株式会社日進観光
ニッシンカンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日進観光

KING/アミューズメント/パチンコ・スロット
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2020/06/09)

私たちはこんな事業をしています

福岡県内で時代・市場の需要に合わせた地域密着型の店舗展開をしています。例えば、郊外店舗では大型駐車場を設置し、お客様の遊びやすさを考えて積極的に1円パチンコ、5円スロットなどを展開。よりお客様に喜んでいただき、リピーターを増やす狙いがあります。そのため当社にとっては、お客様のニーズを感じ取り、形にする社員こそが重要なファクターと捉え、従業員満足度を上げることを企業命題としているのです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「今から、ここから、自分から」

まずは福岡都市圏に10店鋪の規模まで成長させていただきたいと考えており、そのためには、それぞれの店鋪を任せられるだけの優秀な人材が必要です。これから入社される皆さんにも、いち早く主任や店長として活躍していただけるチャンスが拡がっているということになります。一方、店鋪単位の食事会などが定期的に開催されたり、上層部が積極的に社員に声掛けしたりと、社長を筆頭に幹部と社員の距離が近いのも当社の自慢。社員が健康的に、やりがいを持って満足できる仕事ができる環境をつくることが会社としての使命であり、自ずとお客様に満足していただける接客サービスが提供できると考え、社内環境の整備に取り組んでいるのです。

企業理念

第二創成期を共に歩む

当社には、「お客様第一主義」「環境整備」「経営計画書」という3つの柱があります。「お客様第一主義」というのは文字通り、お客様の声をダイレクトに受け止め、お客様に良いと思ったことはすぐにやる、もっと良い方法を見つけたらすぐに変更する、間違えたと思ったらすぐ止める、というやり方を実践し、お客様に喜び・満足を提供すること。「環境整備」とは整理・整頓・清潔・躾と呼ばれるものをしっかりと実行し、仕事のやり方・考え方に気づく習慣を身につけること。「経営計画書」は社員全員が携帯し、方針の共有を行い、毎日読み上げることで、同じ方向を向いて仕事に臨むこと。この3つの柱を実践しながら、さらなる発展をめざしています。

待遇・制度

社員のモチベーションこそが宝。

職場環境に関しては、入社した先輩の多くが、良い意味で裏切られたと語ります。徹底したシフト管理による残業の軽減。明るく清潔な店舗づくりはもちろん、その環境整備による表彰・評価制度。経営計画発表会の表彰者への賞金や海外研修。ボランティア、従業員同士で投票するサンクスポイント、推薦図書の提出などによって貯まるスタンプカード『50回帳』。最近では新たに、奨学金返済支援制度を採用。社員のライフスタイルの変化にも応じられるよう、子供手当も始めました。また経営の感覚を段階的に養えるキャリアステップや各種研修といった、業務面でのフォローも充実。時代の変化にも敏感に。生活の不安なく働ける制度・待遇を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗での接客サービスを通して、お客様のニーズや志向をつかみ、サービス向上に役立てていただきます。将来的には段階を経ながら、アルバイトや後輩社員の育成、シフトなどの労務管理から、店舗のキャンペーンの企画・立案、広報媒体の選定・内容の確定といった店舗運営に関するすべての業務に携わることが可能です。営業戦略の立案・実践など責任ある仕事を担うことで、経営者としての視点も培われます。

会社データ

事業内容 アミューズメント店舗の運営
設立 1981年10月28日
資本金 2,300万円
従業員数 130名(派遣含む)
売上高 188億円(2017年度)
代表者 宮本 敏憲
事業所 那珂川キング本店1500 
(住所:福岡県那珂川市町今光6-52)
キング2           
(住所:福岡県筑紫郡那珂川町中原2-10)
キング久山         
(住所:福岡県糟屋郡久山町大字久原3186)
キング博多店        
(住所:福岡県福岡市博多区住吉5-3-4)
キャリアステップ 【ステップ1 店舗での接客サービスがメイン】
■1グループ(1年目)
→ビジネスマナーや基本的な仕事の流れ、
 会社のルールや考え方を理解。
■2グループ(2年目)
→より実践的なサービス向上に努めていただきます。

【ステップ2 店舗運営・スタッフ育成】
■2.5グループ/主任(5年目)
→施錠・開場準備、社員教育、シフト管理などを行
います。
■3グループ/サブマネージャー
→アルバイトの採用や広告戦略、売上管理など
管理的な側面が強まります。
■4グループ/ホールマネージャー
→集客のためのキャンペーン立案や
売上改善のための企画などもお任せします。

【ステップ3 経営・店舗戦略の企画と実践】
■4.5グループ/店長代理
(※店舗により有無が異なる)
■5グループ/店長
→遊技場の購入機の検討、業者との打ち合わせ、
営業戦略立案、競合店視察、スタッフ面談など
一国一城の主人として経営に携わっていただきます。

※サブマネージャー以上は、店舗からの推薦や管理者からの指名により決定。
人事評価の他に、月に1度、必ず社長が店舗を訪問して、実態を確認し、全員が納得いく形でステップアップができる仕組みをとっています。

連絡先

(株)日進観光 (那珂川キング本店1500)
〒811-1211
福岡県那珂川市今光6-52
採用担当:宮本

TEL:0120-967-752(フリーダイヤル)
掲載開始:2020/03/01

株式会社日進観光に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日進観光に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)