株式会社ITC
アイティーシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ITC

テニススクール/フィットネス
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)/その他サービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは関西16ヶ所をはじめ、埼玉県、愛媛県の各スポーツ施設にてテニス施設・テニススクールの運営行っています。初心者からプロフェッショナルまで、プレーヤーのレベルに合わせたオリジナルカリキュラムで、お客さまのテニスライフをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

テニスを通じて、毎日を楽しく健康に!

テニスを通じて、体と心の健康維持・増進、楽しく健康的な毎日を過ごしていただきたい!という思いから、スクール生とのコミュニケーションを大切にしています。また社員自身が心身ともにリフレッシュできるように、健康管理や健康づくりに取り組んでいます。当社の運営するイベントを通じて、テニスの面白さを感じていただくことも多くいです!

施設・職場環境

コーチ自身もテニスを通じて成長できる!

子どもたちをはじめ老若男女問ふれあいを大事にしていることが、私たちのスクールの特徴です。そのため、当社では、設立からコーチ指導にも力を入れています。著名な元テニスプレーヤーをはじめとする外部講師を招いた研修など、コーチ自身も成長できる環境です。指導力やコミュニケーション力をしっかりと学べるように、一人ひとりがより多くの人と接し、協力して仕事を行うことができるよう努めています。

企業理念

時代を超えて変わらない「ITCの企業理念」

日本テニス界を牽引すべく名門「山中湖庭球倶楽部」の創設に協力。そして「日本から世界のトッププレーヤーを!」の夢に向け、ハリーホップマンインターナショナルテニスキャンプと提携、当時のヘッドコーチ、ジョンハンキー氏を招聘しました。これが、プロとして活躍する現役テニスプレーヤーが育ったITCジュニアクラブの原点です。バブルの崩壊、阪神淡路大震災をも乗り越え、現在のITCへと進化を続けてまいりました。 時代が変化するようにテニスビジネスも変わります。過去の常識にとらわれず、常に新しい発想と先見の感性をもって魅力的なサービスやシステム、ビジネスの開発 に取り組んでいこうと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

テニスののレッスンを通じてその魅力をスクール生に感じていただきます!
またレッスンを通じて、コーチとしての指導の魅力を感じていただきながら、成長していただきます。
スクール運営企画をはじめさまざまなイベントも開催。
たくさんの方にテニスの面白さを感じていただける指導をお願いします!

会社データ

事業内容 私たちは関西16ヶ所をはじめ、
埼玉県、愛媛県の各スポーツ施設にてテニス施設・テニススクールの運営行っています。
初心者からプロフェッショナルまで、
体力・技術・目的別に合わせてお選びいただけるオリジナルカリキュラムで、
お客さまのテニスライフをサポートしています。


◆スポーツ施設
◆スクール直営・委託による運営事業
◆スポーツ用品の小売・卸売り販売事業
◆イベントプロモーション事業
◆コンサルタント・企画開発事業
◆スポーツ施設・設備の施工事業

テニススクールの運営を通じて、お客さまの健康維持・増進はもちろん、
小さなお子さまからご高齢者まで、
世代や性別を問わず気軽にご参加いただけるコミュニケーションの場と、
楽しく快適な時間をご提供しています。
設立 昭和57年(1982)1月
資本金 2,500万円
従業員数 総数 281名
正社員 63名
パート、アルバイト 218名
売上高 2022年9月決算
総売上 10.7億円
代表者 代表取締役社長 諏澤誠治
事業所 本社
〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
ITCのスクール一覧 【兵庫県】
◆ITC神戸インドアテニススクール (神戸市)
◆名谷テニスガーデン (神戸市)
◆ねぶ谷公園テニススクール (神戸市)
◆スカイコート リラ テニスクラブ (神戸市)
◆大原山公園テニススクール (神戸市)
◆西神ニュータウンテニスガーデン (神戸市)
◆ITCユニバー神戸テニス倶楽部 (神戸市)
◆城北グリーンテニスクラブ (姫路市)
◆ITCテニスヒル仁川 (西宮市)
◆ITCいぶきの森インドアテニススクール※西神南テニスガーデン(神戸市)
◆明石海浜公園テニススクール (明石市)
◆神戸西テニススクール (神戸市)
◆ITC六甲アイランドテニススクール (神戸市)
【京都府】
◆ITC京都西インドアテニスクラブ (京都市)
◆ITC木津川台テニスクラブ (木津川市)
【奈良県】
◆テニスガーデン広陵 (北葛城郡)
【愛媛県】
◆えばらインドアテニス (松山市)
【埼玉県】
◆ITC与野インドアテニスクラブ (さいたま市)
企業理念 私たちはテニスを通じた小さなコミュニティーを数多く作り、
豊かな時間を共有する事により、たくさんの方に「心と体の元気」を提供する事を使命とする。

テニスを通して心と体の充実を提供する。楽しい日々を送っていただく。それが私たちの目的です。
だから! ITCパーソンは、情熱と愛情をもった人柄であること
楽しくてあたたかい場所と機会を提供するのが、ITCパーソンの仕事です。
関連会社 (株)SDCホールディングス
(株)スポーツクリエイト
(株)正木企画
(株)カスタネット倶楽部
(株)ARCHE
フォトアドバイス(株)
男女構成比 男性52% 女性48%(2023年10月調査)
沿革 1975年 |テニスブーム真っ只中の時代、テニスヒル仁川の営を開始。

1981年 |(株)三裕テニスアカデミーへと法人化

1986年 |テニススクールネットワークの拡大を謀り、(株)リゾートボックスに統合。

1990年 |(株)リゾートボックスより分社独立
       (株)インターネットコーポレーション設立 →のちに現称号「(株)ITC」に変更
       バブルの崩壊、阪神淡路大震災をも乗り越え、現在のITCへと進化を続けてきました。

【これから…】
時代が変化するようにテニスビジネスも変わります。
過去の常識にとらわれず、 常に新しい発想と先見の感性をもって魅力的なサービスやシステム、
ビジネスの開発 に取り組んでいこうと思います。

連絡先

(株)ITC
〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
TEL:078-642-3092

採用担当まで

URL:http://www.i-tennis.co.jp/school/kobe/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ITCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ITCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)