株式会社ゴールドクレスト
ゴールドクレスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゴールドクレスト

(東証一部上場/不動産/デベロッパー/まちづくり/開発/設計) 
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画開発部
小西 佳佑
【出身】慶應義塾大学  経済学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 「不動産のプロ」と一緒に仕事をする
企画開発部の中で幅広い業務を経験してきましたが、「用地の仕入れ」と「保有物件の有効活用」が現在の私の主な仕事です。
「用地の仕入れ」では、主に首都圏のマンション用地を扱いますが、ビルやホテル、地方も含め検討する用地は多岐に渡ります。多くの情報を得る為に、大手仲介業者から地場の不動産業者まで、多くの不動産のプロと日々情報交換しております。良い案件が入手できれば、どのようなマンションが建つか検討し、会社にプレゼンします。
「保有物件の有効活用や管理」とは、現状様々な用途に使われている土地を、マンションとして事業化するまでの期間、どのように活用できるか考え、プロジェクトとして進めていくということです。内容次第で、会社に大きな利益を生み出すことができるので、企画開発部の重要な仕事の一つと言えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの提案が実現!
今年は「保有物件の有効活用」で、大きな増収が見込めるプロジェクトを企画、実現することが出来ました。数年後にマンションとして事業化予定の物件であった為、直近で有効活用に関する提案はほぼなく、私も「事業化する為の準備」を行ってきました。その中で、短期間でも何か収益を上げる方法はないかと模索し、今回は時間貸駐車場業者等へ土地を貸すことにより、毎年の土地管理にかかる費用をカバーするだけでなく、プラスで利益を生む結果に繋がりました。プロジェクトが実現しただけでなく、大きな利益を生むことが出来、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の規模が大きすぎない!
私は何より「会社の規模が大きすぎない」というところに魅力を感じました。やっていることのスケールは大きいのですが…(笑)少人数の会社であれば、若いうちから様々な業務を経験できるのではと考えて入社を決意しましたが、実際に入社しても、そのイメージは全く変わっていません。4年目になった今、上司や先輩との距離が近く、相談しやすいことも、自分が立案したプロジェクトを進める上で大きな力になっていると感じています。
 
これまでのキャリア 2014年入社、営業部に配属。入社3年目に企画開発部に配属。開発用地仕入れに向けて奮闘中。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界や業種の研究はもちろん大切ですが、会社の規模を知ることもその会社を理解する上で大切なことだと思います。じっくり研究してみましょう!

株式会社ゴールドクレストの先輩社員

お客様とのファーストコンタクトから、鍵のお引渡しまで全てを担当

営業部 兼 業務課
濱田 駿佑

作り手として、商品の魅力をお客様に

設計監理部 兼 営業部
冨田 淳矢

モードチェンジしながら、契約業務と分譲営業の2部門を兼務。

営業部 兼 業務課
本田 幸

心尽くしのフォローで人生最大のイベントを演出します

営業部業務課
佐々木 絢子

会社と働く人を支える、管理部門で経理・財務、IR業務を担当。

管理部
栗林 弘毅

お客様にとって、より良い住まいを提案しています!

営業部 マネージャー
小森 直哉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ゴールドクレストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゴールドクレストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)