社会福祉法人大日園ダイニチエン

社会福祉法人大日園

保育事業・介護事業・障がい者支援事業
業種 福祉・介護
教育関連
本社 福井

先輩社員にインタビュー

障がい児通所支援おくえつザウルス
荒木貴成
【出身】福井大学  教育地域科学部 障害児教育 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「子どもの発達を促す指導員」
私の仕事はお子さんが放課後の時間を安心して落ち着いて過ごせるようにすることです。そして、その中でお子さん一人ひとりの現状を把握し、将来を見据えて意味のある活動や時間を提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「成長が見れる!!」
お子さんの小さな成長を日々見れるのはこの仕事の特権だと思います。子どもの成長はとてもはやく、昨日出来なかった事が次の日少しできるようになっている。そんな瞬間に出会えるときはとてもうれしくなります。子どもたちの自然な成長はもちろんですが、こちらが意味や目的を持って行うレクレーションなどを通して成長した姿が見れるときは本当に感動します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分の成長も保障してくれる!!」
私たちは子どもたちに対して専門的な支援はもちろん、様々な活動を提供したいと思っても、知識や経験が無ければ十分なサービスは提供出来ません。大日園では職員の育成にもとても力を入れており自分の興味のある分野や研修などを積極的にサポートしてくれます。その結果、実践と理論を同時に学び経験する事ができ、専門職としてのスキルアップを感じながら仕事をすることができます。
 
これまでのキャリア 福井大学卒業後、入職。現在4年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く上で大切な事は、興味のある仕事を魅力のあるメンバーと取り組むことだと思います。就職活動では人事の方や先輩職員の話を直接聞ける場だと思うので、「こういう人たちと働きたい!」と思える職場を積極的に探して下さい。

社会福祉法人大日園の先輩社員

利用者さんが安心して生活ができること

支援課
畑原幸信
福井工業大学 工学部 応用理化学科

在宅利用者さんが充実した生活をおくれるようサポートしています。

就労支援事業ステップハウス
廣瀬澄子
大垣女子短期大学 幼児教育課 福祉コース卒

利用者さんの生活をサポート!!

障がい者支援施設 大日園 支援課
川島 尚
関西福祉大学 社会福祉学部・社会福祉学科

自分の保育を日々振り返り、子どもと共に育ちあえる!

北郷わしの保育園
清水幸恵
東海女子短期大学 児童教育学科幼児教育専攻

子ども達が安心・安全に、笑顔で過ごせるようにすること!

北郷わしのこ保育園
野路なつみ
仁愛女子短期大学 幼児教育学科

利用者さんが笑顔で過ごせるようにサポートしています。

障がい者支援施設 大日園 支援課
中森 実咲
金城大学 社会福祉学部 社会福祉学科 社会福祉コース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる