株式会社寺西電機製作所
テラニシデンキセイサクジョ
2021

株式会社寺西電機製作所

健康機器、美容機器、環境衛生機器
業種
家電・AV機器
医療機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和10年に、理美容電気器具の製造販売を行う会社として創立しました。昭和36年には株式会社寺西電機製作所として法人を設立し、現在にいたるまで「美」をカタチにする会社として、美容器具やマッサージ機器の製造に取り組んできました。当社は手作りを基本に、開発からデザイン、製造、販売まで一貫しておこなう会社であり、製品に真心を込めてより良いものを作り出していくことをめざしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

職人の手作りを基本とし、高い品質と安全性に絶対の自信あり!

当社は1953年から、理美容電気器具の製造販売をおこなっている会社です。創業以来、ほぼすべての製品の製造工程が職人のハンドメイドであり、国内で開発から製造まで一貫しておこなっているという特徴があります。海外での大量生産が主流となった時代において手作りを基本としている当社の製品は、高い品質と安全性に絶対の自信があります。これからもすべての製品に真心を込めて製造をおこない、さらなる品質の高さと安全性を追い求め世界に「美」を届けていくことをめざしていきます。当社はなによりも使っていただくお客さまのことを第一に考え、手間を惜しまず日々研鑽しながら製品の製造に取り組んでおります。

事業・商品の特徴

自社開発で「美」をカタチにする製品を一から作り出す!

当社が作る製品は、理美容機器からマッサージ機器、環境衛生機器など、「美」をカタチにする製品を多く手掛けています。さらに当社ではお客さまのご要望にお応えするため、自社でモーターの開発にも取り組んでいます。このこだわり抜いたテラニシのモーターの振動によって、心地よいマッサージ効果を生み出し、お客さまに至福の時間をお届けできる製品を作り出しています。それぞれの目的に合わせた製品を作るため、当社では一から開発をおこない、高い効果を出すことはもちろんのこと、デザイン性や使い心地にいたるまで、すべてにおいて考え抜かれた製造をおこなっています。私たちと一緒に今までにない、新しい製品を作ってみませんか?

仕事内容

自社開発だからこそ、自分の力を発揮できる仕事ができる

当社は純国産の小型マッサージ機器を中心に製造・販売をおこなっています。海外生産が主流となっている現在において、自社で開発・製造をおこなっているメーカーは少なくなっています。だからこそ私たちが追及する「美」と、お客さまが求めるニーズを融合させた製品を作ることができると考えています。みなさんには、これから当社が作り出す新しい製品の開発・製造に携わっていただきたいと考えています。斬新な発想と、若い行動力を持って、今までになかった製品を生み出し世界に送り出してください。思う存分自分の力を発揮できる職場環境で、お客さまに喜んでもらえる製品を作ることができる、やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか?

会社データ

事業内容 ・小型モーター関連機器各種製造
・ヘアドライヤー各種製造
・電気マッサージャー各種製造
・ラザーミキサー製造
・その他理美容、医療健康器具の製造
設立 昭和36年
資本金 3200万円
従業員数 28名
売上高 2億5000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 寺西啓人
事業所 ■本社(三好工場)
〒470-0206 愛知県みよし市莇生町並木60番地
■開発・管理本部(野並工場)
〒468-0045 愛知県名古屋市天白区野並2丁目187番地
沿革 昭和10年 創業
昭和36年 法人設立
ホームページ http://www.teranishi.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)