資生堂グループ
シセイドウグループ
2021
  • 株式公開
  • グループ募集
業種
化粧品
化学/商社(化粧品)
本社
東京
関連企業

私たちはこんな事業をしています

資生堂の社員は100年先も輝き続ける会社の原型をつくり、「美しさを通じて、世界中の人々を幸せにする」ために、さまざまなチャレンジを続けています。変革期にある資生堂で「感性を爆発させたい」「新しい何かを創り出したい」「世界で通用する人材になりたい」と思っている、あなたと一緒に資生堂の未来を作りたいと思っています。「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を、ともに目指してみませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

全員全力、お客さまのために。

「美しさを通じて人々を幸せにしたい」。私たちは2020年までの中長期経営戦略「VISION2020」の実現に向け、資生堂グループで働くすべての社員の行動を変えていくために「BIG WIN 5」を策定しました。「BIG WIN 5」では資生堂グループで働くすべての社員が、まっすぐにお客さまに向き合い、お客さまのために自分がやりたいことにチャレンジし、自分の責任で最後までやりきることを掲げています。また、お互いが共に働く仲間を大切に思い、互いの成長を支えあうこと、一人ひとりが人間力を高め「勝つ組織」になっていくことを、グループ全体で推進しています。

戦略・ビジョン

資生堂グループならではの「幅広いブランド」

デパート・化粧品専門店を主力チャネルとする高価格帯「プレステージ」領域のブランドから、「フレグランス」、「コスメティクス」、「パーソナルケア」、そしてサロン専用の「プロフェッショナル」領域、さらに美容食品や一般医薬品を展開する「ヘルスケア」領域まで。幅広いブランドを展開する資生堂グループの総合力を活かして、これからもより多くのお客さまのニーズにお応えしていきたいと考えています。

社風・風土

美しい生活文化を創造する

人は、それぞれが美しくありたいという根源的な欲求を持っています。美は、人を励まし、生きる喜びや勇気さえも与えます。外見の美しさばかりでなく、心や作法、ライフスタイルなどの美しさが次世代に受け継がれ、蓄積されることにより、美しい生活文化となっていくのです。資生堂グループは、世界中の人々の「美への思い」を真摯に受けとめ、美しい生活文化を創造し続けることを使命としています。

会社データ

株式会社資生堂 【事業内容】
化粧品、業務用化粧品、石鹸、シャンプー、リンス、医薬品などの製造販売、輸出入
【設立】
1872年(明治5年)
【資本金】
645億円(2016年12月現在)
【従業員数】
連結 約45,100名  (2016年12月現在)
【売上高】
連結 8,503億円 (2016年度)
【代表者】
代表取締役執行役員社長  魚谷 雅彦
【事業所】
全国各地(海外を含む)
資生堂ジャパン株式会社 【事業内容】
日本国内における化粧品事業(化粧品、化粧用具、トイレタリー、ヘルスケア製品の企画・販売等)
【設立】
2015年
【資本金】
1億円
【従業員数】
非公開
【売上高】
4,076億円(2016年12月現在)
【代表者】
代表取締役 執行役員社長 杉山 繁和
【事業所】
〒105-8310 東京都港区東新橋1-6-2
関連企業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)