名古屋電機工業株式会社
ナゴヤデンキコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
重電・産業用電気機器/半導体・電子部品・その他
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

安全・安心な道路交通や豊かな社会の実現をコンセプトに2つの事業を展開しております。
◆ITS情報装置事業
 道路などの情報板から気象センサーまで、情報の収集・分析・提供を実現するソリューションとしてトータルサポートをはじめ、
 車載製品の開発、製造、販売も行っています。 
 
◆FA検査装置事業
 X線や画像処理などの技術を使用した基板実装ラインの全プロセスで、安定し精度の高い品質管理を提供します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

これ見たことある!ここにも入っている!を世界へ

当社は日本で初めて道路情報板を開発・販売した道路情報システムのパイオニア企業です。創立から70年を超えてなお、道路情報に関する製品、システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとしての経験を活かし、社会インフラに関わり続けています。また、自動車分野などで品質管理のため導入されている検査装置の開発もしております。当社は世界で初めてレーザーを使用したプリント基板用の検査装置を開発しており、画像処理やX線などの最先端技術を取り入れています。正確かつ高速で検査できる装置は、日本はもちろん海外の大手IT機器メーカーにも納入されています。こうした独創的な製品を今後も開発していきます。

仕事内容

女性もモノづくりの現場で活躍!

当社はメーカーですので、お客様からのニーズに対してより良い製品を納めるために日々開発、実験、検証などを行っています。そのため男性だけではなく、女性も開発や設計、デモンストレーターなどモノづくりの現場で活躍しております。お客様の要望に期待以上の製品を作ることができた時の達成感。製品のデモンストレーションによる受注できた時の満足感など。一線で活躍するからこそ味わうことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●研究開発:自社技術を活用し、将来を見据えた製品・技術の開発に取り組む。
●製品設計:2つの事業で、お客様が求める製品の設計を行う。
●国内営業: 官公庁や自動車メーカー、IT機器メーカーなどを訪問し、当社の製品を提案・販売する。
●品質検査:製品検査を行う。
●施工管理: 道路情報表示瀬装置を道路に設置するための管理を行う。
●サービスエンジニア:当社の製品のメンテナンスなどを行う。

会社データ

【コロナウイルス感染症への対策】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します。
 来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
・説明会は参加必須ではありません。
・説明会会場でマスクを配布します。(数に限りがございます。)
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・説明会会場内にキエルキン加湿器を準備します。
事業内容 道路情報装置および基板検査装置の開発、製造、販売、施工、メンテナンス
設立 1958年5月
資本金 11億8497万円
従業員数 544名(2020年2月1日現在)
売上高 193億6300万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 服部高明
事業所 本  社:愛知県あま市
支  社:東京、大阪、名古屋
支  店:札幌、仙台、新潟、広島、福岡
営業所:高松、鹿児島
工  場:美和工場(愛知県)、七宝工場(愛知県)
子会社:株式会社インフォメックス松本
その他:合弁会社インド
株式上場 名古屋証券取引所二部上場
主要取引先 大手通信メーカー、各都道府県警察本部、警視庁、国土交通省、Samusung Electro-Mechanics、
自動車検査独立法人、首都高速道路、綜合警備保障、地方公共団体、デンソー、
都道府県、トヨタ自動車、中日本高速道路、西日本高速道路、パナソニック、阪神高速道路、
東日本高速道路、三菱電機 ほか(会社名50音順/敬称略)
日本初・世界初に挑戦 当社は、常に挑戦を続け、日本初の商品をいくつも開発してきました。

●ITS情報装置事業
 ・「遠隔操作による電光掲示板の開発」
  日本初!1966年に電話回線を通話以外の通信用途で利用し、電球を組み合わせた
  文字を、遠隔操作で点灯させるシステムを発明、開発、納入。
 ・「ピヨピヨ・カッコウ(視覚障がい者用信号機)」
  1975年に視覚障がい者の方に信号の赤青の表示を「ピヨピヨ・カッコウ」という鳥の声で
  お知らせする日本発の歩行者用信号機を開発、納品。また、世界特許も取得。
 ・「LED式表示板」
  1982年に日本初のLED式表示板を開発、冬期の路面凍結などをお知らせする気温表示板
  として納入。

●FA検査装置事業
 ・「レーザー光線使ったはんだ付け外観検査装置」
  1987年にプリント基板実装業界の表面実装化による、はんだ形状検査ニーズに応え
  世界初のレーザー光線を用いたはんだ付け外観検査装置を開発・販売。

これからも、「安全・快適な道路交通や豊かな社会の実現」をコンセプトに取り組んでいきます。
ノー残業デーの実施 業務にメリハリをつけて、生産性を向上させることを目的に毎週水曜日はノー残業デーです。
社員だけではなく、役員も一緒に見回りを実施し、会社全体で取り組んでいます。
愛知ブランド企業認定 モノづくり王国愛知県から2009年に「愛知ブランド企業」の認定を受けました。

連絡先

〒490-1294
愛知県あま市篠田面徳29-1
人事部 人事課 棚橋
TEL:052-443-1111
ホームページ http://www.nagoya-demki.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

名古屋電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名古屋電機工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)