光和電気株式会社
コウワデンキ
2021

光和電気株式会社

電気設計/配電盤/制御盤/分電盤
業種
設備・設備工事関連
半導体・電子部品・その他
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【説明会開催中!!】
私たちは、配電盤・制御盤の電気設計の事業を通じて、街を明るくする企業です。数多くの民間企業をはじめ、官公庁、小中学校、繁華街など、さまざまな場所で私たちの製品が活躍。お客さまニーズに応える技術力と数々の実績で、本拠地広島はもとより中国エリア全域で活動しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

配電盤・制御盤の電気設計の事業を通じて、街を明るくする企業

私たちは、配電盤・制御盤の電気設計の事業を通じて、街を明るくする企業です。創業以来「地元密着型」の経営を基本とし、本拠地である広島を中心に、街の発展とともに事業を拡大。電気によって豊かな暮らしをもたらす、明るい社会の実現に取り組んできました。数多くの民間企業をはじめ、官公庁、小中学校、繁華街など、確かな技術で実績を積み上げ、幅広いお客さまから信頼を得ています。現在では、同業他社との太いパイプを生かし、広島のみならず中国エリア全体に事業エリアを拡大。新たなチャレンジに挑戦するとともに、今まで同様「人と人とのつながり」を大切に、これからも地域の暮らしに貢献する電気設備の製造を行ってまいります。

施設・職場環境

幅広い年齢&少数精鋭のプロフェッショナルが、一致協力して活躍

少数精鋭のプロフェッショナルが活躍する職場です。経験豊富なベテラン社員から、業界のプロを目指しキャリアを歩み始めた新進気鋭の若手社員まで、幅広い年齢層が一同に協力。技術や経験の伝授、新たな挑戦など、それぞれが最も得意とする領域を補いながら力強く事業を前進させています。また、人物重視の人材構成に力を置いているため、人間関係はとても良好です。コミュニケーションを常に重視し、お互いの考えを深いレベルで共有。オン・オフを明瞭にしながら、気心の知れた仲間との和気あいあいとした飲み会や、仕事に余裕ができた年には社員旅行を実施するなど、さまざまな社内行事を社員自ら企画し、みんなで楽しんでいます。

会社データ

事業内容 ◆配電盤、制御盤、分電盤等の設計・製造・販売
主な製造品目
・受配電盤
・キュービクル
・分電盤
・制御盤
・計装盤
・集合計器盤
・開閉器盤
・端子盤
設立 1964年3月
資本金 3300万円
従業員数 21名(平成29年8月現在)
売上高 2億8300万円(2019年8月実績)
代表者 細土 秀夫
事業所 ◆本社
〒734-0022
広島県広島市南区東雲3丁目15-14
沿革 昭和36年6月 創業
昭和39年3月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)