積和不動産関東株式会社セキワフドウサンカントウ

積和不動産関東株式会社

積水ハウスグループ/リフォーム/リノべ/MAST/マスト/賃貸/仲介
業種 不動産
住宅/建材・エクステリア/建設/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

マスト賃貸埼玉北営業所/営業事務
山中 理恵/入社2年目(23歳)
【出身】成城大学  文芸学部 国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のサポートが私の仕事です。
賃貸部門の事務職の仕事は、大きく分けて『入居』『退室』『オーナー様関連』の3つに分けられます。私はその中で、入居に関する業務を担当しています。入居審査や契約書のデータ入力、伝票起票などが中心。その他に大切な業務として、電話応対があります。
オーナー様や入居者様、近隣住民の方などから「振込口座の紙を紛失してしまった」「契約に必要な書類は?」などといった、様々なお問い合わせが来ます。入社当初は分からないことばかりでしたが、周りの先輩方、営業さんのサポートもあり、少しずつ応えられるように。対応する際はスピード感と丁寧さは常に意識し、お客様から「丁寧な対応をありがとう」と言っていただけたときは本当に嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
所属する部所が2回続けてグループ賞を受賞!
当社には、年2回、上期・下期それぞれに全社の表彰式があり、私が所属している部所が2回連続で総合優秀グループ賞に入賞したことです。埼玉北営業所が設立されてから今まで一度も表彰されたことがなかったので、歴史的な記録に関わることが出来たのがとても嬉しく、誇らしかったです。
私たち事務職の仕事は、直接数字となって成果が表れることはありませんが、自分なりの目標を立てて毎日コツコツ丁寧に仕事をすることで、部所の良い成績に貢献することが出来たのではないのかと感じています。今は入社2年目になり任される仕事の幅も広がり、成長とともにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が安心して働ける環境が整っている。
「一般事務職」「長く働ける職場環境」の2つの軸で就職活動をしていました。求人を見た際に、完全週休2日であること、有給休暇が取得しやすく、育児休業制度などが充実していることを知りました。ここなら女性でも長く安心して働ける環境だと感じ、志望。また、面接時これまで受けてきた企業では会社の説明を一方的にされることが多かったのですが、当社の面接はちょっと違いました。会社の説明だけではなく、自分がこれまで頑張ってきたことや、入社後の働き方など、自分のことをちゃんと見てくれている印象が強かったです。面接時緊張してしまったのですが、とても和やかな雰囲気で安心したのを今でも覚えています。
 
これまでのキャリア 2017年4月/営業事務

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ際は自分のこだわりを一つでも見出し、そのこだわりを貫けば、それぞれに合った就職先が見つかると思います。
私の場合は、私生活も充実させたかったため、休みをしっかりと取得できる会社を探していました。様々な会社のことを知ることができるのは、就活生の今だけ。もちろん、毎日就職活動のことばかりだと、どうしても気が滅入ってしまう時もあると思うので、たまには自分の趣味なども楽しみ、リフレッシュしながら就職活動をしてみてください。

積和不動産関東株式会社の先輩社員

物件を貸したいオーナー様と、住まいを探しているお客様をつなげる。

マスト賃貸千葉西営業所/賃貸営業
倉澤 岳/入社5年目
駒澤大学 経営学部 経営学科

お客様の求める要望に対して、最適な情報をスピーディーに提供する。

マスト京葉仲介営業所/売買仲介営業
加瀬 偉大/入社3年目
千葉経済大学 経済学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる