株式会社レナウンレナウン

株式会社レナウン

【東証一部上場/アパレル 企画・製造・販売】
  • 株式公開
業種 繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

榎本 亮平(29歳)
【出身】新潟大学  教育人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい挑戦をしていきたい。
レディスコレクションブランドのDB、アシスタントMDを経験し、現在、メンズビジネスブランドのアシスタントMDを担当しています。
個性にあふれ独特な魅力を持ったレディスブランドと、どちらかと言えば一定の基本があるメンズのビジネスブランドは企画の方向性がまったく違います。ただ、基本があるといっても、新しい企画を盛り込んでいかなければブランドが歳をとってしまい、新しいお客様を獲得することは難しくなりますから、理想はベーシックなアイテムを確実に売り上げに結びつけ、その他のアイテムで新しいチャレンジをすること。このようにしながら、ブランドに常に新しさを加えていくのですが、難しさを痛感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世の中の流行に敏感になります!!
新しいアイデアを考える際にまず心掛けているは、店頭の意見を大切にし、それを企画に落とし込んでいくこと。その上でアパレルマーケットだけでなく、そのほかの流行にも目を向け、広い視野で考えるようにと上司・先輩からアドバイスされます。2012年SS企画で自転車用のスーツを企画しました。世の中の流行を敏感に感じた商品は、非常に刺激になりました。何にでも好奇心を持ちながら企画することが求められているわけで、そうして作ったものが店頭で売れたときはやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろなブランドを担当したい!
大学時代からアパレル業界に興味があり、好きなことを仕事にしたいという気持ちからアパレル業界のみに絞って就職活動をしていました。いくつかの会社を受けましたが、レナウンは総合アパレルとしてメンズ、レディスとも様々なブランドがあり、いろいろなブランドを担当してみたいという気持ちから入社を決めました。実際入社してからレディスのコレクションブランドからメンズのビジネスブランドへの人事異動もありました。今後も多くのブランドを経験し、引き出しの多いMDになりたいと思っています。
 
これまでのキャリア レディスブランドDB(1年)、レディスブランドアシスタントMD(2年)、メンズブランドアシスタントMDを経てMD(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の将来を真剣に考えられるいい機会だと思います。就職活動中は内定が目標になってしまいがちですが、入社してから長い社会人生活が待っています。会社を選ぶポイントは人それぞれだと思いますが、10年後、20年後の自分を考えたときにどんな仕事をしていたいかということを考えた上で会社を選んでいけば、自分に合った会社にめぐり合えると思います。

株式会社レナウンの先輩社員

MDとして

田中 博貴

KEEP THE BEST QUALITY !

レナウンアパレル科学研究所
内村 和彦
福島大学 共生システム理工学類

アパレル業界の最前線で・・・

本田 昌大
武蔵野ファッションカレッジ

お客様の毎日を楽しくコーディネートしています

荻本 梨果
名城大学 経済学部経済学科

お客様が笑顔で帰って頂くための接客やディスプレイを担当しています

吉田佳奈子
武蔵野大学 文学部 英語・英米文学科

ディストリビューターという仕事をしています!

兼子 あかり

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる