株式会社リウボウインダストリー
リウボウインダストリー
2021
業種
百貨店
専門店(複合)/スーパー・ストア
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

リウボウグループは、1948年(昭和23年)に琉球貿易商事(株)のDNAを受け継ぎながら、「最良の商品」と「最高のサービス」の提供をめざし成長するグループです。デパート「リウボウ」では県内唯一の百貨店として豊富な品揃えと深い商品知識による質の高いサービスを提供。季節を先取り、流行をいち早く取り入れ、話題性のあるイベント実施や新しいライフスタイルの提案をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

県内唯一の百貨店として「最良の商品」と「最高のサービス」を

1948年に琉球貿易商事(株)として創業し、常に変わらぬ「地域社会への貢献」と「お客様第一主義」の基本精神で事業活動を行ってまいりました。県内唯一の百貨店として伝統をしっかりと継承し、更にプラスした今の価値感や商品・サービスを提供する役割と責任がデパート「リウボウ」にはあります。「変革」「実行」「スピード」を業務改革のスローガンに掲げ、「現場力」を高めることで、他に真似の出来ない「丁寧な接客」を実現し、「最高のお買物体験」に繋げることを目指しています。琉球貿易商事から受継がれたDNAをデパート『リウボウ』が中心となり、「最良の商品」と「最高のサービス」を提供できる企業へ成長させていきます。

戦略・ビジョン

「ここでしか買えない・体験できない」唯一無二のリゾート百貨店

デパートリュウボウでは「ワクワクするリゾート百貨店」を目指して、沖縄のいいモノ、日本のいいモノ、世界のいいモノを集め、ここでしか買えないモノを提供しています。仏ブランドとの協業で世界のいいモノに「沖縄らしさ」を加えた商品の開発や、海外でのポップアップストアやイベントなどを展開し、日々成長し続けています。沖縄唯一の百貨店から、東南アジア屈指の百貨店を目指します。世界のいいモノを沖縄に。沖縄のいいモノの世界に。私たちと一緒に、多くの人々に”ワクワク”を届けてみませんか。

仕事内容

接客=日常を彩る喜びを感じてもらうお仕事です。

私にとって接客とはモノを売るだけのお仕事ではありません。歩く喜び・買い物する喜び・外にでる喜びなど日常を彩る喜びを感じてもらうお仕事です。私は婦人靴売り場を担当していますが、色々な要望や悩みを聞きながら、お客様にとっての特別な一足に出会うお手伝いをしています。日々お客様から学ぶことが多いですが、喜んでもらえたときにはとってもやりがいを感じます。学生時代はコンビニでアルバイトをしていたので、人と携わるのは元々一番好きでしたが、好きなことお仕事を出来ることに喜びを感じています。私達と一緒に躍動感のある会社で挑戦してみませんか?-入社3年目 営業部伊佐さん

会社データ

事業内容 各種商品小売業(百貨店)
設立 1948年
資本金 3億8,000万円
従業員数 234名(2018年3月現在)
売上高 174億円(2017年2月)
代表者 代表取締役社長 糸数 剛一
事業所 沖縄県那覇市久茂地1-1-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)