株式会社ニューメディアニューメディア

株式会社ニューメディア

NCV(ニコニコケーブルテレビ)
業種 放送
通信/インターネット関連/ソフトウェア/広告
本社 山形、北海道

先輩社員にインタビュー

新潟センター 営業部
小田 明歩(23歳)
【出身】新潟大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケーブルテレビ、インターネット回線の個人営業。
ケーブルテレビの対応エリアとなっている地域を訪問し、サービスのご案内を行っています。
お客様のニーズをくみ取り、より良いプランを提供することで満足していただくことが喜びです。
営業部の中でも様々なお客様と接することが一番多い部門で、お客様との信頼関係を築くことも大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約を悩んでいたお客様からの嬉しい一言。
個人営業を担当して2か月の頃、サービスを提案し、その後悩まれていたお客様より「あなたがが一生懸命話してくれたから契約するよ」というお言葉をいただきました。
営業を担当したばかりでなかなかうまくいかない時期でしたが、このお客様の一言にとても勇気づけていただきました。
営業部は契約していただくことの達成感だけでなく、お客様と深いかかわりを築けることこそが大きなやりがいであると学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域密着」に魅力を感じた。
新潟出身の私は、自分を育てた新潟に寄り添った職につきたいと考えていました。
地域のメディアならばその夢を叶えることができるのではと考えながら就職活動を行っており、その中で「地域密着」を社訓とするこの会社を見つけました。
地域に根付いた会社であり、地域のテレビ放送も行っているところに魅力を感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 営業部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業を見てみることが就職活動で一番大切だと思います。
多くの企業の話を聞き、その中で自分がこの企業で働いてみたい!と感じるような職がでてくるはずです。
自分がやりがいを感じることができそうな企業は思い切って全部受けてみるべきだと思います。頑張ってください!

株式会社ニューメディアの先輩社員

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

函館センター コールセンター課
葉坂 真奈美
宮城学院女子大学 学芸学部 日本文学科

NCVサービスのご提案・販売

米沢センター 営業課
高橋 美咲
米沢女子短期大学 国語国文学科

コミュニティ放送の番組制作

メディア企画部
栗木 美咲
近畿大学 文芸学部 芸術学科

個人のお客様へケーブルテレビのプラン提案・販売、対象地域の市場調査!

営業部
諸橋 まどか
新潟大学 法学部法学科

NCV代理店・ハウスメーカーと連携したCATVサービス提案

米沢センター 営業部
羽賀 学
帝京大学 文学部国際文化学科

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術部
八巻 洸郁

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる