株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス
2021

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■企業の人材採用サポート(新卒・中途・アルバイト)/各リクルート求人メディアの営業・募集計画の立案・制作

「リクナビ」「リクナビNEXT」「とらばーゆ」「はたらいく」「タウンワーク」「フロム・エーナビ」「indeed」などリクルートの求人情報メディアを通して人材採用全般の提案を行います。「なぜ企業は人材採用を行うのか?」の大元を考え、採用活動を成功に導いていくことでお客様の「パートナー」となれる仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

念願のリクルートトップパートナー。そしてさらなる高みへ。

リクルートトップパートナーとしてさらなる高みへ。2004年の設立以来、安定した経営を続け現在6期連続成長中。2015年には念願のリクルートトップパートナーに昇格しました!とはいえ、まだまだこの歩みを止めるつもりはありません。今後も社員を増やして企業基盤を拡大し、さらなる発展を遂げる予定です。社員全員が一丸となって目標に取り組む風通しの良さも魅力。社員の誕生日には、毎回ケーキをプレゼントするようなアットホームな職場です。代表の鈴木は、リクルートのHR事業部門で約800社を手がけ、560名の中から選ばれる「クォーターMVP賞」を受賞(94年第3クォーター)。確かな実績を残す経営陣の下で、この業界を共に駆け上がりましょう!

事業優位性

お客様の課題解決に向け、私たちは全力で取り組みます。

当社の武器は“最適な媒体選択”と“最適な出稿プランの提案”。お客様のニーズに幅広くお応えすべく、どんな業界・業種の採用であっても対応が可能な多種多様な媒体・人員体制を整えています。私たちが大事にしているのは、目の前のお客様に対して、いかに「良い出会い」を創出していけるかどうか。最初は採用効果が上手く現れなくても諦めず、粘り強く解決策を検討することで、次の結果に繋がると同時に、お客様との信頼関係も築くことができます。こうした柔軟な対応・提案ができる環境で仕事をすることで、幅広い人材ビジネスのスキルを身に付けられるほか、「採用のことならあの人に任せよう」と言われる頼られる存在として活躍できますよ!

戦略・ビジョン

リクルートトップパートナーの中でも独自の戦略を実施。

私たちは、お客様に寄り添うコンサルタントに近い仕事を行っています。だからこそ、お客様が求める人材とは何か?いかにして集めるか?を重点に置き、企業×求職者を繋ぐ“架け橋”として確固たる地位を確立。そしてさらなる発展を目指す中で、2016年4月にはお客様からのニーズの高まりに応え、ITエンジニアと企業のマッチングを行う「IT事業部」を設立。リクルートトップパートナーの中でも独自の経営戦略を打ち出しています。今後も人材・ITの側面から企業と転職者の「良き出会い」を創出し、人と企業のさらなる成長・発展へと貢献していきます。

会社データ

事業内容 ■人材採用に特化した広告代理店業
リクルートの求人情報メディア(リクナビ、リクナビLIVE、リクナビNEXT、とらばーゆ、はたらいく、
タウンワーク、フロム・エーナビ、indeed他) 
●採用業務アウトソーシング事業
●パンフレット(入社・会社案内)及びHP、動画の企画・制作
●適性検査(SPI3)の販売
●教育研修事業
■人材紹介事業(許可13-ユ-308727)
■人材派遣事業(許可派13-306628)
■ソフトウェア開発事業
■ITエンジニア派遣
設立 2004(平成16)年4月2日
資本金 1700万円
従業員数 44名(内、IT事業部19名)※9月1日時点
他 契約ライター・デザイナー・カメラマン数名
売上高 5億8500万円(2018年2月度実績)←5億5000万円(2017年2月度実績)
代表者 代表取締役 鈴木洋児(48歳)
事業所 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル6F
●JR「新宿駅」南口より徒歩7分 又は都営新宿線「新宿駅」より徒歩5分
今年で15期目の会社です 当社はリクルートOBの鈴木(代表取締役)が、同社の代理店独立制度を利用して2004年4月に設立した会社です。

一人ひとりに任される仕事は大きいですが、確実に仕事のフィールドと視野を広げていけるはず。
個人・会社の成長を一緒に分かち合いましょう!
一緒に働く仲間は?(1) ■代表の洋児さん
(当社では上司先輩関係なく「さん」づけで呼びます)
『社長』なのに気取らないおっちゃんで、好奇心旺盛。現在48歳ですが、社員の誰よりも気持ちが若く、自分では「まだ28歳だよ」と言ってはみんなに呆れられています。てことで、そろそろ痩せましょっか!

■Uさん
THE年齢負傷、いや不詳。最近ようやく外見に年齢が追い付いてきたとっつぁんBOYは、わが社のマスコットキャラクターとしての役割も担っています。事あるごとに●●兄とあだ名を付けられ、あらゆるヨゴれ役も引き受けてくれる懐の深さに乾杯っす。また頼むね。

■T.Tさん
入社時末っ子だったのが懐かしい…。今や飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続ける若きエースだが、笑いながら近づいてきたら、何かを頼む前兆なので注意が必要。スポーツ大会になると持ち前の運動神経で、空気も読まずに勝ち進む。

■H.Sさん
200メートル離れていても発見率80%強、原色を自在に操るオシャレ番長。得意技は何もない所での転倒と深い睡眠と心強さと。一度聴いたら恋する5秒前な歌声は必聴モノです。

■Eさん
気を抜くと飛び出すちょっと勢いある口調は、江戸っ子ならではの愛情表現てことでマチガイナイ。好(酢)きな言葉は「NO PONZU, NO LIFE」。  

■Y.Sさん
アダルトな魅力に惹き、惹かれる一児のママさんライター。あらゆる意味で10年に一人の逸材と言っても過言ではない大型(体は極小)ライターなのだ。妄想力と値切り交渉力で世の通説をぶった切る。小っちゃすぎて見えなくても、大体ちゃんと席にいますよ~。   

■Y.Nさん
基本、何もかも一定。パーリーピーポーに囲まれた席でも一定。あまりの安定感に、ついたあだ名が「なかジイ」。でも実はスポーツ万能、熱いハートとライターとしての高い技術力も持ってます。リビング感満載のスリッパもお似合いなんだぜ!

■M.Kさん
NARITAからURAYASUに国籍を変えた、強豪校の元ゴールキーパー。いつも笑顔の爽やかイケメン風だが、だいたい適当&聞いてない。だけど、しまいにゃ自分の壮絶な人生すらも、笑いに代えちゃうユーモアで人の懐にどんどん入り込む。気づけばみんなトリコさ!

■I.Yさん
堂々とした立ち振る舞いとお腹から、ついたあだ名は「世界のY田」。晴れ、時々誤解を生み出すけれど、実は優しいイイ子なのさ。天然素材の候補者として現在審議入ってます。酔うと彼の周りだけ世界平和が訪れます。

■T.Sさん
ITのことなら何でもござれ!1を聞いたら100教えてくれる、IT事業部の頼れる兄貴。オンラインゲームが大好きで、休みの日はゲームの世界にトランス中。頑張って帰ってきてね…!(涙)

■Y.Tさん
明るく、元気に、したたかに。やんちゃな時代もあったけど、家に帰れば二児のパパ。スバ抜けたコミュニケーション能力で、社内も、飲み会も大いに盛り上げます!

■A.Tさん
時にキューティー、時にセクシー。“天は二物を与える”を地で行く、二度見必須のリーサルウェポン。“美しい敬語×はんなり京言葉”に魅了される人続出!!実はめちゃくちゃ家庭的です。


・・・(2)に続く
一緒に働く仲間は?(2) ■S.Iさん
米処からやって来たおしとやか系お姉さん。物腰柔らかだけど、自分の意見はズバッと物申す!そしてそんな姿勢はお客様からも大好評なのさ。パステルピンクのシャツがトレードマークだ!

■T.Kさん
常軌を逸した発想力で獲物に飛びつく“チーム野獣”の狩猟担当。頭の中は大体ピンク…だけど頭脳は明晰そのもの!口癖は「なんか違うんだよなー!」。いつも表情はクールだけど、ハートはアツいぜ!

■A.Sさん
年齢不詳!だけど笑顔がキュートな明るい「お姉様」。年齢を当てようにも、太陽にも負けない全力スマイルと沈黙の前に誰もが撃沈するのだった…。干支だけでも聞き出せる挑戦者、求ム!

■H.Iさん
オフィスのど真ん中から大きな笑い声が聞こえてきたら、大抵発端は彼女。年齢不詳の「姉御」の右腕として的確かつ華麗に仕事をさばく、IT事業部出身のポジディブガールだ!

■H.Mさん
“チーム野獣”の待ち伏せ担当にして、王の器を持つファラオ(展示中)の生まれ変わり。元美容師の甘いマスクを活かして今夜もBarでプリンなネンネを狙い撃ち…。百発百中の「お風呂場のスナイパー」だ!!

■S.Oさん
彼の第一印象は100%「デカい」。社交的で自分からバッティングセンターに誘ってみるも、なぜか大体は空振りなんだって。ボーイスカウト歴があるので、キャンプファイヤーに誘ってみては?

■H.Fさん
多摩市が生んだミステリアス・ボーイ。柔らかい笑顔とおっとりした口調で話します。ポン酢愛が凄まじく、おでんにポン酢、カレーにポン酢…なんでもかけちゃうポン酢ジャンキーだ!

■T.Sさん
ご当地系マスコットキャラのような癒やしたっぷりな出で立ちから、彼の愛称は「奥さん」。会話がワンテンポ遅れるけど、本人に悪気は一切ありません。マジメで優しいメンズなんだぜ~。

■M.Kさん
最年少なのにやたら色っぽい末っ子気質のお嬢様。でも、日本酒&青年系マンガが大好き女子。最近の悩みは、酔った勢いで500mlのジュースとスポーツドリンクを大量買いしちゃうことだそう。

■S.Mさん
漁師町出身のじんそー元気印。人生経験が豊富な上に面倒見がいいので、同期から「先生みたい」と言われることも。タイピングが早過ぎるので、大体手元が見えません。


・・・COMING SOON

当社は自分の持っている『伸ばすべきところ』を引き出し、そして『強み』に変えてくれる。
何がやりたくて、何をどうしたいのかまだ分からない方。私たちと一緒に働きながら、自分の強みという『武器』を見つけてみませんか?
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)