社会福祉法人品川総合福祉センター
シナガワソウゴウフクシセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人品川総合福祉センター

【福祉施設:保育園・高齢者施設・障害者施設】
  • 正社員/契約社員
業種
福祉・介護
教育関連/団体・連合会
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2021/02/19)

私たちはこんな事業をしています

『一人ひとりの夢・思いを大切にします』

1982年から都市型複合施設を持つ品川区内で障害者施設・高齢者施設・保育園を運営している社会福祉法人です。
私たちが大切にしている価値観は、3つの“C”です。

(1) Customer(利用者本位)

(2) Community (地域とともに)

(3) Challenge (挑戦する職員集団)

勤務地は全て品川区内です◎

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちの使命は「一人ひとりの夢・思いを大切にします。」

1982年に設立した当法人は、設立当初から「地域とともに」という理念のもと、都市型複合施設として設立され、その後地域の福祉を支えています。現在は、品川区の行政と連携を取りながら、区内の福祉ネットワークの核となるべく、障がい者施設や高齢者施設、保育園を合わせて26事業を展開。今後も「地域とともに」を理念に、約500名の職員や従業員とともに成長し、35年以上皆様に支えていただいてきた法人として、みなさまに「やすらぎ・活力・生きがい」をお届けできるような支援を行ってまいります。

戦略・ビジョン

ご利用者本位のサービスを掲げ、地域に愛される存在を目指す

ご利用者にとって本当によいサービスとはなにか。私たちはその答えに「ご利用者本位の介護サービス提供」を掲げています。一人ひとりの尊厳を大切に、夢や思いをできるかぎりカタチにしていく。ご自宅に住まわれている方はそのままに、施設に入所された方は一人ひとりの普段の生活に近づけるように、全スタッフが一体感をもって実現に取り組んでいます。また、日々変わっていく福祉ニーズを解決していくため、サポートする私たちが専門性や人間性を高め、新たな可能性に挑戦し続けています。そして「あなたに会えてよかった」「ここに来てよかった」と思ってもらえるように、地域に愛される人、施設づくりをこれからも目指していきます。

待遇・制度

職員が力を発揮できる環境がここにはあります!

職員が思い切って力を発揮できる環境がよりよいサービス提供につながる。そう考えている当法人は、やりがいや働きやすさのある環境づくりを追求しています。例えば、入職後の研修をはじめ、2・3年目、5年目、10年目と段階的な研修で継続的な成長をサポート。現場でのメンター指導や外部での研修や社共主催の研修会への参加などで専門的な知識・技術を身につけることができます。さらに資格取得のための職務免除や取得時のお祝い金の給付と、頑張る過程と頑張った結果の見える体制を整えました。「せっかく好きな福祉の仕事をするなら力を発揮したい、成長したい」そのような方と一緒に働いていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〇保育士

定員100名程の保育園で、0歳~5歳の子どもたちに保育サービスを提供します。
登園から降園まで子どもたちと過ごし、子どもたちの情緒を育む保育をしていきましょう!


〇生活支援員

定員100名の障害者入所施設で、
障害をお持ちのご利用者に生活のサポート(入浴/食事/排泄等)を行います。
ご利用者一人ひとりに合わせ、生活しやすいよう工夫しサポートしていきましょう!

会社データ

事業内容 品川区内での障害福祉サービス・高齢者福祉サービス・保育園運営
設立 1982年4月30日
資本金 100万円
従業員数 479名(令和2年4月1日現在)
売上高 社会福祉法人のためありません
代表者 理事長 永田 元
事業所 障害福祉サービス 
かもめ園・福祉工場しながわ・さつき・サンかもめ・品川区立心身障害者福祉会館・鮫洲なぎさの家

保育園
八潮中央保育園
八潮北保育園(令和4年4月1日から運営受託)

高齢者福祉サービス 
・特別養護老人ホーム
かえで荘・品川区立中延特別養護老人ホーム・品川区立八潮南特別養護老人ホーム

・認知症高齢者グループホーム 
グループホーム八潮南

・在宅サービスセンター
品川区立八潮在宅サービスセンター・品川区立中延在宅サービスセンター・品川区立大井在宅サービスセンター

・在宅介護支援センター
品川区八潮在宅介護支援センター・品川区中延在宅介護支援センター・品川区大井在宅介護支援センター・品川区大井第二在宅介護支援センター

・公益を目的とする事業
品川区立八潮わかくさ荘・品川区立大井倉田わかくさ荘
大井三丁目高齢者憩いの場

連絡先

社会福祉法人品川総合福祉センター
事務局総務課 採用担当

〒140-0003
東京都品川区八潮 5-1-1  
TEL:03-3790-4729
Email:soumu@shinafuku.org
掲載開始:2021/01/21

社会福祉法人品川総合福祉センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人品川総合福祉センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)