山田撚糸株式会社
ヤマダヨリイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

山田撚糸株式会社

鮪延縄用の漁具資材/商品管理
  • 正社員
業種
その他製造
繊維/その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【営業職・営業事務職を募集いたします】
当社は主に、鮪延縄用の漁具資材および船具の卸と販売をおこなっています。
さらにそのほか、漁業者向けの漁具資材や船員の卸と販売もおこない、お客さまへ高品質な製品をご提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

漁業者の皆さまとともに、環境問題や漁業の未来を考えていく

今、日本のみならず世界各国で、自然破壊が問題視されています。そして今後、さらに事態は悪化するのではないかという懸念もあり、世界中で最優先課題として注目を集めています。こうして環境が著しく変化するなかで、漁業の在り方も変化せざるを得ません。漁具資材を扱う私たちは、漁業者の皆さまと一緒になって、漁船のコスト削減、釣穫率のアップのための施策を考えています。専門的な知識も求められる漁業だからこそ、事業を通じて積み重ねてきた知識やノウハウを活かすことで、柔軟かつオリジナリティのある提案も可能。おかげさまでお客さまから高い評価をいただいており、今後も時代に合わせた展開を目指します。

魅力的な人材

情報収集や密な連絡など、真摯な対応ができる人材が活躍

規模の大きな課題にも取り組み、前向きな姿勢で事業展開をしている私たちですが、応募時には専門知識に自信がなくてもかまいません。現在、当社で活躍している先輩社員たちも、はじめは誰もが初心者でした。大切なのは「今、知識があるかどうか」ではなく「成長していくために、なにができるか」。例えば、仕事をするうえでは漁具に対する情報を求められたり、ときには「どうしても」と難しい課題を頼まれたりすることもあります。こうした状況下で、さまざまな課題に正面から向き合ったり、こまめな連絡をしたり、日頃からアンテナを張ってキャッチした情報をいち早く発信したりと、真摯に対応する力を、私たちは求めています。

社風・風土

風通しのいい環境で、裁量の大きい仕事も自分らしくこなせる

当社の特徴のひとつが、パートさんを含めて社員7名という少人数の会社であるということ。だからこそ、一人ひとりの意見を大切にする風通しのよい風土と、小さなことでも相談しやすい環境が根付いています。少数精鋭の分、裁量の大きい仕事や自己完結できる仕事も多く、自分のペースで仕事を進めながらやりがいを感じることができます。もちろん、困ったときには社員同士で助け合っていくべきだと考えていますので、不安なことや心配なことがあったときには、経験豊富な先輩社員をどんどん頼ってください。そしてあなた自身、豊かな経験のなかでいずれは後輩を引っ張っていく立場になってくれることを願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職・営業事務
鮪延縄(まぐろはえなわ)用の漁具資材と船具、そのほか漁業者向けの漁具資材と船具の営業をお願いします。

また、検品・梱包・発送・倉庫整理などの取り扱い商品の管理もおこないます。

会社データ

事業内容 漁業者向け漁具、船具の卸と販売会社
現状の漁具の改良、新規漁具の開発
設立 昭和10年(1935年)
資本金 3300万円
従業員数 7名
売上高 3億9千万円(平成31年4月実績)
代表者 代表取締役社長 山田 晴紀
事業所 ・本社      
大阪府八尾市跡部本町3丁目1番22号

・東京営業所 
東京都中央区築地4丁目3番4号(リッツ銀座ビル2F)

・三崎事業所 
神奈川県三浦市三浦3-12-10
沿革 昭和10年(1935年) 設立
ホームページ なし

連絡先

山田撚糸株式会社
〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町3丁目1番22号 
代表取締役 山田晴紀
TEL:072-991-0559
掲載開始:2020/03/01

山田撚糸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山田撚糸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)