川之江信用金庫
カワノエシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

川之江信用金庫

[ かわしん ]
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

かわしんは、愛媛県四国中央市を基盤とし、個人または中小法人のお客様に向けて金融サービスを提供。
特に、地元四国中央市の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

地域のお客様の幸せ・発展を願う

「お客様との約束を守り、お客様の期待に応えたい」 「お客様の要望に粘り強く、フットワークよく応えることで、一緒に喜びを味わいたい」この姿勢を大切にしています。信用金庫の仕事はその名前通り、「信用」が大切です。しかし、従業員自身の事も大切にしたい。そのため「従業員の資質・能力とその生活の安定を図る」ことを信念として掲げています。川之江信用金庫は、お客様の幸せと発展を他の誰よりも強く願っています。そのために従業員を大切に、転居を伴う異動もなく、若いうちから将来に向けて「備え」と「蓄える考え」を持つよう人財育成を行っています。

事業・商品の特徴

個々と向き合うサービス

四国中央では製紙業が盛んで多くの製紙企業が存在します。しかしその中でも法人・個人のお客様が存在し、双方の中でもニーズは様々です。川之江信用金庫は、地域に根付いたお客様一人ひとりに合ったサービスを提供できる強みがあります。ただ単にお客様のニーズに応じるだけではなく、お客様の想いを汲み取って様々なプランや商品を提案し、最良な資産状態にするため『Face to Face』で向き合い、小さなことでも拾い上げるきめ細やかなサービスが提供できるよう日々全力で努めています。昭和23年の設立から培ってきたお客様とのこころのふれあいと、その中で気づき上げた信用を基に、これから更なるお客様の幸せと発展に取り組んでいきます。

施設・職場環境

あたたかい職場環境

お客様とのこころのふれあいから、地域に根付いた業務を行っています。そのため川之江信用金庫に勤める職員は、地元四国中央に縁(ゆかり)のある者が多くいます。そのため職場ではお互いを助け合い、チームワークを大切にし、業務を進めています。また、同じ仲間同士、後輩の面倒をしっかりと見て、あたたかくサポートしてくれる先輩たちがいます。人と人のつながりを大切に、困難にぶつかっても前向きに向き合い、四国中央の地に愛着を持ち、この地で腰を据えて仕事を行いたい職員が多くを占めています。先輩たちにあたたかく見守られながら、個々と向き合うことで、自分自身を成長させられる職場環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

金融業務全般
【総合職】
  主に、法人及び個人のお客様に対して「預金」・「融資」・「為替」の基本業務に注力した金融業務全般(提案型ソリューション営業)に携わって頂きます。
 4年生大学・大学院卒業の方が対象です。
【一般職】
  主に、お客様より依頼された内容に対応するテラー業務(窓口業務)や店舗後方支援事務に携わって頂きます。
 4年生大学・短期大学卒業の方が対象です。

会社データ

事業内容 信用金庫法に基づく
(1)預金・定期積金の受入
(2)資金貸付及び手形割引
(3)為替取引
(4)国債・地方債・政府保証債などの取扱
(5)各種公金取扱 及びこれらに付帯する業務 
設立 1948(昭和23)年11月
資本金 出資金:210百万円(会員数4,356名:2019年9月末時点)
売上高 預金高:82,239百万円
貸出高:38,253百万円
※共に2019年9月末実績
代表者 理事長 日浦 博基
従業員数 70名(2019年11月時点:パートを含む)
事業所 本店/愛媛県四国中央市川之江町1706番地1
支店/上分(上分町)・三島(中曽根町)・南(金生町)・東(川之江町)・西(中曽根町)
本部/愛媛県四国中央市金生町下分1089番地1
※2019年1月に本部・南支店が新築移転オープン
沿革 昭和23年11月 川之江信用組合設立
昭和26年12月 信用金庫法制定により川之江信用金庫に改称
昭和34年10月 上分支店開設
昭和57年 4 月 三島支店開設
昭和60年 7 月 南支店開設
平成 5 年12月 東支店開設
平成20年11月 西支店開設
経営方針 1.金庫経営の健全性を堅持し、金融機関の公共性を自覚して社会的信用を昂める。
2.中小企業ならびに国民大衆の金融円滑化を図るとともに、金庫の独自性を発揮し、地域社会の繁栄に貢献する。
3.金庫の自己資本の充実、経営基盤の確立、資金量の増強に努め、地域密着、狭域高密度経営に徹する。
4.役職員の資質能力の向上を図るとともに、最良の労働環境を醸造する。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当金庫では、「かわしん説明会」を川之江信用金庫本部・南支店で実施します。エントリーいただいた方には、スケジュールのご案内を差し上げております。
なお、新型コロナウィルス感染症の関係で、当金庫にお越しいただくのに不安がある方については、個別にて電話での面談等のご相談に応じますので、お気軽にお申し付けください。
また、説明会については、コロナウイルス感染症予防の観点から、しばらくの間少人数制で実施いたしますのでご案内します。

【新型コロナウィルス感染症への対応に関するご相談窓口】
総 務 部 村上、星川まで
電話番号 0896-58-1300

連絡先

〒799-0111
愛媛県四国中央市金生町下分1089番地1
電話0896-58-1300  総務部(人事担当)村上・星川

https://www.kawanoe-shinkin.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

川之江信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川之江信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)