植田基工株式会社
ウエダキコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

植田基工株式会社

基礎工事(道路/橋梁/マンション/駅/その他大型プロジェクト)
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/安全・セキュリティ産業/機械設計/建材・エクステリア
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

工事部工事課 係長(施工管理)
福田 人士(37歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 社長の代理人として、現場をイチから創り上げます。
施工管理という役割を担い、工事前の案件の積算や見積りなど、様々な管理業務を行っています。
元請会社との連携や、社員への指示出しなの場面が多様にあるため、コミュニケーション能力も求められます。
現場では、スケジュールや、品質、工程の管理を行い、他の社員の安全確保も担当し、スムーズかつ安心の現場づくりを進行しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
緊張する最初の杭。
現場が始まる時に行う試験杭(一番杭)。
施工管理として現場が始まる前の段階からしっかりと準備を行います。
その分、誰よりも強い緊張感を感じることがあります。
だから、毎回試験杭の施工に関しては、ドキドキが止まらなくなります。
でも、スムーズに現場が始まると、安心感とやりがいが同時にやってっ来るなんともいえない気持ちにもなります。
やっぱり、なんど味わっても、この感覚はたまりません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 石の上にも3年
入社当時、20際だった当時の自分は、何事も継続できない性格でした。
色んな事にチャレンジしても、すぐにやめてしまう。
そんな毎日を繰り返していた時に、就職活動の時期に偶然にも出会った会社が植田基工でした。
初めは、辞めたくなることもありましたが、「石の上にも3年」という言葉を信じて継続していくと、
これまで何も継続することが出来なかった自分でもすごく楽しく仕事を続けることに気が付きました。
自分で目標を掲げ、取り組んで達成する楽しさを教えてくれたこの先輩方や、会社の社員と向き合う姿勢に感銘を受け、この会社で働いていきたい。そう強く思ったのがキッカケでしたね。
 
これまでのキャリア 管理見習い

現場営業

管理見習い

施工管理(現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気よく自分に自信を持って就活をしてください。
あなたの魅力は、あなたの笑顔にきっと現れるはずです。
楽しみながら就活ができることを応援しています!

植田基工株式会社の先輩社員

多くの技術を使い分け、現場の最前線に立つ仕事

工事部工事課 (手元工)
富士 勝海

特殊基礎工事の花形である全旋回機の操作

工事部工事課 (全旋回オペレーター・手元工)
隈元 佑貴

クレーンオペレーターとして業務進行を完全バックアップ

工事部工事課 班長(クレーンオペレーター)
大里 和行

まだまだ見習い!杭打ち工事をしています。

工事部工事課
安藤 綜汰

掲載開始:2020/03/01

植田基工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

植田基工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)