フクロイ乳業株式会社
フクロイニュウギョウ
2021
業種
食品
商社(食料品)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

自社ブランドの牛乳・乳製品や地元お取引先のプライベートブランド等のを生産し、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県の食品スーパー等で販売しています。また、静岡県西部エリアの学校給食を対象に製造・配送も行っています。50年以上の間、幼稚園・小学校・中学校など約11万人以上の方に学校給食として牛乳を届けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元のおいしい牛乳屋さんとして、120年以上の歴史があります。

私たちフクロイ乳業は、袋井市で酪農と乳処理業を営む「興養舎」として事業を開始しました。創業から120年以上。長い歴史のある会社です。現在56名の仲間と共に牛乳や乳製品を生産し、地域の各ご家庭へお届けしています。地元の酪農家様との関係を大切にし、新鮮な牛乳を安心してご提供できるよう、安全でよりおいしく、環境にも配慮した製品作りを心掛けています。こうした姿勢を評価いただき、静岡県西部地区の幼稚園・小学校・中学校等では、50年以上もの間、学校給食として採用。静岡西部の方に、「おいしい地元の牛乳」として慣れ親しんでいただいています。

施設・職場環境

超安定ゆえの古い体質を、今まさに改革中です。

静岡西部エリアの学校給食の他、ドラッグストアチェーンのPBを扱うなど、中規模の乳業者としては県内トップクラスの実績を誇っています。しかしながら順調な歴史だったからこそ、変革の必要に迫られなかったというのも事実。仕事や生活の価値観、働き方が多様化する現代において、相応しいとは思えない部分も出てきました。そこで数年前から設備投資による仕事の効率化や省力化、職場環境整備に着手。時間外勤務の軽減や人事評価制度の見直しなどを行い、働きやすく、若手にもチャンスがある会社に。やりがいを感じながら、長く働ける会社を目指しています。

社風・風土

毎日11万人分の給食を提供していますが、少人数の会社です。

静岡トップクラスの業績で、地域への影響力の大きさも自負していますが、従業員は60名足らず。家庭的な雰囲気のある会社です。「安心・安全」な商品を提供するため、緊張感のある仕事ですが、楽しく取り組んでいます。部署や先輩・後輩などで垣根はなく、気軽に相談できる環境。毎年新卒採用を行っているため20代の社員も多く、休憩中や仕事が終れば、趣味の話で盛り上がったりしています。地域密着の会社らしく「自分も給食で飲んでた」など地元出身者が多いのも特徴。夏はみんなでバーベキューをするなど仲が良く、お互いに助け合いながら仕事に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ●牛乳・乳製品の製造・販売
自社ブランドの牛乳やヨーグルトなどの乳製品、取引先プライベートブランド等を生産し、東海4県の食品スーパー。ドラッグストア等で販売しています。また静岡県西部エリアの学校給食で提供される牛乳のに製造・配送も子なっています。
●宅配サービス
フクロイ乳業、明治乳業、協同乳業などの乳製品の個人宅への宅配
●自販機ベンダー
DYDO、サントリーなどの飲料自同販売機のベンダー業務
設立 1976年6月
資本金 1200万円
従業員数 56人(男性39人・女性17人)
売上高 51億円(2016年度実績)
代表者 代表取締役 高橋功実
事業所 本社・工場/静岡県袋井市新池845-4
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)