株式会社ジーエスエレテック
ジーエスエレテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジーエスエレテック

メーカー(自動車用電装部品の製造・販売)
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は1969年の会社設立以来、モビリティー社会の進展に貢献するために、新しい技術に挑戦し、たゆみなく成長し続けている会社です。またグローバルに愛される会社を目指し、各地域で多くの仲間が活躍しています。社員全員が、未来を見据え、人とモノを愛し、自ら考え行動し、高い当事者意識と情熱を持って成長する、そんな会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ハーネス技術で新たなモビリティー社会に貢献

当社の主要事業は、ワイヤーハーネスをはじめとする自動車用電装部品の製造・販売です。ワイヤーハーネスとは、人間でいうところの「神経や血管」にあたる重要なエレクトロニクスパーツの一つ。自動車の高機能化・高性能化とともに役割を高め、今後もハイブリッド車(HV)、電気自動車(EV)、燃料電池車(FCV)の普及を通じて確かな需要が見込まれています。これまで当社では、走行、安全、快適、環境への配慮など、自動車の進化に合わせて多くのイノベーションを繰り返してきました。そして今、世は100年に1度といわれる自動車産業の変革期。これをチャンスと捉え、進化する技術やグローバルな視野を武器に、新たな製品を生み出していきます。

事業優位性

人とロボットの共存で高付加価値製品を創出

ワイヤーハーネスの製造において、当社の強みの一つがその独自の生産ラインです。専門メーカーとして最新技術と効率的な生産方式を導入し、「高品質」「短納期」「低コスト」を実現。世界中のお取引先から絶大な信頼をいただいています。少し専門的な話になりますが、かつて業界内では、ハーネス加工の自動化は軟体性の電線を扱うため難しいとされていました。しかし当社では、部品の組立・加工作業に用いる自動化設備の開発に成功。ロボットの近未来技術革新を睨み、2005年より積極的に導入を進め、現在では150台余りのロボットが稼働しており、ロボットのスピード・正確性と人の柔軟性を融合した「簡易自動化ライン」を実現しています。

施設・職場環境

一人ひとりが最大限の力を発揮できるように

当社では、多様な人材一人ひとりが最大限の力を発揮できるよう、失敗を恐れず取り組める風土、コミュニケーションを通じ組織を超えてチームワークを発揮できる職場づくりにも余念がありません。社会の安全・安心、地域社会の発展に貢献し、お客様に喜ばれる企業を目指していく源泉は「人材」に他ならないからです。そのため当社では「教育」と「育成」には特に力を注いでいます。また、仕事もプライベートも充実できるよう、育児休暇や介護休暇などの休暇制度のほか、数々の福利厚生を設けています。一方で重要な経営戦略にダイバーシティ推進を掲げ、取り組みの一つとして「あいち女性輝きカンパニー認証」を取得。多様な人材が活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術総合職】
◇技術…製品の設計・開発。コスト・納期・品質に優れた製品の提案。
◇生産技術…製造設備、ライン工程の設計・開発。
◇品質保証…品質問題発生防止のための生産工程等の管理。

【事務総合職】
◇営業職…既存または新規の顧客に対しての営業活動及び、社内への情報展開。
◇生産管理…生産コントロール及び納期管理、在庫管理など。

会社データ

事業内容 ワイヤーハーネスをはじめとする自動車用電装部品の製造・販売
設立 1969年4月
資本金 3億6000万円
従業員数 847名(2023年2月28日現在)
売上高 260.8億円(2021年度)
代表者 代表取締役社長/鈴木 城司
事業所 【国内ネットワーク】
本社・豊田工場(愛知県豊田市吉原町平子58番地1)
衣浦工場(愛知県半田市州の崎町2番地2)
菰野工場(三重県三重郡菰野町大強原尺殿2157)
根羽工場(長野県下伊那郡根羽村5130-2)
津具工場(愛知県北設楽郡設楽町津具字田中原8・9合併地)
テクニカルセンター(長崎県大村市雄ヶ原町147-32)
工機センター(長崎県大村市雄ヶ原町147-24)
(株)ジーエスエレテック九州(長崎県大村市雄ヶ原町147-31)
(株)ジーエスエレテック東北(宮城県角田市梶賀字高畑北240-2)
(株)エレクトロフレックス(愛知県豊田市吉原町平子58番地1)

【海外ネットワーク】
G.S.W. MANUFACTURING,INC.(アメリカ)
G.S.W. DE MEXICO, S. DE R.L. DE C.V.(メキシコ)
G.S.W. DE GUANAJUATO,S. DE R.L. DE C.V.(メキシコ)
G.S.ELECTECH (THAILAND) Co.LTD.(タイ)
PT.GS ELECTECH INDONESIA(インドネシア)
GS Electech Changzhou,Inc.(中国)
G.S.ELECTECH (CAMBODIA),INC.(カンボジア)
関連会社 【デンソーグループ】
株式会社デンソー

【神星グループ】
神星工業株式会社
神星電機株式会社
株式会社シンテックホズミ
株式会社神星
神星工機株式会社

【角文グループ】
角文株式会社
株式会社トータルサービスシステムズ
主要取引先 京三電機株式会社、株式会社小糸製作所、株式会社ジェイテクト、ダイハツ工業株式会社、株式会社デンソー、株式会社デンソーエアクール、株式会社デンソーエレクトロニクス、デンソートリム株式会社、株式会社トヨタカスタマイズ&デベロップメント、トヨタ自動車株式会社、株式会社豊田自動織機、トヨタ紡織株式会社、浜名湖電装株式会社
G.S.エレテックの由来 ≪G=GLOBAL(世界的)≫
国内外にわたりグローバルな企業活動を展開する経営方針を表す。

≪S=SATISFACTION(満足)≫
お客様に喜ばれる製品を提供し社業を発展させ社会に貢献するという
創業以来の経営理念を表す。

≪ELECTECH=ELECTRIC(電気)&ELECTRONIC(電子) TECHNOLOGY(技術)≫
電装部品の開発・製造を業とするメーカーとして技術力を備えた企業であることを表す。
会社方針 【ジーエスエレテック基本理念】
≪会社の使命≫
世界と未来をみつめ
新しい価値の創造を通じて
人々の幸福に貢献する

≪経営の方針≫
1)魅力ある製品で お客様に満足を提供する
2)変化を先取りし 世界の市場で発展する
3)自然を大切にし 社会と共生する
4)個性を尊重し 活力ある企業を作る

≪社員の行動≫
1)大きく発想し 着実に実行する
2)互いに協力し 明日に挑戦する
3)自己を磨き 信頼に応える
CSR方針 「私たちは、各国・地域での誠実な企業行動を通じて、社会の持続的な発展に率先して貢献します。」
◎各国・地域の文化・歴史を尊重して、経営トップのリーダーシップのもと、人を大切にする誠実な経営に努め、ステークホルダーに信頼される企業行動を実践します。
◎法令とその精神を遵守して倫理的行動に努めるとともに、オープンでフェアな情報開示と対話に努めます。
◎変化を先取りして、新しい価値の創造にチャレンジします。そして、現地現物を重視しカイゼンに努めて最高の品質を実現します。
◎コミュニケーション、チームワークを大切にして、人材の育成に努めます。
環境方針 【環境スローガン】
「地球環境に配慮し、持続可能な社会に貢献できる企業を目指します」

【環境マネジメントシステムISO14001の認証】
当社は、事業展開のあらゆる場面で上記環境方針に沿った活動を展開しています。そしてこれらの活動は、毎年、社外機関による審査(ISO14001の認証)を受け、継続的な改善活動にも取り組んでいます。
社会貢献活動 当社は、「自然を大切にし、社会と共生する」を基本理念に掲げ、地域社会への持続的な社会貢献活動に取り組んでいます。

≪クリーン活動≫
当社およびグループ会社では、会社周辺の定期的な清掃活動のみならず、地域の清掃活動にも積極的に参加しています。

≪交通安全≫
自動車産業に従事するものとして、交通事故ゼロをめざして交通安全運動に取り組んでいます。また、クリーン活動の際には、公道に設置されたカーブミラーの汚れ落としも行っています。

≪献血≫
当社では、昼休みや休憩時間を利用して、多くの従業員が日本赤十字社の献血に協力しています。

≪エコキャップ≫
ペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにポリオワクチンを届ける活動です。手頃な活動として2008年より全社で取り組み、キャップ収集数(2015年11月)は494,173個(1149.24kg)、CO2削減量(2015年11月)は3,740.94kg、ポリオワクチン(2015年11月)は594人分に達します。

≪あいち夢はぐくみサポーター≫
当社は、愛知県内の公立の小学校、中学校、高等学校、特別支援学校におけるキャリア教育を支援する事業所として「あいち夢はぐくみサポーター」に認定されています。現在までに中学生の職場体験や高等学校のインターンシップを22名/9校を受け入れてきました。

≪寄付≫
当社では、東日本大震災等の自然災害に遭遇された方々への義援金や中部盲導犬協会への寄付等々、様々なチャネルを通じ福祉活動を行っています。
コンプライアンス 【基本的な考え方】
基本理念にある「世界と未来をみつめ、新しい価値の創造を通じて人々の幸福に貢献する」ための基盤は、役員および従業員の一人ひとりが、各国・地域の法令などを誠実に遵守することはもちろん、社会人としての良識と責任を持って、公正・誠実に業務を遂行することと考えています。
健康経営 【ジーエスエレテック健康宣言】
当社は、会社がさらに活性化するためには、社員一人ひとりが心身ともに健康で、 いきいきと働くことができる安全で快適な環境の整備が重要と考えます。そのため、社員の健康を経営の最重要課題の一つとして捉え「ジーエスエレテック健康宣言」を策定し、 積極的に社員の健康づくりを後押しする施策を推進していきます。

◎健康経営優良法人2021(大規模法人部門)認定取得
ダイバーシティ推進 当社では、ダイバーシティ推進を重要な経営戦略の一つと位置づけ、性別・国籍・年齢等に関係なく、多様な人材が誇りを持って働き、お客様に喜ばれる真のハーネスメーカーを目指しています。

【女性の活躍促進宣言】
女性活躍促進策として従前より育児支援制度等の拡充に努めておりますが、女性が活躍する職場づくりのための行動計画を策定し、今後益々女性活躍推進活動を進めていきます。

【あいち女性輝きカンパニー認証】
上記の行動計画に基づいて、女性の活動促進に向けた取り組みを宣言する「女性の活躍促進宣言」を公表し、「あいち女性輝きカンパニー認証」を取得しています。(2018年8月31日取得)
特長 【数字で見るジーエスエレテック】
◇売上高の海外比率…53%
◇従業員数…5000名(※連結ベース)
◇産休・育休取得者の復職率…89.4%(※過去5年間)
◇小中高校・支援学校からのインターンシップ…23名(※過去5年間)
◇技術者一人あたりの教育時間…80時間25講座(※入社後5年間)
◇技術者一人あたりの設備投資金額…5000万円/年(※過去5年間)
◇海外出張(※過去5年間)
・出張先の国数…13ヵ国
・出張者の人数…470名
・一人あたりの出張日数…7日間
◇海外出向者…52名(※過去5年間)
◇工場見学者数…1600名16ヵ国(※過去5年間)

連絡先

株式会社ジーエスエレテック
〒473-0916 愛知県豊田市吉原町平子58-1
担当:人事総務部 人事課 筒井 彩矢 (ツツイ サヤ)
TEL:0565-78-2978(人事課代表)
E-MAIL:10075-saiyo@jp-gse.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジーエスエレテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジーエスエレテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)