株式会社レナウンレナウン

株式会社レナウン

【東証一部上場/アパレル 企画・製造・販売】
  • 株式公開
業種 繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

田中 博貴
【年収】非公開
これが私の仕事 MDとして
基本的には「情報収集・分析→企画立案→原料発注→展示会→本生産」といった業務のサイクルです。文字で書くと単純ですが多い時は3~4シーズンの業務を同時進行したり、大量の情報が交錯するので決して単純な仕事ではなく、能力として緻密さや冷静さが非常に求められる業務だと思います。
また社内・社外問わず多数の人間が絡むので打ち合わせの数が他の業務に比べ多いのがMD業務の特徴かもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
街中で自分の企画した商品を見たとき
「やりがい」はやはり、自分で企画した商品が店頭に並び、またそれがヒット商品になった時や、街で実際にそれを着用したお客様に出会った時に感じます。
ただ売れるだけでなく、気候などの外的要因やターゲットの年代層など立てた仮説通りに売れた時なんかは最高です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な人と関わりあえる
レナウンはただのアパレルメーカーではなく、企画から生産・小売までを一貫しているため社内・社外含め非常に多くの人間と関わりながら仕事をすすめていきます。性別や年齢だけでなく様々な立場の方々と関わり合う点が魅力でした。
 
これまでのキャリア ディストリビューター(2年)→営業(6年)→MD(1年)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をされている方々の想像している「風通しの良さ」をさらに一歩上回った「風通しの良さ」がレナウンにはあると思います。私が入社した10年前と比較すると、最近では20~30代の人数がかなり増え、その年代の社員が様々な分野の第一線で仕事をしています。これからは更にチャンスが増えると思うのでそういった面でも若い世代に働き甲斐が出て、社内の雰囲気も活気付いてくると思います。

株式会社レナウンの先輩社員

新しい挑戦をしていきたい。

榎本 亮平
新潟大学 教育人間科学部

KEEP THE BEST QUALITY !

レナウンアパレル科学研究所
内村 和彦
福島大学 共生システム理工学類

アパレル業界の最前線で・・・

本田 昌大
武蔵野ファッションカレッジ

お客様の毎日を楽しくコーディネートしています

荻本 梨果
名城大学 経済学部経済学科

お客様が笑顔で帰って頂くための接客やディスプレイを担当しています

吉田佳奈子
武蔵野大学 文学部 英語・英米文学科

ディストリビューターという仕事をしています!

兼子 あかり

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる