コスモ建設株式会社
コスモケンセツ
2021

コスモ建設株式会社

医療・福祉施設、流通店舗、事業用施設等の開発/企画/設計/施工
業種
建設
住宅/建築設計/不動産/損害保険
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

新潟市中央区の建設会社です。新潟県内の医療・福祉施設、流通店舗、事業用施設、集合住宅などの企画から設計・施工、アフターサービスにいたるまで、建築全般の取り組みをしています。また、不動産管理や保険の取次等の事業を通じて、お客様をトータルでサポート。常に夢のある企業として、人と地域社会を総合的に見つめた街づくりを手がけています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

新潟の街づくりに貢献する建設会社

当社は新潟県新潟市を中心に、医療福祉施設・店舗・事務所などの開発・企画・設計・施工をおこなっている建設会社です。事業用地に関する情報収集や、土地活用のコンサルティング、現地調査などの業務もおこない、さまざまな開発事業をサポートしてきました。建築物の設計・施工に関しても、医療機関やグループホームなど多彩な物件を数多く施工してきた実績を生かして、効率的な設計や施工管理を実施しております。建物のモジュール化によって低コストと高品質を実現した住金システム建築にも対応しております。また、土地や賃貸住宅の仲介もおこなっており、お客様のニーズに応じた物件をご紹介しています。

企業理念

夢をもって仕事をする

当社の企業理念は「夢を持って仕事をする」ことです。人にやさしい地域づくりを目指して、建築に関わるさまざまな人たちの夢を応援し、新潟の地で新しい街づくりをしていきたいと考えています。人にやさしい地域をつくるためには、建築物そのものの設計や施工に気を配ることはもちろんのこと、街全体を総合的にリサーチして、事業用地を探している方に適切な土地をご提案することも重要です。また不動産管理や保険など、建てた後のフォローにも力を入れることで、「コスモ建設に相談すれば安心」と皆様に思っていただけるようにすることを目指しています。

事業優位性

SDシステムで新たな土地活用をサポート

当社では、土地を有効活用したいオーナーと、事業用地を探している企業をマッチングさせて、事業を成功に導くためのSD(Space Directing)システムを導入しています。土地を貸したい人と借りたい人を結びつけて、建築プランや契約条件などを当社からご提案。契約から設計施工、アフターフォローまで一貫体制で管理しています。土地を活用するといっても、土地のオーナーによってニーズはさまざまです。SDシステムであればニーズに応じた借り手を紹介して、借り手側の事業を成功に導くためのサポートまでおこなうので、貸す人と借りる人の双方に満足していただけるようになっています。

会社データ

事業内容 ・医療福祉施設・店舗・事務所などの開発・企画・設計・施工
・賃貸住宅の開発・企画・設計・施工
・不動産流通業
・不動産賃貸業
・保険代理業
設立 1994年3月15日
資本金 2000万円
従業員数 18名
売上高 16億8000万円(2018年3月決算期)
代表者 近藤 正
事業所 【本社】
〒950-0983
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目2-25
沿革 1994年3月 設立
ホームページ http://cosmo-k-co.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)