株式会社日本アクセス
ニッポンアクセス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本アクセス

伊藤忠商事グループ
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2020/06/15)

先輩社員にインタビュー

情報システム部 物流システム第1課
前島 辰郎
【年収】非公開
これが私の仕事 社内物流システムの保守、迅速なトラブル対応!
当社の物流をコントロールするシステム開発、保守及び現場社員のシステムサポートを日々行っております。
現場社員との距離が非常に近いのが一番の特徴ともいえ、営業や物流担当者の要望をまとめるため、日々の業務のなかで現場社員と多く接点を持つ必要があります。
システム開発だけではなく、導入後のメンテナンス、現場社員からのQA対応を行うため、業務量は多いといえます。
また、システム開発を一部外部業者へ発注しているため、進捗や予算管理をはじめとしたプロジェクト管理スキルや調整・折衝といったコミュニケーション能力を磨くことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発したシステムが現場社員の業務に非常に役立っていることを実感!
社会人1年目の段階では先輩からの指示を元に日々の業務を行っていましたが、社会人2年目になり、システム会社を交えた打ち合わせに参加し、ゼロベースからシステム開発を主担当で行いました。
現場に支持されなければ、システムを構築しても意味がないと考え、現場社員に行ったヒアリングでは、どのような機能を盛り込み、どのような画面を表示させるかといった詳細を詰めるのに時間をかけました。要望が纏まらず、苦労することが多かったのですが、プロジェクトがスタートして半年後、新システムが問題なく稼働しました。
稼働後は欠品率の低下などを実現できました。
最初から最後までシステム開発に携われたことと、自分が開発したシステムが現場社員の業務に役立っていると考えると、とても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での人事担当者の熱意が魅力的でした!
仕事の内容や前評判の良さ、離職率の低さなど働きやすい職場環境であると判断して日本アクセスを志望しました。
決め手になったのは人事担当者の熱意です。人事担当が企業の顔であると考えていたので、その人柄や学生を大切にする姿勢に気持ちを動かされました。
 
これまでのキャリア 情報システム部(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私がお伝えしたいことは2点です。1点目は焦らないこと、2点目は一人で抱え込まないことです。
就職活動は長期戦になる可能性がありますので、自分のペースでコツコツと進めることが大事です。
周りの仲間が早めに内定を頂いたからといって、焦る必要はありません。
また、行き詰った場合は大学の就職サポート課を遠慮せず利用してください。
心の支えになりますし、視野を広げることができます。

株式会社日本アクセスの先輩社員

乳製品・ドライ商品(一部分)の発注・在庫管理

東日本営業部門 青森支店 物流課
亀井 謙一郎

西日本エリアでのインストアベーカリーの提案営業!

西日本営業部門 近畿生鮮デリカ営業部 デリカ営業第3課(中四国オフィス駐在)
平 裕璃

家庭用乳製品・ドライのセールスになるべく研修中

東日本営業部門 神奈川支店 営業第2課
菊池 恒輝

チルド商品の営業~毎月の商談による新商品の提案や、月の販促提案~

西日本営業部門 岡山支店 営業第2課
津田 彩加

スーパー様に対する惣菜商品の提案

東日本営業部門 東日本営業部門 関東生鮮・デリカ営業部 デリカ営業第3課
杉田 祐希

お客様の目を惹くチルド食品の販売提案

西日本営業部門 広島支店 営業第3課
坂本 晃啓

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社日本アクセスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本アクセスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)