株式会社グロウグロウ

株式会社グロウ

ソフトウェア・情報処理/通信/インターネット関連
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

N.K
【年収】非公開
これが私の仕事 ITコンサルだけでなくプロジェクトマネジメントも行います!!
お客様へのITコンサルティングと他社のメンバーも含めた50人程のプロジェクトを推進していくことが現在の仕事です。コンサルティングファームのような立場での提案活動だけでなく、それに加えてベンダーの立場で自らが直接プロジェクトを指揮することが私の役割です。一つの判断がプロジェクトの成否を分けるような場面もあり、なかなかスリルがある一方で仕事に面白さとやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生時代からやりたいと思っていたことを実現!!
仕事をしていて一番達成感を感じたのは、私が検討・プレゼンした案件がお客様に気に入られ採用されたことです。システム開発が一段落し、システムがリリースを迎えるといった状況においてはお客様から保守に向けてプロジェクトメンバーの削減が言い渡されることがあります。ですが、そのまま素直に削減したらビジネスとして発展していくことはありません。そこで、お客様にもグロウにもメリットのある施策を徹底的に検討しました。そして保守運用に必要な機器導入や追加開発など、「ココ投資ポイントじゃないですか?」と必要性を何度もプレゼンしました。最終的にお客様からGOサインが出たときは、学生時代からやりたいと思っていたことがようやく実現できたと嬉しく感じた瞬間でした。もちろんメンバー削減を回避することもできました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちに色々なことを経験!!
学生時代からシステム開発もITコンサルタントも全てやってみたいと考えていた私は、個人に任される裁量やスピード感など大手企業にはない魅力がある中小企業をターゲットに就職活動をしていました。
 設立年数や資本金、会社概要に記載されている取引先企業についても調査し、色々なことを若いうちに経験できそうだと選んだのがグロウでした。
 
これまでのキャリア 金融機関向けフレームワーク開発を経験し、その知見を評価され現在のコンサル&プロジェクトマネージメントの立場を獲得した。

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・自分のやりたいこと
 ・自分の得意なこと
 ・周囲から求められていること
 この3つをすべて満たせる仕事に出会えたら最高です。ですが、会社の規模に関係なく、なかなか難しいことだと思います。
 でも、チャンスはあるはずです。それを逃さないように、日々の努力が必要です。若いうちに色々なことを経験しながら努力を積み重ね、最高の仕事で最高の結果を掴みとって欲しいです。その時、一緒に仕事できれば嬉しいです。グロウで待っています。

株式会社グロウの先輩社員

文系出身でも大規模プロジェクトの仕事が出来る!!

第3システム開発部1課
K.M

産休からの復帰もスムーズ!!

システムソリューション部1課 主任
S.K

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる