株式会社サンマルクカフェ
サンマルクカフェ
2021
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

サンマルクカフェを全国に400店舗展開しています。
当社は、「私たちは、お客様にとって最高のひと時を創造します」という理念に基づき店舗を運営しています。
当社の考える最高のひと時は、『居心地の良い空間づくり』、珈琲や食事が最も美味しい『出来立てへの拘り』、そして、お客様が、「また利用したい」と思うような上質な『接客サービス』の提供にも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

~私たちは、お客様にとって最高のひと時を創造します~

“私たちは、お客様にとって最高のひと時を創造します” こちらは、サンマルクホールディングスの企業理念であり、サンマルクカフェでも日々大事にしている想いです。私たちの考える最高のひと時とは、サービス、食事、空間は”最高の質”でありながら、気軽にお越し頂くことのできる居心地の良い場所であることも重要だと考えます。そのため、珈琲は豆から挽き一杯立て、パンやサンドイッチも店舗で手作りをすることに拘りを持ち、出来立ての最も美味しい状態でお客様に提供することを大切にしています。また、重要な工程以外はオートメーションの仕組みを築く事により、“最高の質”と“お値ごろ感”も同時に実現しています。

仕事内容

~お客様の喜びのために~

“どうすればお客様に喜んで頂けるか?”と考えることが、サンマルクカフェの店長の仕事です。サービスの質を追求することはもちろん、お客様の気持ちが分かる事が何よりも重要です。全従業員がお客様の気持ちに寄り添い、喜んで頂くことに注力できるよう、研修や顧客満足を追求するCS部門の設置等の支援体制を整えています。また、サンマルクカフェの店長には店舗の売上目標はありません。それは、最前線で働く皆さんには、売上を心配することなく、笑顔でお客様の喜びに向き合ってほしいという想いからです。その結果、1日3回店舗にお越しいただくお客様、スタッフの結婚式にご列席くださるお客様もいる程、お客様との繋がりが生まれています。

社風・風土

~社員の主体性が自然と生まれる社風~

当社の組織風土において特徴的な点は「社員の一体感」と「意思決定のスピードの速さ」です。従業員のアイデア・提案から生まれた制度・部門は数多くあります。例えば、接客・接遇に特化したコンテスト、研修センター、MD室、品質コンテスト、衛生チームなど、今のサンマルクカフェには従業員のアイデアが詰まっており、全員で会社をより良くするという一体感があります。また、創業30年を超える「老舗」に入る企業でありながらも、ベンチャー的要素も忘れず、新たな取組みであっても組織に必要であれば、素早く意思決定し取り入れていくという柔軟さもあります。今後も、従業員の皆さんにイキイキと働いていただく風土を育てていきます。

会社データ

事業内容 サンマルクカフェ事業

ベーカリーレストラン「サンマルク」、「鎌倉パスタ」、「函館市場」等を運営するサンマルクホールディングスグループ(東証一部上場)の一員として、「サンマルクカフェ」を展開、運営しています。
設立 2006年3月1日
資本金 1億円
従業員数 8,000名
売上高 675億1200万円(2017年3月期実績)※グループ合計
代表者 代表取締役社長 藤井 大祐
事業所 本社/岡山県岡山市北区平田173-104 

全国に400店舗展開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)