株式会社モリマツ
モリマツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社モリマツ

商社/建材
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/建設/建材・エクステリア/住宅
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、建築工事材料の販売を手がける総合建材商社です。取り扱い製品は一般住宅からショッピングモール、オフィスビルまで幅広い場所で活用されており、黒子としてみなさんの生活を支えています。そんな当社の強みは、なんといっても"人"。商材だけでは競合との差がつきにくい業界で、社員の魅力によってお客様からご信頼をいただいており、シェアはトップクラスです。これからも、さらなる事業拡大に向けて挑戦は続きます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

あなたの個性が武器になる

モリマツの強みの源泉は人です。競合との差が生まれにくい商材を扱う当社ですが、「○○さんだから買うよ」とお客さまから言っていただけている先輩社員がたくさんいます。なかには、用事がなくとも週1回はお客さま先を訪問し、雑談することで信頼関係を築く社員も。営業は基本自由に、個性に応じたスタイルで仕事をすることができます。最初は分からないことも多いとは思いますが、優秀で面倒見の良い先輩が多いので、気兼ねなく質問することができ、疑問を解消しながら前に進めます。ときには役員からアドバイスがもらえることも。先輩からの教えや入社後に用意されている研修を通して、みなさんが大いに活躍してくれることを期待しています。

社風・風土

仕事、プライベート、常に本気

当社の営業は既存顧客向けのフォローが中心なので、飛び込みや新規開拓はありません。とはいえ、1人あたり約30社を担当し、1日2~5社ほどを訪問するので、決して楽な仕事ではないです。そのなかで、ワークライフバランスをしっかりと保てることがモリマツで働く大きな魅力。たとえば、9日間の連続した休みが取れる連続休暇が用意されていたり、休日を有意義に過ごせるようにと、会社がリゾートホテルと契約をしてくれていたりします。これだけしっかりとした制度が整っている当社だからこそ、営業職の退職者はほとんどいません。仕事・プライベートどちらも充実した日々を送ることができます。

事業優位性

欲しい!と思ったら、すぐに届く安心感

当社がお客様に選んでいただけている理由の一つが、配送の迅速さ。独自の運送システムを構築しているため、納期が短い注文にも対応することができます。また、同じフロアで仕事をする営業・事務・配送、3職種のプロフェッショナル同士の連携もスピーディーな対応には欠かせません。注文をいただけるような関係性を作った営業、お客様から受けた注文をすばやく適切に伝える事務、オーダーに対して迅速な配達を実現する配送。それぞれが自身の強みを活かしあいながら連携することで、お客様から信頼をいただいております。売上100億を達成し、今後も次なる目標に向かって、チームワークを活かしながらお客様の期待に応え続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・営業職
内外装工事店に対するルート営業。お客様は既存顧客で、飛び込み営業や新規開拓はほとんどありません。自分のスタイルで関係性を築きながら、お客様のニーズに応えることが求められます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 現状3月いっぱいの採用活動を自粛させていただいております。
4月1日から再開予定です。説明会イベント画面より、希望者はご予約下さい。
個別で日程調整を行い、説明会を開催します。状況に応じて、一次選考を同日に行う可能性もあります。
事業内容 ■建築金物、内外装工事材料の販売

【取扱商品】
内装用鋼製下地材(壁・天井)、ビス・釘、窯業系サイディング・金属系サイディング、サイディング用ジョイナー・屋根用役物、石膏ボード・ケイカル板・岩綿吸音板、笠木・幕板・破風板、見切縁・ジョイナー・点検口、アスファルトルーフィング・透湿シート、グラスウール・遮音シート、スレート付属品・明り取り(波板・ドーム)、パーティション・OAフロア・ブラインド、屋上換気扇、接着材・シーリング材、内外装用工具、各種建築工事設計・施工
設立 1975年4月3日
資本金 5000万円
従業員数 89名(平均年齢32歳)
売上高 103億円(2019年2月実績)
93億円 (2018年2月実績)
95億円 (2017年2月実績)
89億円 (2016年2月実績)
88億円 (2015年2月実績)
代表者 【代表取締役】
晴山 正
事業所 【本社・名古屋営業所】
名古屋市北区如来町3
電話:052-902-3116
                    
【四日市営業所】
三重県四日市市東日野2-9-14
電話:059-323-0006

【岐阜営業所】
岐阜県羽島郡笠松町円城寺字1丁田8番
電話:058-218-2344

【岡崎営業所】
愛知県岡崎市東大友町字堀所13-3
電話:0564-33-5177
沿革 1975年 4月/名古屋市千種区大島町1-3にて、資本金500万円で株式会社モリマツを設立。
1977年 5月/名古屋市北区西味鋺2-63番地へ移転。
1979年 4月/資本金500万円を、2000万円に増資。
1985年 4月/名古屋市北区如来町3へ移転。
1988年 9月/本社新社屋完成。
1990年 5月/四日市営業所を開設。
1993年 7月/一級建築士事務所を開設。
1994年 4月/岐阜営業所を開設。建設業(建築、板金、屋根、建具、内装仕上げ工事)を登録。
1995年 7月/名古屋中小企業投資育成会社より投資を受ける。11月に資本金5000万円に増資。
2007年10月/岡崎営業所を開設。
2014年 9月/名古屋南配送センターを開設。
2014年11月/本社・名古屋営業所 新社屋竣工。
2017年10月/松阪配送センターを開設
2018年12月/岐阜営業所 新社屋竣工。
企業理念 お客様満足度100%への限りない挑戦を続け、建築材料の販売を通して人の成長と夢を育むことにより、未来の豊かな社会づくりに貢献する。
基本方針 1.最高の商品、最高のサービスを提供することに社員一丸となり努力します。
2.お客様、仕入先様と強固な信頼関係を築き、常に期待される存在であり続ます。
3.社員が希望と誇りを持って働ける会社の風土、環境を作ります。
4.透明性の高い経営を行い、法令を遵守し、社会から信頼される企業となります。
5.常に向上心を持って変革に努め、創意工夫で業界をリードします。

連絡先

〒462-0008 名古屋市北区如来町3
電話:052-902-1133
FAX:052-902-5653
総務部:渡邉又は大谷
掲載開始:2020/03/01

株式会社モリマツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社モリマツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)