キャピタルモータース株式会社
キャピタルモータース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

キャピタルモータース株式会社

日本交通グループ/タクシー/新規事業/観光/旅行/福祉/サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/福祉・介護/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/09/16)

私たちはこんな事業をしています

杉並エリアに根を張り、ただの移動手段ではなく
移動を通じて豊かな生活をサポートするという在り方を追求しているタクシー会社です。

世の中には多様な交通手段がありますが
「専属の乗務員がいて」「好きな区間を自由に」「個人で移動できる」のはタクシーだけ。

当社は、そこに様々な付加価値をつけることで
『高齢者の外出応援タクシー』『ワイナリー巡りタクシー』など
独自の新しいサービスを生み出しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『〇〇×タクシー』 あなたなら、どんなサービスを考える?

スイーツ×タクシー=女子会タクシー? 桜×タクシー=お花見タクシー? アニメ×タクシー=聖地巡礼タクシー?… 少し考えてみただけで、たくさん思い浮かぶと思います。タクシーは自由にルートを選べて、もっとも小回りが利く交通手段。考え方次第で、秘められた可能性は無限大です。当社が実現した『酒蔵・ワイナリー巡りタクシー』も、元々は趣味で利き酒師の資格を持っていた社員から始まった企画。あなたの趣味や興味を持っている分野も、タクシーと組み合わせてみたら、思わぬ新サービスが誕生するかもしれません!バスツアーなど他のサービスに比べて、タクシーはまだまだ未開拓。若手の新鮮なアイデアが活かせます。

戦略・ビジョン

『ローカル×人』 まず、地域の方に必要としてもらえるように。

もちろん、やみくもに新しいサービスを考えているわけではありません。私たちには、大切にしている二つの考え方があります。一つは、「地域の方に必要とされる」こと。当社は70年以上、杉並エリアを中心に事業を展開しています。エリアや会社規模の拡大は、第一目的ではありません。地域の日常にタクシーで彩りを添えるため。全ては、そこから始まります。 もう一つは、「人にしかできない」こと。近頃、自動運転技術が進歩していますが、たとえば介助の資格を持ったドライバーが乗降をお手伝いする当社の『ケアタクシー』などは、人がいるからこそ出来るサービス。私たちは常に「人」を起点に発想し、人にしかできないサービスを追求します。

仕事内容

『裁量×仕事の幅』 マルチに活躍、どんどん成長できる環境。

タクシードライバーは、老若男女問わず何千人・何万人というお客様に会って話す仕事。しかも、当社のドライバーは本当に様々な経歴をもった方がいます。そんな彼らとの会話が、サービスの一番のヒントです。そのため、最初は自らドライバーの体験をした上で、彼らとの関係を作るために運行管理業務からスタートします。その後、並行して新しいサービスを企画するようになると、今度は実現のために営業や広報にも挑戦することになります。ドライバーの協力を取り付けたり、ときには国にかけ合って制度を変えてもらうことも。大企業ではないからこそ、一人ひとりに任される裁量が大きく、幅広い業務に関わることができるのが、この仕事の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

最終的には総合職として、新たなサービスを企画し
その広報・営業・販促・運営など幅広く活躍してほしいと思います。

初めは課題やニーズを掴む感覚を養うために
短期間ですがドライバーを体験していただきます。

その後は車両の運行管理者として
社内の乗務員との関係性も構築しながら
サービスの企画にも挑戦します。

一人ひとりの裁量が大きく、業務の幅が広いので
多様なスキルを身につけて早く成長できます。

会社データ

新たなタクシーのカタチ ◎キッズタクシー

◎陣痛タクシー

◎観光タクシー
 ・酒蔵タクシー
 ・ワイナリー巡りタクシー
 ・BBQタクシー

◎ケアタクシー

などタクシーを活用した様々な新しい移動サービスを展開!
事業内容 ■一般乗用旅客運送業
☆事業のメインとなるタクシー業

■一般自動車修理整備及び板金塗装
  並びに、指定民間自動車検査事業
■石油製品・油脂製・LPガス製造販売取次販売業
☆自社タクシーの整備・給油のための事業

設立 昭和24年10月
資本金 1500万円
従業員数 約650名
売上高 30億円(2018年度12月)
※キャピタルモータース単独
代表者 磯 博樹
事業所 東京都杉並区清水3-16-10
日本交通グループの安定感 ベンチャーのようなフットワークの軽さもありつつ、日本交通グループの一員なので経営は安定していて、IoTやネット決済など技術への対応も進んでいます。法人契約が多く、ドライバーの腕に左右されない地盤があります。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ・会場の消毒を行うため、消毒効果がある微酸性次亜塩素酸水により各所消毒致します。
・希望される方には個別説明会を実施いたします。
(説明会日程のうち、個別説明会を希望される方向けの項目をご予約下さい)
・マスクの使用は問題ありません。
・現在WEB説明会を優先的にご案内しております。

連絡先

■キャピタルモータース株式会社
〒167-0033 東京都杉並区清水3-16-10

■採用専用フリーダイヤル
0120-155-562
掲載開始:2020/03/01

キャピタルモータース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャピタルモータース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)