株式会社シーカンパニー
シーカンパニー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーカンパニー

【ITTO個別指導学院/みやび個別指導学院】
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「ITTO個別指導学院」「みやび個別指導学院」などを展開するフランチャイジーとして、「教育で日本の未来を変える!」をテーマに社会貢献に取り組んでいます。人生の目的や勉強することの意義などの本質に気づきを与える「知識情報教育」、挨拶や整理整頓など当たり前のことの実践を通して心の状態を整える「習慣態度教育」、夢・目標を掲げ努力することの素晴らしさを伝える「夢感動教育」で子どもたちと全力で向き合います。

当社の魅力はここ!!

企業理念

21世紀を代表する「感動創造」企業グループへ!

日本で最もたくさんの「ありがとう」が集まる企業でありたい。当社の想いは、シンプルで明快です。仕事(職業)とは、自身の機能・価値を第三者に提供して喜んでもらうこと。企業とは、「ありがとう」と「笑顔」が溢れるトレジャーボックス(宝箱)でなければいけません。教育事業の現場では、日々様々なドラマが展開されます。そんなドラマチックな現場での活動を通して、自分自身にも磨きをかけ、人間性を高めていくことができる。教育事業こそが、社会貢献度が高く自己実現を肌で感じられる唯一無二の事業であると確信しています。これからも、お互いの存在に感謝し、共に成長し、一緒にチャレンジできる企業を目指します。

戦略・ビジョン

100名×100校舎 → 年商100億円×100年企業!

教育事業における生徒数は、地域からの評価であり、「ありがとう」の源泉であるため、トコトンこだわりたいと思っています。平均生徒数100名を実現しながら、他の地域から必要とされる形で校舎を展開していく。中期の目標は、「100名×100校舎」を達成して、1万名の子どもたちに喜んでもらうこと。企業である以上は、持続的にスケールしていかなければなりません。社員の活躍の場を増やし、多様なキャリアパスを創造するためにも、持続可能な開発目標を策定し、力強く成長していきたいと思います。そのためには、社員ひとり一人の成長の積み重ねがとても大切。気が付けば、いつの日かきっと「年商100億円×100年企業!」

社風・風土

独自の社内独立制度(パートナーチェーンシステム)

仲間である社員を信頼し「どこまでチャンスを提供できるのか」、その可能性を信じ「どこまで能力を引き出すことができるのか」は、企業の器が試される重要なアイテムです。校舎運営は、とてもドラマチックで非常に楽しい仕事です。提供するサービスの質の追及に終わりはなく、本気で向き合えば向き合うほど「いつかは独立して思いっきりやってみたい」という想いが湧き上がってくるものです。また、当社では創業以来「経営者集団(経営者マインドを持った個の集団)を創りたい」と考えていたため、必然的に独自の社内独立制度が誕生しました。この究極の成果報酬制度は、キャリアパスのひとつとして多くの社員に支持されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは副教室長として先輩(教室長)の指導を受けながら直接子どもたちと接し、教室運営を学んでいただきます。子どもたちの「わかる!」感動と「できる!」喜びの瞬間に立ち会えることは、私たちにとって何よりも嬉しいことです。教室運営をマスターしたら、次は複数校舎を統括するブロックマネージャーとして、後輩社員の育成にもチャレンジすることができるなど、独立制度も含めた多様なキャリアプランを用意しています。

会社データ

事業内容 ■個別指導塾の運営
「ITTO個別指導学院」「みやび個別指導学院」などの個別指導塾を、全国に67校舎展開運営。『より多くの子供たちに「わかる!」感動と「できる!」喜びを伝えたい!』という情熱を胸に、子どもたち一人ひとりと真剣に向き合うことで個々の成長のサポートしながら、校舎運営・マネージメント業務を行います。

■こども英会話の運営
NOVAホールディングスグループのノウハウを活かして英会話スクールを併設。塾の校舎で英会話を受講できる体制を整えています。日々高まるこども英会話ニーズの波に合わせ、ネイティブ講師が高品質なカリキュラムを提供することで、「英語が話せて当たり前」の時代を生きる子どもたちを全力でサポートします。

■フランチャイズ加盟(メガフランチャイジー)
当社は、NOVAホールディングスグループがフランチャイズ展開(FC)する業界トップクラスのブランドに加盟するメガフランチャイジー(加盟法人)です。全国1,200校舎以上のチェーンの中で総生徒数(校舎数×平均生徒数)は常にトップクラス。これからも、全国各地に積極的に展開を進めていきます。
設立 2003年5月(創業 1998年2月)
資本金 1,000万円
従業員数 正社員80名 非正規759名(2023年3月)
売上高 17.0億円(2023年3月)
代表者 代表取締役会長  安倍 康一
代表取締役社長  矢野 雅己
校舎数 67校舎(2024年1月現在)
展開地域 【東海】愛知県、岐阜県、三重県、静岡県
【近畿】京都府、奈良県、兵庫県
【関東】神奈川県、長野県
【北陸】福井県
【四国】徳島県
事業所 本社所在地/愛知県大府市中央町7-336
業務内容 子どもたちの成績向上や目標達成のため、学習アドバイスや授業プランの提案を行います。
時には保護者との面談で、ご家庭の様子を伺ったり、進路の相談にのったりもします。また、生徒指導にあたって頂く講師のシフト調整やより多くの方に校舎のことを知って頂けるような販促活動、イベントの企画を行うことも。多くの「人」との関わりの中で、たくさんの「ありがとう」が生まれ、更には1校舎を「運営する」という経営感覚を養うこともできます。

【主な業務内容】
・受付対応や来校者への対応、生徒・保護者への入塾のご案内
・生徒の進路指導や保護者との面談
・生徒の授業スケジューリング(日時調整や担当講師の選定など)
・個別指導授業の実施
・販促活動、イベントの企画・実施
・入出金管理や書類作成など
魅力・特徴 ■圧倒的なブランド力
NOVAホールディングスが展開する業界トップクラスのブランドを運営しています。創業以来、常に新たな発想で業界をリードし続けるNOVAホールディングスグループと共に、教育の分野で日本一を目指します。

■こだわりの校舎環境
デザイン性・機能性に優れたオリジナルのフリスタ校舎(フリースタンディング型校舎)を積極的に展開しています。生徒・保護者様から絶大な評価をいただくとともに、スタッフからもたくさんの喜びの声が寄せられています。

■ネイティブ講師の英会話
NOVAホールディングスグループのノウハウを活かして英会話スクールを運営しています。日々高まるこども英会話ニーズの波に合わせた高品質なカリキュラムと知名度は、大変多くの支持をいただいています。

■全国トップクラスの実績
全国1200校舎以上のチェーンの中で、総生徒数(校舎数×平均生徒数)は常にトップクラスを維持しています。チラシやWEB広告、SNSに過度に依存することなく、徹底的な現場主義で地域の評価を獲得しています。

■自律分散型の組織体制
中央集権・上意下達型の組織を良しとせず、社員一人ひとりが多くの「人」との関わりの中で1校舎を「運営する」という経営感覚を持った、フラットで風通しの良い自律(自立)した組織を目指しています。

■100校舎×100名の必達
生徒数は地域の信頼の証であり、生徒数にはとことん拘ります。実力・実績の伴わない拡大を良しとせず、地域からの信頼の先に求められる展開が生まれるものと確信しています。1人でも多くの子供たちに「わかる!」感動と「できる!」喜びを届けていきます。

■「3つの教育」の実践
共に生きていることの奇跡に感謝し(共生)、関わる全ての人々と共に挑戦し(共行)、共に成長します(共育)。子供たちの無限の可能性を引き出し、自らの手で未来を切り開くことのできる人財を育成するため「夢感動教育」「習慣態度教育」「知識情報教育」を実践しています。

■超充実した研修制度
入社後には1年間の「新入社員研修(座学)」と先輩社員による「現場実習(OJT)」が設定されています。チェーントップクラスの実績から導き出された運営ノウハウを惜しみなく伝授します。事例共有なども充実しているため、早期の自立(自律)が可能となります。

■安心のサポート体制
自律分散を推進しながらも、並行して相互支援の大切さも理解し実践する体制が整っています。ブロック制や委員会制度など職位や地域を越えた助け合いで、個々の校舎運営を全体でバックアップ・サポートします。

■独自の社内独立制度
多種多様なキャリアパスを設計する過程で、究極の成果報酬制度として独自の社内独立制度(パートナーチェーンシステム)は誕生しました。「経営者集団を創りたい」という社の想いと「いつかは独立したい」という社員の想いが見事に形となった理想のシステムです。
経営理念 『21世紀を代表する、感動創造企業グループ』を目指し、私たちは【4つの責任】を果たしていきます。

■顧客感動(顧客に対する責任)
私たちの第一の責任は、サービスを利用してくれる全ての顧客に対するものである。顧客ひとり一人のニーズに応えるにあたり、私たちの行う全ての活動は、顧客に感動を与えるものでなければならない。

■共存共栄(ステークホルダーに対する責任)
私たちの第二の責任は、利害関係にあるステークホルダーに対するものである。銀行、取引先、関連会社、そしてお客様。私たちは、ステークホルダーからの信頼・尊敬が得られるような活動を
永続的に実践していかなければならない。

■自己実現(社員に対する責任
私たちの第三の責任は、全社員に対するものである。社員ひとり一人が、企業活動を通して成長することができるステージを用意することを約束する。社員は、自身と家族の幸せのために、夢・目標を設定し、その実現に向けて全力で活動しなければならない。

■社会貢献(地域社会に対する責任)
私たちの第四の責任は、活動拠点となる地域社会に対するものである。私たちは、有益な社会事業および福祉に貢献し、社会の発展、健康の増進、教育の改善に寄与する活動を行わなければならない。
行動指針 ◇私たちは、常に、本気で行動します!
◇私たちは、本気で、日本一を目指します!
◇私たちは、日本で一番たくさんのありがとうを集めます!
◇そして、世の中を、明るく元気にします! !
メディア掲載 ★千葉テレビ「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調」で当社が紹介されました★

★下記のメディアに掲載されました★
・「ビジネスチャンス(2023.8月号)メガフランチャイジー店舗数ランキング 第19位」
・「ビジネスチャンス(2022.8月号)メガフランチャイジー店舗数ランキング 第19位」
・「FRANJA(2013.9.15発売)」
・「FRANJA(2013..2.15発売)」
・「FRANJA(2012.12.14発売)」
・「フジサンケイ ビジネスアイ(2012.11.24発売)」
・「戦略経営者(2012.8月号)」
・「戦略経営者(2010.10月号)」

★代表安倍が基調講演に登壇しました★
・「新生活産業創業支援フェア2014」
・「フランチャイズ・ショー2013」
・「新生活産業創業支援フェア2013」
・「新生活産業創業支援フェア2012~フランチャイズビジネス相談会」

連絡先

株式会社シーカンパニー
■本社:〒474-0025 愛知県大府市中央町7-336
■TEL:0562-45-6331
■メール:info@e-holdings.jp
■HP:https://www.c-company.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社シーカンパニーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーカンパニーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)