ジット株式会社
ジット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ジット株式会社

リサイクル/環境/食品//開発/福祉
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
コンピュータ・通信機器・OA機器/印刷関連/化学/食品
本社
山梨、東京

私たちはこんな事業をしています

【5つの会社で営む12の事業で世界へ挑戦する】

「山梨から世界へ」をビジョンに環境リサイクル、冠婚葬祭、社会福祉、保育など、多角的に事業を展開しています。

ジットの社名の由来「Just In Time」は、時代に必要な製品・サービスを必要な人に、必要なだけお届けするということです。

「あったらいいな」を諦めず商品化し、山梨から世界に夢、元気、勇気、希望を伝え、社会に貢献する企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

山梨から地球の未来をつくる!本当に大切なことを大切にする企業

当社は、リサイクル環境事業を軸に、冠婚葬祭事業、社会福祉事業、食品事業、保育園事業など様々な事業を展開しています。当社はSDGsの目標達成を目指し、社会や地球の未来のために全力投球している企業です。リサイクル事業では、高品質な商品づくりにこだわり、CO2の抑制という環境問題に貢献しています。医療ヘルスケア事業では、コロナで混沌とする世の中に必要な商品を提供し、食品事業では山梨県産の果物を使い美容・健康に良いジュースの製造・販売を行いながら食品ロスをなくす取り組みを行っています。商品とサービスの信頼性・安心感・スピードにおいて「世界に通用するジットブランド」の確立を実現します。

社風・風土

会社は究極の成長道場!人間力を高め、夢を叶えられる人を育てる

ジットは「人材育成」に力を注ぎ、社員の「人間力」を高め、「自己実現」を果たせるよう全力で応援します。挨拶、礼儀、思いやり、心配り、笑顔など、人との関わりを尊重する人間力、そして積極的に改善改革に取り組みスピード感をもって行動し、自分に負けず夢に挑戦していく力などが磨かれます。また、社内イベントを通じて、どんな時も全力での取り組みが、社員同士のコミュニケーションの活性化や団結力を生み出すエネルギーに繋がっています。若いときからチャンスがもらえる「成長環境」と、夢を叶えるために挑戦できる「成長舞台」があります。山梨から世界へ!働く場所も、働き方も、キャリアの描き方も、可能性に限界はありません!

待遇・制度

出産後復帰率100%!ワークライフバランスで社員を大切に!

子育てと両立しながら安心して働ける環境を整備しています。女性従業員が60%を超える中、この7年間で結婚し、出産を経て、育児休暇後の職場復帰率は100%。さらに残業ゼロを推奨しています。定時退社することで、家族と一緒に過ごす時間や、スキルアップのための時間に充ててもらおうと全社で取り組みを進め、山梨県で一番働きやすい会社を実現させます。他にも、新年会や運動会、地域の花火大会に合わせて開催する納涼会など、家族と一緒に参加できる行事も行い、会社全体の親睦を図っています。仕事に打ち込めるのは、家族のおかげ。感謝の心をもって日々励んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

たくさんの事業をしているからこそ職種もキャリアアップの方法も様々。
環境リサイクル、医療ヘルスケア、冠婚葬祭、社会福祉、保育の中で、どの分野でどんな仕事をして活躍したいか、選考中に自分で選べます!
職種で言うと、営業、研究開発、販売、生産管理、事務、秘書、通販サイト運営、葬儀プランナー、保育士など様々です。
自分の力を最大限生かし、情熱が注げる仕事を見いだしてほしいと願っています。

会社データ

私たちの念い ●私たちの使命
私たちは、リサイクル事業、冠婚葬祭事業、障がい福祉事業、
食品事業を通して、社会に貢献します。

●私たちの目標
私たちは、商品とサービスの信頼性・安心感・スピードにおいて
世界に通用するジットブランドを確立します。

●私たちの行動指針
・私たちは、当たり前のことを当たり前に行動できるよう、
 自己の人間力に磨きをかけます。

・私たちは、どこよりも早く確実な情報を入手し、
 素早い判断で行動します。

・私たちは、積極的に改善改革に取り組み、
 品質最優先でお客様に満足していただける商品とサービスを創造します。

・私たちは、全ての問題を自分の問題として捉え、
 自分に負けずに、夢に挑戦していきます。

・会社は、働いてくれる人を「なくてはならない存在」として大切にし、
 スタッフとその家族が心豊かで幸せな人生を送れるよう全面的に支援します。
事業内容 ◎ リサイクルインクカートリッジの製造・販売 
◎ レーザープリンター用再生トナーカートリッジの販売
◎ OAサプライ商品の企画販売
◎ 山梨の名産果物の加工
◎ 認可保育園の経営

※関連会社では、冠婚葬祭、飲食、障がい福祉、農業、観光等の事業も行っています。
代表者 石坂 幸太郎(Ishizaka Kotaro)
経営者メッセージ ジットの使命は「人間性豊かな人財育成」です。

ジットは、社名の由来である「Just In Time」=世の中が必要とするモノやサービスを必要な時に提供することを目指して1991年に創業。以来今日まで、人様に役立つ仕事とサービスで生かされている命を燃やすという「創業の精神」のもと、何よりも大切な人材育成、社員教育に力を注ぎ、世界に通用するジットブランドの確立に取り組んでいます。

製品づくりにおいては、高品質な商品を創るために設備・材料・製法にこだわり、リサイクルという行動で、ゴミの削減・CO2の抑制に貢献しています。サービスにおいては、社員一人一人の人間力があってはじめてお客様に愛されることを肝に銘じ、誠意を持ってお客様との絆を深めています。

併せて教育環境の徹底や、挨拶、礼儀、思いやり、笑顔など人と人の関わりを尊重する人づくり、そして元気で若々しいパワーを強く推進していくと共に、保育園が併設しているなど女性にとっても働きやすい環境を整備。さらには障がい者支援や雇用機会増に尽力することや、山梨県を元気にするための名産果物の加工事業が、地域社会の発展と幸福の一助になることを願い、これからも社員全員が一丸となって邁進していきます。

平均年齢が33歳というのが私たちの強みです。ジットに入社する、しないではなく、先輩社員がどういう姿勢で、どういう念いをもって働いているか、私の自慢の社員を一度見に来ていただきたいと思います。

私たちは、お互いに切磋琢磨し、大きな夢をもち、一度しかない人生を、自分の力で豊かにしていく集団です。
社会に貢献したい人。
仕事を通して成長をしたい人。
社会に必要とされる人になりたい人。
生かされている命を全力投球したい人。
そんなあなたをお待ちしています。  

ジットらしさをあらわす4つのワード「スピード」「情熱」「素直」「感謝」。
ジットは理念経営を貫き、仕事の完成より人間の完成を目指します。

ジットらしさ 【スピード】
時間は貯金できない、時間は世界共通、誰もが平等にある。時間を制する者は、世の中を制する。全員に同じだけチャンスがあり、いかに速く情報を入手し、いかに速く決断し、いかに速く行動するかで勝負が決まる。ジットは、100点を考えるより、まずは1点を取る。スピードでは誰にも負けない。世界一のスピードに挑戦する。

【情熱】
人生は一回しかない、だからわが道を歩きたい。そして、自分の生き様をジットで残し、夢をもって生きて行きたい。夢はでっかいほどいい、ワクワクしてみんなを幸せに出来る。夢が人生を創る、夢は絶対逃げない、自分があきらめないかぎり。人より速く、人より一生懸命、人より強く熱く念えば必ず成し遂げられる。

【素直】
成功している数多くの会社の特徴は、社員が純粋で素直です。素直な集団は活気があり、誰が見ても何が何処にあるのかがわかるほど整理整頓が出来ており、特にトイレが清潔である。さらに、大きな声で元気よく笑顔で相手の目を見てあいさつが出来る。こんな素直さを持った社員がジットの社員です。

【感謝】
私たち自身が、会社で頑張ることが出来るのは家族の支えがあるからです。従業員の家族は会社の家族でもあります。だから、従業員とその家族には本当に心豊かで幸せな人生を送ってほしいのです。家族や先祖に感謝の心をもち、人に対して素直で熱い思いのほとばしる集団を目指します。
設立 1991年7月7日
資本金 100,000,000円
従業員数 145名(グループ全体302名) ※2024年2月現在
売上高 2022年度 26.9億円
2021年度 25.5億円
2020年度 27.0億円

本社所在地 山梨県南アルプス市和泉984-1
関連会社 ・ジットグループ株式会社
・株式会社ジットセレモニー
・NPO特定非営利活動法人ジット会
・ジットファーム株式会社
事業所 東京本社/東京都台東区台東4-16-8 偕楽ビル6階・7階
大阪営業所/大阪府東大阪市長田中4-5-6
福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-29
名古屋営業所/愛知県名古屋市西区東岸町2丁目32 Labo GAZELY 102号
仙台営業所/宮城県仙台市青葉区青葉町5-3
札幌営業所/北海道札幌市東区北12条東5-1-30
沖縄営業所/沖縄県沖縄市松本2丁目14-8
JIT YAMANASHI INDIA PVT. LTD./Plot no. 252, 2nd Floor, Udyog Vihar, Phase-1, Gurugram, Haryana, India
ブランド ジットリサイクルインクカートリッジ・食べるジュースシリーズ(山梨MADE)・冠婚葬祭ジットセレモニー・ジット会たいよう・にこにこキッズ保育園
Instagramページ https://www.instagram.com/jit_group.ig
※社員のインタビュー記事や社内イベント
人事がお伝えするお役立ち情報も☆随時更新しています!

連絡先

山梨県南アルプス市和泉984-1
TEL:055-280-8105
担当: 小宮山(採用担当)
掲載開始:2024/01/29

ジット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)