株式会社ニューメディアニューメディア

株式会社ニューメディア

NCV(ニコニコケーブルテレビ)
業種 放送
通信/インターネット関連/ソフトウェア/広告
本社 山形、北海道

先輩社員にインタビュー

メディア企画部
栗木 美咲(22歳)
【出身】近畿大学  文芸学部 芸術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニティ放送の番組制作
私は主に月曜日から土曜日に放送しているNCVエリアニュースの取材を行って記事を書いています。
ケーブルテレビならではの「地域に密着したニュース」を集めて、民放では取り上げられない暮らしの小さな出来事を放送するお仕事です。
「たくさん広めてくれてありがとう。」という言葉を度々頂けて、その言葉を聞けることがこのお仕事のやりがいです!

また、最近はアナウンサーとして番組に出演できるようにニュースを読む練習もしています。
まだまだ新人ですが、先輩方の姿を追いかけながら日々新しいことに挑戦しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日「新しい出会い」があるところ!
「この前取材に来てくれたニュースの放送見たよ!」と声をかけていただくことも多く、自分が発信した内容が視聴者に届いていることが実感できることです!
その実感があるからこそ、やりがいも責任感を得られていると思います。

記者は、毎日新しい出会いがあり新鮮な気持ちで日々の業務に取り組めます。
親切な地域の方々や元気な子供たちに出会い、こちらが元気を分けてもらうことも多々あります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様な経験を積める、地域に密着した会社!
弊社を選んだ理由は、「マルチプレイヤーになれること」と「地域に密着する姿勢」に惹かれたからです。
私はこれらを叶えるために、22年間過ごした大阪を飛び出して山形県での就職を決めました。

説明会で「若いうちから、記者もアナウンサーもディレクターもカメラマンも経験してもらう」と聞いて、ここでは大企業では出来ない挑戦ができると感じました。
そして決め手となったのは、面接で本社の米沢を訪れた際に、タクシーの運転手に「ニューメディアはいい会社ですよ~」と声をかけていただいたことです。

「地域密着」を社訓に掲げている会社はたくさんありますが、本当に地域に根付いた企業だと実感した瞬間でした。
 
これまでのキャリア 各センターでの研修(3ケ月)→営業部(3ケ月)→メディア企画部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「絶対ここに勤めたい!」と思った企業だけにエントリーシートを提出しました。
たくさんの企業を受けるより、自分が一番大事にしたいポイントを見つけることが内定への近道だと思います。
就職活動中は周りに惑わされて自分を見失ってしまうこともあると思いますが、焦らず、自分らしく頑張ってください!

株式会社ニューメディアの先輩社員

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

函館センター コールセンター課
葉坂 真奈美
宮城学院女子大学 学芸学部 日本文学科

NCVサービスのご提案・販売

米沢センター 営業課
高橋 美咲
米沢女子短期大学 国語国文学科

個人のお客様へケーブルテレビのプラン提案・販売、対象地域の市場調査!

営業部
諸橋 まどか
新潟大学 法学部法学科

ケーブルテレビ、インターネット回線の個人営業。

新潟センター 営業部
小田 明歩
新潟大学 経済学部経済学科

NCV代理店・ハウスメーカーと連携したCATVサービス提案

米沢センター 営業部
羽賀 学
帝京大学 文学部国際文化学科

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術部
八巻 洸郁

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる