株式会社リウボウインダストリー
リウボウインダストリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
百貨店
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

1948年に琉球貿易商事株式会社として創業し、常に変わらぬ「地域社会の貢献」と「お客様第一主義」の基本精神で事業活動を行ってまいりました。近年の百貨店を取り巻く商環境は、以前として不透明感があります。その様な中、県内唯一の百貨店として伝統をしっかりと継承し、更にプラスした今の価値観や商品・サービスを提供する役割と責任が、デパートリウボウにはあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地域社会の貢献」と「お客様第一主義」

当社の原点となる「琉球貿易商事株式会社」の設立は、戦後間もない1948年です。まだ沖縄県が米国の占領下にある状況の中で、常に地域とともに成長し、地域のために質の高い商品とサービスを提供することを理念に活動してきました。

戦略・ビジョン

県内唯一の百貨店としてハード・ソフトの両面で進化を続けていく

当社は沖縄県内で唯一の百貨店を運営しており、これまでの伝統を継承しながら、今後は時代に合わせた進化をしていくことが重要であると捉えています。ハード面では、2011年から百貨店を核とした都市型複合施設業態へと転換し、「業態コンプレックス型商業ビルディング」をめざす取り組みをスタート。また、ソフト面では「変革」「実行」「スピード」をスローガンに掲げ、お客さまのニーズに機敏に対応していくための体制を構築していきます。現場力を高め、他には真似できないぐらいの「丁寧な接客」を実現し、「最高のお買い物体験」を提供することが私たちの使命です。

施設・職場環境

県庁駅前駅から近く快適な環境の中で自分らしく活躍できる

デパートリウボウは県庁駅前駅からも近く、モノレールで通勤できます。きれいで清潔な店内は年間を通じて空調が効いており、快適な環境で気持ちよく働けるのも大きな魅力です。デパートの仕事は、各店舗での接客対応以外にも、法人営業・企画運営・総務など、一般の方の目に触れにくい職種もあります。多くの人がそれぞれの専門性を生かし、お客さまに喜んでいただける商品やサービスを提供することで、心地よく過ごせる空間を演出するために努力している職場です。スタッフ一人ひとりがスキルを伸ばしながら安心して働くことができるよう、福利厚生の充実にも努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
 入社後は営業部へ配属され、各部門をローテーションしながら多くの経験をしていただく予定です。その後、本人の希望や適性に応じて配属先を決定します。営業推進部や外商部、管理部門など、多くの職種があります。若い感性と情熱で私たちと一緒に沖縄を盛り上げていきましょう。

会社データ

事業内容 ○百貨店
設立 2011年3月
資本金 5000万円
従業員数 178名(社員90名・パート社員88名) ※2023年2月現在
売上高 111億6500万(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 糸数 剛一
事業所 ■本社
〒900-8503 
沖縄県那覇市久茂地1丁目1番地1号

連絡先

〒900-8503
沖縄県那覇市久茂地1丁目1番1号
株式会社リウボウホールディングス
人事部 採用課
TEL:098-867-1171(代表)
掲載開始:2024/01/29

株式会社リウボウインダストリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リウボウインダストリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)