株式会社フューチャーインフィニティ
フューチャーインフィニティ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フューチャーインフィニティ

◆都庁・府庁・県庁・市役所/IT・アプリ/情報システム/開発◆
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪
残り採用予定数
4名(更新日:2020/08/12)

モデルケース

SE(大阪配属)

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    9月中旬
  • 面接
    9月下旬
  • 内々定
    10月上旬
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書、その他
その他の
ポイント
有休消化50%以上、育休取得率90%以上、育児・介護制度利用率50%以上、20代社員比率30%以上、資格取得奨励金あり

SE(東京配属)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月24万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    9月中旬
  • 面接
    9月下旬
  • 内々定
    10月上旬
応募・選考時
提出書類
OpenES、成績書、その他
その他の
ポイント
有休消化50%以上、育児・介護制度利用率50%以上、20代社員比率30%以上、資格取得奨励金あり

募集要項

求める人物像・選考基準

【社長・役員のプレゼン有】

学部・学科を問わず広く応募を受付いたします。(文系・理系不問)
海外へ留学経験のある方(留学生)、既卒の方(既卒者)も受け付けています。

意外にも、人との関わりが多いので、人と関わることが好きな人大歓迎!!

技術への興味の強さ、リーダーシップ、論理的思考能力、コミュニケーション能力、折衝意欲、プレゼンテーション能力など、いろいろな角度から面接時に見させていただきます。
『人と関わりながらのものづくり』に興味があり、向上心・自己成長の意識が強く、視野広く先を考え、周りを巻き込めるソフトウェア開発のプロを目指されている方を募集します!

写真は社員の書いた会長の似顔絵です。
いろいろな角度から面接したら、こんな一芸を持っている人も入社!
ちなみに、経営陣もこうしてモデルにもなってくれるような気さくな人ばかりです(^-^)b

募集概要

募集対象学部・学科 文系:文学部、経済学部、経営学部、商学部、教育学部、その他全学部全学科
理系:情報学部、工学部、理学部、農学部、その他全学部全学科

※専門学校生、院生もどなたでも歓迎。
※海外留学生も歓迎です。
※既卒者(新卒扱い)も歓迎です。
職種 システムエンジニア(SE)
営業(まずはSEを経験していただき、その後希望する方にお任せします)
主な仕事内容 お客さまの「真の要望」を実現します!
(1)当社取引先(主に官庁・自治体)からの依頼によるスクラッチ開発
(2)クライアントのシステム提案・設計・構築・導入・サポート・保守・運用管理
(3)お客様のニーズをくみ上げ、ベストなシステムを提供する、コンサルティング営業

※築き上げた信頼のもと、官公庁との取引を継続的に頂いているので、大規模なプロジェクトに取り組むこともしばしば。どんな業界・仕事でもあってはならないことですが、当社では社会的責任の大きなシステムを開発するのでちょっとした妥協も許されません。
 SE1人1人のプロ意識がお客様からの信頼を頂き、創業以来変わりなく公共システムの開発を手がけています。
※また、妥協を許さないプロ意識のおかけで、業種を問わず新しい仕事が広がっているところです。
勤務地 東京事務所(港区 浜松町駅)、大阪事務所(淀川区 新大阪駅)
勤務時間 *定時間制 勤務時間帯 8時30分~17時30分
*フレックスタイム制 コアタイム9時30分~14時30分
 標準勤務時間帯 8時30分~17時30分(標準労働時間8時間/日)
*専門業務型裁量労働制あり(みなし 8時間/日)
 入社後に裁量労働制の適用はありません。一般的に2~3年後の昇級とともに裁量労働制となります。
採用ステップ&スケジュール 【選考ステップ】
(1)エントリー
  ▼
(2)会社説明会へのご予約
  ▼
〔 エントリーシート(OpenES)提出、または履歴書持参 〕
  ▼
(3)会社説明会開催
  ▼
選考開始
(4)適性テスト(2種類のテストと小論文)※会社説明会と同時開催
  ▼
(5)面接(2回)※基本的に面接を重視します。
  ▼
(6)内定

まずはリクナビ当社エントリーフォームからエントリーして下さい。
リクナビから、参加申込みをお願いします。
今後の予定は随時リクナビ上でお知らせいたします。
※適性テスト~最終選考まで最短15日程度です(お互いの予定により延びる場合もあります)。
※応募書類は返却致しません。ご了承下さい。
※皆様から提出いただいた履歴書などの応募書類は、採用時の基礎資料としてのみ利用させていただきます。

給与・福利厚生(待遇)

給与(月給) 【大阪】        初任給  うち「固定残業代」
4年制大学卒     226,500円   26,500円
院卒(修士)     238,800円   28,000円
短大卒        214,300円   25,100円
専門学校卒(2年制) 214,300円   25,100円

【東京】        初任給  うち「固定残業代」 うち定額「生活状況手当」
4年制大学卒     246,500円   26,500円    20,000円
院卒(修士)     258,800円   28,000円    20,000円
短大卒        234,300円   25,100円    20,000円
専門学校卒(2年制) 234,300円   25,100円    20,000円

※初任給は、固定残業代を含んだ金額です。東京の初任給には定額「生活状況手当」も含んでいます。
※固定残業代は20時間相当の金額です。
※固定残業代を超えた場合、超えた全額を追加支給します。
※入社後3ヶ月は固定残業代はありません。入社4ヶ月目より固定残業代が支給されます。
※2019年4月~実績。
諸手当 ・情報処理技術者試験の合格者に対して、合格試験の種類により
 合格一時金3万円~25万円を支給いたします。
・通勤費は、非課税限度額まで全額支給いたします。
昇給 年1回(毎年7月)
賞与 年2回、年間4.0ヶ月
利益を社員に還元する目標達成手当制度があり、
2018年8月に賞与とは別に100万円以上もらった社員も。
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇
 年間休日 122日(2019年度)
・有給休暇
 -夏季休暇(最大連続5営業日)
 -記念日休暇
保険・福利厚生 社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、社員持株制度、退職金制度(確定拠出年金)、定期健康診断、研修センター、社員親睦会、契約保養所(リゾートトラストなど)、クラブ活動
人事給与制度 年功序列ではなく職務実績に応じて貢献度を正当に評価(昇級、昇格)しています(実力主義)。
また、実際に評価してみると出てくる制度的な課題や運用面での課題について、評価される社員の意見も反映していこうという考えのもと、適宜社員による改善会議を開催。
試用期間 あり
入社後3ヶ月。
試用期間中は、固定残業代の支給がありません。
有給休暇は入社日から付与されます。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 5人 0人 100.0%
2017年度 5人 1人 80.0%
2016年度 7人 2人 71.4%
(2019年4月1日時点)
当社の年度は、7月~翌年6月です。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 3人 5人
2018年度 4人 1人
2017年度 5人 0人
3年以内男性採用割合:66.6%
3年以内女性採用割合:33.4%
平均勤続年数 14.3年(2020年1月1日時点)
平均年齢 38.3歳(2020年1月1日時点)
平均で大事なのは年齢分布。
年齢分布は末広がりの三角形(ピラミッド型)です。
研修 あり:有り:手厚く、ユニークです!

【新入社員研修】
全新入社員に、入社直後より研修を開始
■集合研修
 入社から約1ヶ月半:  1)導入研修
              2)プログラム研修
              プログラミング経験のない方でもついていける内容です。
              3)配属前研修
 10月下旬(2泊3日):  4)フォロー研修を実施
 翌年3月上旬(1泊2日):5)受入研修を実施
■OJT
 先輩社員と実際の仕事を一緒にしていきながらの教育(勉強)です。
 翌年3月末まで約1年間実施します。
 OJTは弊社独特の仕組みを採用しています。詳細は説明会でお話しします。

【社員研修】
新入社員~社長まで、150種類の講座から毎年年2回以上研修を受講する制度があります。
目指す人物像を定め、そのために必要な能力を明確にしてあります。
それを元に、どの能力を伸ばすかを教育担当者が一人ひとりについて本人と一緒に考え、受講計画を立てて受講します。
2018年度、社員1人当たりの平均受講回数は2.9回です。
自己啓発支援 あり:IPA情報処理技術者試験に合格の際は、合格祝金として一時金を支給します。3万~25万円。
また、合格後は常に評価点に加点されます。
メンター制度 あり:新人サシ飯制度があり、複数の先輩社員がメンターになってくれます。
キャリアコンサルティング制度 なし:現在導入に向けて準備中です。
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 26.1時間(2018年度実績)
長時間労働になると、上司に罰則が適用されます。
(2018/4~2019/3実績)
有給休暇の平均取得日数 10.2日(2018年度実績)
取得率:64.0%
(2018/4~2019/3実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人6人
取得対象者数 1人6人
育休取得率 0.0%100.0%
(2018年度実績)
これまでの取得者は6名です。うち男性1名。1名は3回取得しています。また、現在2回目取得中の社員が1名います。
2019年は2名が復帰し、時短で勤務しています。
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 15.0%
(2020年1月1日時点)
役員数は監査役を含めて4名であり、最少人数で構成しています。

その他の情報

参考データ

★FUIN kurumaza 2021★~皆さんの未来を大切にしたい~座談会形式のセミナーを予定! ~あなたの「無限の未来(フューチャーインフィニティ)」を育みたい~

★当社役員がご説明します!★
【社長・役員のプレゼン有】

様々な企業をまわられている皆さんは、どのような点を重要視して企業を選んでいらっしゃいますか?
自分が成長できるところ、安定しているところなど十人十色だと思います。
FUINの自慢は、達成感を分かち合え、つらいときも一緒に乗り越えられる良い先輩・仲間がいること。
そしてそれを後押しする方針・仕組みがあること。
私たちは特に、良き仲間として切磋琢磨することを重要視しています。
ずっと一緒に働き、成長し続けたいから。

そのために当社は社員の「無限の未来」を育むことをモットーに・・・と堅苦しい説明をしても、ピンときませんよね。
社員がなぜ「この会社で自分の未来を築こう」と考えたのかをリアルに伝えたい!しかも、説得力のある社員の声を!!

そこで私たちは、あえて新卒社員ではなく、当社に転職し社員から役員となった者と話していただく場をつくろうと思っています。そして、若手社員との座談会も別途実施予定。
みなさんの「自分にとって本当に良い会社って何?」という疑問にも、少しでもお役に立てればうれしいことです。

説明会当日は、皆さんの知りたいことを確実にお話したいので、質問時間をたっぷり取る【座談会形式】とする予定です。初対面同士、皆さん以上に当方も内心緊張していると思いますが、同じように「自分の未来」を考えています。

■説明会の前日までに、OpenESを提出してくださいね!
 提出できなかった場合は、当日に提出方法をご説明します。

【オンライン会場】
日時:10月7日(水)13:30~16:00
※参加URL等については、リマインドをお送りする際にお伝えします。

【東京会場】
日時:オンラインへ移行
会場:東京の自社会議室
   JR浜松町駅から徒歩3分、地下鉄大江戸線大門駅から徒歩5分

【大阪会場】
日時:オンラインへ移行
会場:大阪の自社大会議室
   JR新大阪駅から徒歩15分、地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩14分
チャレンジスピリット ●コロンブスの卵とチャレンジスピリット
 立つ筈のない卵を立たせたコロンブス。殻をかぶった概念を打ち破ることが、新しい出会いに結びつくことを、彼は教えてくれました。
 我々ソフトウェアハウスも同じこと。いつも「なぜ?」の気持ちが新しい明日を開きます。
 わが社の大切にするものは「チャレンジスピリット」です。社員の意欲と実力を十分に発揮することができるように、基礎教育と実習に重点を置いた新人教育をはじめ中堅社員や幹部社員の教育と研修には、常に力を入れてきました。
 わが社の目指す目標に共感を覚える人とわれわれは一緒に力を合わせてやって行こうと思っています。
当社、内定者からの「入社を決めた理由」(1) ■初めてセミナーに参加したときに、採用担当者の方が信用できる方だと感じました。
IT業界がキツイ仕事だと知ってはいましたが、それについても仕事のどこがきついのかだとか、IT業界と他の業界が違うかなどを丁寧に説明して頂いて好感が持てました。
また、面接して頂いた方から仕事内容であったり、業務体系についても聞けましたので自分が働くイメージが作りやすかったです。(理系男子)

■会社説明会のころから、もし内定をいただけるのであれば入社したいと思っていました。ですので内定をもらってすぐに入社を決めました。
その理由はいくつかありますが、説明会、面接での雰囲気がよかったのが大きかったです。また、説明会時に採用担当の方が「社員を大切にする会社」だとおっしゃっていたのですが、そこに心がひかれました。(文系男子)

■入社しようと決めたのは6月初旬です。
入社しようと決めた理由は3つあり、
まず1つ目は社員だけでなく家族も大切にしてくれる事です。
2つ目は、裁量労働制を採用しているという事で、自分の実力で挑戦したいと思ったからです。
3つ目は、採用に関わった方々がとても素晴らしい方々で、この方々と一緒に働いてみたいという魅力に惹かれたからです。(文系男子)

■内定をもらって1週間の間に入社を決めました。
なぜなら中国と関わる仕事がしたいと思っており、貴社で中国と関わる仕事またはブリッジエンジニアとして働く機会があるかもしれないと考えたからです。
さらに家族、健康を大切にする社風は長く働きやすい環境であると考えたからです。(文系女子)
当社、内定者からの「入社を決めた理由」(2) ■内定をいただいてから、1週間ほど経ってから決めました。
自分が頑張った分、きちんと評価をしてもらえると思ったからです。また、環境に配慮しておられたからという理由もあります。そして、会社の方の印象・雰囲気も良かったからです。(文系女子)

■採用通知が来て、すぐに決めました。
インフルエンザが流行していた次期で、採用活動が難しい中でも、きちんと対応してきてくれました。
説明会に参加後、LINEでやりとりの際に採用担当の方からいただいたメッセージに感動を覚えました。その直後に内々定をいただけたら、ここにしようと決めていました。(文系男子)

■公共関係のシステムを開発していることが、人の役に立つシステムや社会貢献度の高い仕事をしてみたいという自分の考えと一致したからです。
説明会の内容も分かりやすく、自分が持つ不安を取り除いてくれたました。面接の雰囲気も良く社内の風通しのよさも同時に感じたからです。(専門学校男子)
就職活動について、当社内定者からのアドバイス(1) ■景気が良くなっていると言われ売り手市場と言われています。これは、よく考えてみると、自分にあった企業に就職するチャンスだという事です。
大量に新卒者を採用していた時代は、働き出してすぐに自分にはあわないと気付いて仕事をやめていく人が多かったそうです。しかし今は、人数に余裕がないぶん企業は「この人はうちの仕事にあっているのか?」と厳正に審査して採用していると聞いています。また、学生の側でもなんとか内定を貰えるようきっちり業界研究、企業研究をしていきますから、企業のPRに惑わされなければ、上記のようなミスマッチが少なくなるはずです。自分が本当に力を発揮する場所に入社できたのなら、その後の社会生活も充実したものになるでしょう。
最初はなかなか内定がもらえず落ち込む事もあるかと思いますが、それは自分が劣っていたのではなく、単にその企業とあわなかっただけだと考えることも大切です。自分にあう企業と巡り合えれば、自然と内定に至ります。就職活動は今後の人生を左右する重要な分岐点ですが、気負いすぎる事なく、本来の自分を表現できたら結果はついてくるのだと前向きに考えて、これからの活動をがんばって下さい。(文系男子)

■まずは自分が今までしてきたことやそれをして感じたことを振り返って自分はどんな人間なのかを分析し、そして自分の長所、短所をはっきりさせ、長所ならそれをどう会社に入って活かすかを考え、短所ならばそれをどうフォローするかも考えておくことが基本になると思います。
企業を選ぶ際は知名度ばかりを優先するのではなく自分のやりたいことを考慮することも大事ですし、社内の雰囲気やどんな研修内容があるのかも調べておくといいでしょう。
そしてその会社に入ってから5年先、10年先の自分が思い描けるか考えるのも参考になります。(理系男子)
就職活動について、当社内定者からのアドバイス(2) ■私はタイミングや色々な事が重なって、内々定をいただくことが出来ました。
正直、途中で諦めたり、不安になったり、逃げたいとも思いました。そんな私から言える事は、就職活動を難しく考えないで下さい。
出来ることを一つずつすれば、自分の成長であり、内々定であり、自分に返ってきます。それでは最後まで、あきらめないでください。(文系男子)

■何か自分なりの就職活動の目標みたいなものは持っておいたほうが良いと思います。
“備えあれば憂いなし”と言うように、自分の出来る事前準備はしっかりするにこしたことはありません。
辛いことがあっても、自分の糧になると思って、前向きに就職活動を乗り切ってください。(文系女子)

■会社に入って何がしたいかが就職活動の方向性を決めるので、先ずは何をしたいかを見つけるべきだと思います。
決めるにあたって後悔しないようにいくつもの会社を見てどんな仕事があるのかを知り、視野を広げるとよいです。
志望する会社の面接の機会を一つでも多く得るためにも筆記試験対策は必須です。(文系女子)

■自分は自分、周りは周り!!焦らず自分をしっかり持って望んで欲しいと思います。また、たくさんの企業に触れる機会は今後二度と無いと思うので、いろいろな企業を見て・聞いて・知って欲しいと思います。そして、自己分析をきちんと行い、面接などの準備をきちんと行って、後悔しないようにして下さい。最後に・・・学生のみなさん、就活を楽しんで下さい。(文系男子)

■売り手市場と言っても、厳選採用はあまり変わっていないと思います。なので、今年もそれなりに辛い就職活動になると思いますが、去年の状況から先輩方から教訓を学んで頑張ってください。
新卒というのは人生では一回しかありませんので、この機会を是非大切にして欲しいと思います。(理系男子)
会社説明会などでよく聞かれるQ&A 以下のQ1からQ4をご覧下さい。
Q1.文科系の学生で、プログラミングの経験が無いのですが大丈夫ですか。 A:コンピュータを知らないのが当たり前の時代から、パーソナルコンピュータ(パソコン)の時代へ、そして、スマホの時代へとIT環境はめまぐるしく変化しました。
文科系の方でも、最近プレゼンでパワーポイントは使うけれども、ワードやエクセルをあまり使ったことがない方が多くなりました。
メールアドレスは会社説明会に参加される方全員が持っておられますし、LINEなどのSNSをしている方が普通になりました。
当社は教育に関しては、経験が無くても万全と自負していますが、このような状況ですから、プログラミング経験はなくてもパソコンにはある程度馴染んでおくようにしてもらうとより良いとと言えます。
余裕のあるかたは、今からプログラミングに挑戦してみるのも効果的かと思います。とっかかりとしては、エクセルのVBAがオススメ。
いずれにせよ自分が興味が持て、積極的に取り組めることが重要です。
Q2.新入社員教育や、システム開発で使用するプログラミング言語は何ですか。 A:最近は開発プログラミング言語も多様化し、配属される部署によって異なります。
今年も、新入社員教育では、プログラミングの基礎としてJavaを使いました。
現在開発で使用している言語は、Java、.net、VisualBasic、COBOLなどが中心です。
新入社員教育では技術的なことを心配するかたが多いのですが、当社ではビジネスマナーや会社の理解、人間関係研修も大変重要だと考えています。
新入社員教育の最初に、技術教育ではなく、社会人としてベーシックな部分を入れているのはそんな理由からです。
新入社員教育は例年、4月~1ヵ月半は集合教育を行い、5月中旬からは配属先でのOJT(オンザジョブトレーニング:実際の仕事を通しての教育)を1年間行います。
Q3.株式上場の計画はありますか。 A:いつでも上場できる会社にしようと布石を打っています。
上場には、知名度の向上により求人活動や資金確保などで多くの利点がありますが、反面、外部投資家の影響をうけやすく、独自の経営を進めにくい欠点もあります。
体制を強化したうえで、上場するかどうかの判断をしたいと考えています。
(当社には社員持ち株制度があり、株主は全員当社の役員や社員です。)
Q4.社員のキャリアアップについて教えてください。 A:当社には人事制度があり、入社すると所定の級に格付けされます。
この制度において、どの級では何がどれくらいできる必要があるかが明確にされています。
その基準と各自の実績を照らしあわせて採点し、評価の上、処遇(昇級・昇格)が決定されていきます。
仕事の実績については、目標管理制度があり、その期の初めに、予定とする仕事内容と具体的な評価基準を上司との面接により明確にしています。
期が終了した時点で、実績の評価を本人と上司の両方が個別に行い、面接のうえ双方が合意した評価が実績評価となります。
したがって、当社では、評価および評価基準共ガラス張りにした実力主義だといえます。

採用実績校

茨城大学、愛媛大学、追手門学院大学、大阪経済大学、大阪工業大学、大阪商業大学、大阪市立大学、大阪大学、大阪電気通信大学、大阪府立大学、岡山商科大学、岡山大学、岡山理科大学、神奈川工科大学、神奈川大学、金沢工業大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、京都外国語大学、京都教育大学、京都産業大学、京都女子大学、京都精華大学、京都橘大学、京都大学、近畿大学、甲南女子大学、甲南大学、神戸学院大学、神戸市外国語大学、神戸親和女子大学、神戸大学、駒澤大学、滋賀大学、四天王寺大学、島根大学、首都大学東京、信州大学、成城大学、摂南大学、専修大学、拓殖大学、多摩大学、大東文化大学、千葉大学、帝塚山大学、天理大学、東海大学、東京外国語大学、東京工科大学、東京女子大学、東京農業大学、東邦大学、東洋大学、鳥取環境大学、鳥取大学、同志社大学、奈良教育大学、奈良工業高等専門学校、奈良大学、新潟大学、日本大学、兵庫県立大学、福井大学、武蔵大学、明治学院大学、明星大学、桃山学院大学、山口大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学、和歌山大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
営業系 IT系
技術系で特に生かせる専攻:電気・電子系、情報工学系
主な勤務地
茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2019年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒532-0012 大阪市淀川区木川東4-16-20
採用担当/内田 TEL:0120-21-4501
http://www.fuin.co.jp
お問い合わせ:https://www.fuin.co.jp/contact/index.html より、お願いします。
※ご質問等がございましたら気軽にお問い合わせください。
※詳細な会社情報は当社ホームページをご覧ください。
掲載開始:2020/03/01

株式会社フューチャーインフィニティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フューチャーインフィニティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。