からインテリアコーディネートまで一貫してサポートを行い、長年地域で親しまれています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

信頼し合える仲間達と、チームで最高の家を作る。

先代の中澤勝一も大工の修行を積んでおり、私たちは「大工の会社」から現在の総合建築業へと成長してきました。それだけに技術力には定評がありますが、一方で重視しているのが営業力とチームワーク。営業やコーディネーター、見積担当など、職種は違ってもお客様の理想の家造りに向けチームを組んで進める仕事のため、専門性を発揮しながら力を合わせています。一人一人の影響力が大きく自らの成長が会社の成長に繋がっていると実感できるのもやりがいとなっています。そうした社風の中で、「お客様ご満足の実現」という共通のゴールへ向け、若手も自由に意見を交わしながら仕事に取り組んでいます。

事業優位性

自社で大工を育成するからこその高い技術力

自社の大工がいることによる、高い技術力と連携力。これが私たち中澤勝一建築の強みです。建築家による理想的な構想ができたとしても、思い描いた家になるかどうかは、大工の技術力に大きく左右されます。当社では大工の専門研修も整えて昔ながらの技術を継承。高い技術力と強固なチームワークを備えた職人集団は現場の状況にも柔軟に対応して常に高精度な施工を実現できます。誰もが「社員の一人」としてお客様と責任あるコミュニケーションが取れることでお客様の「理想の家づくり」を強力にサポートしています。

事業・商品の特徴

アトリエ建築家とつくるこだわりの家づくりをサポート

当社は昭和11年に大工職人として創業され、長年地域に安心と信頼をお届けしていました。木造住宅を中心とした新築、増改築、リフォームなど幅広くお客様のニーズに対応しています。主力商品である一流の建築家が設計を手掛ける「R+house」。R+houseの建築家はお客様のそれぞれのライフスタイルに合わせた空間を作るプロ。普通では考えつかない工夫があるのも、建築家との家づくりの醍醐味です。中澤勝一建築ではそんなお客様の「こんなの求めてた!」を叶えます。

会社データ

事業内容 ◎総合建築業

【住宅部門】
・R+house
・ハウス・inハウス
・古民家再生(リノベーション)
・木造在来工法住宅新築設計施工
・通気断熱WB工法
・小規模店舗設計施工
・住宅リフォーム及び修繕
・各種住宅関連資材の販売、施工

【不動産部門】
・不動産売買仲介
設立 創業 1936(昭和11)年1月1日
設立 1976(昭和51)年
資本金 1000万円
従業員数 27名(うち大工12名)
売上高 5億2000万円(2017年6月期)
代表者 代表取締役社長 中澤 毅
事業所 【本社】
長野県長野市松代町東条1697-1
沿革 1936年 先代中澤勝一が創業する
1974年 有限会社へ法人化
2003年 株式会社へ変更
2011年 R+house加盟
2012年 一級建築士事務所登録
2012年 御社社屋竣工
2013年 囲炉裏「勝ちゃん庵」竣工
2015年 第1回新築リフォームフェア開催
2015年 大工社員10名超となる
2016年 不動産部門開設
2019年 新モデルハウスオープン(秋ごろ予定)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)