株式会社ドラッグイレブン
ドラッグイレブン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドラッグイレブン

店舗開発/広告企画/コンサルティング/マーケティング/小売/食品
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
食品/エステ・理容・美容/医薬品/広告
本社
福岡、沖縄

私たちはこんな事業をしています

九州・沖縄地域に根づき、人々の生活を便利に、豊かにする店舗を企画・運営する当社。
当社独自の調剤、医薬品、ヘアサロンの組み合わせによる店舗展開を強みに、沖縄ではシェアNO.1と、事業を拡大してきました。

長寿大国ニッポンだからこそ、必要とされる健康ニーズに応えられるよう、お客様との“対話”を大切に、日用品、食品、医薬品、ヘアサロンと様々な商品・サービスを提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

健康と美を支え、社会課題の解決につなげる

長寿大国ニッポン。人の寿命は年々少しずつ延びていますが、健康に暮らせる健康寿命との差は約10年も存在しています。少子高齢化が進む中で人々の健康を支える取り組みは必要不可欠であり、社会の課題解決に繋がります。当社は人々が長い人生をより楽しく美しく過ごせるよう、年齢・性別を問わず必要なものを手に入れられる場所を創り、運営しています。2020年からツルハグループ傘下として経営体制を一新。業界大手企業の安定した経営基盤と働きやすい環境・制度によって、生き生きと働く社員一人ひとりが地域の方々の豊かな生活を後押しします。

戦略・ビジョン

地元に根付き、人々から必要とされる空間づくりを

沖縄シェアNO.1と、九州・沖縄地域では知名度も向上してきましたが、人々に必要とされる企業であるために、30年以上地域の方々との“対話”から蓄積してきたノウハウで、さらなる拡大を目指しています。当社独自の調剤、医薬品、ヘアサロンの組み合わせによる店舗展開や、コンビニ・100円ショップとの融合など、新業態に挑戦し、新たなマーケットも開拓しています。「お客様の健康と美容と満足を喜びに、感謝の心をもって地域に貢献する」という理念の元、今後も様々な新しい可能性を探りながらチャレンジする企業であり続けます。

社風・風土

安定した市場、経営基盤があるから人材に惜しみない投資を

今後30年で総人口が約20%も減少すると言われている日本で今、成長が期待されているのがヘルスケアマーケット。中でもドラッグストア業界は、マーケットが拡大しているだけでなく、安定的な収益性を保持しているという点でも注目を集めています。このように先行きの見通しが安定し、今後さらなる事業拡大を目指す当社では人財への投資も積極的に行っています。有給取得率は業界平均より15ポイント高い水準となり、男性の育休取得率も30%まで増加。また、店舗運営は大きな規模では億単位の数字責任があるため、入社後は様々な研修を用意。働きやすい環境づくり、やりがいをもって働けるキャリアステップの構築に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

全国180店舗、それぞれのエリアに合わせた店舗運営を担っていただきます。
年間数千億円を生み出すため、実際に店舗でお客様の声に耳を傾け、マーケティング戦略立案から企画、接客、管理、採用と様々な業務をおこないます。幅広い知識を身につけることができますので、自分の得意分野を見つけ、キャリアステップを描いていただくことが可能です。

会社データ

事業内容 ドラッグストア・調剤薬局・ヘアサロンの運営
設立 1989年6月
資本金 1億円
従業員数 2,217名(2023年2月時点)
売上高 440億円
代表者 代表取締役 半澤 剛
事業所 本社/福岡県
店舗/福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
【OB・OG訪問】 個別に相談可能ですので、ご相談ください。

連絡先

〒816-0905
福岡県大野城市川久保1-2-1

株式会社ドラッグイレブン
学生向けお問合せ窓口
採用ダイヤル:03-5579-9496
受付時間:平日9:00~18:00
担当:原田(ハラダ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドラッグイレブンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドラッグイレブンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)